NCT127のAy-Yo悠太の浮遊やパートが少なくて炎上してる?ファンの反応を調べてみた!

2022年1月30日にリパケアルバムを発売したNCT127

さすがSM!楽曲のトンチキさと転調の独特さが癖になりますよね。

唯一の日本人メンバーの悠太くん!
今回のMVでは浮遊してる場面とパートの少なさがファンの間で問題になっています。

ある団体の模倣では?と言われている噂についても
チェックしていきたいと思います。






NCT127のAy-Yo悠太の浮遊やパートが少なくて炎上してる?

NCT127は現在9人態勢で活動しています。
ほぼメインメンバーだと言っても間違いないですね。

今回も音楽番組への出演も楽しみです!

カムバックで最初にビジュアルを確認するのが
『MV』ですよね!

しかし、撮影の内容がファンの間でどうなの?と炎上していることが2つあるみたいですね。

Ay-Yoの悠太の浮遊って?

Ay-YoのMV3分20秒当たりで、悠太が浮遊しているシーンが映し出されます。

このシーンですが、何が問題?となる人も多いと思います。
昔日本で事件を起こした団体を彷彿とさせ、その模倣だと言われているため
犯罪者の模倣をさせるのはどうなのか?という視点でファンから批判されています。

まさにこの浮遊が、団体や関連のマインドコントールを助長させる象徴だと言われています。

また事件が起きた年に生まれた1995年の悠太をそのシーンに起用しているのもどうかと言われています。

SMはこういった、歴史や各国の文化に対しての配慮がなく
炎上していることが多いといえるでしょう。

特に、悠太に関しての問題は多い印象です。

今後、NCTの派生グループのオーディションが行われますが反日と言われてる
SMが誕生させるグループなんて大丈夫なのでしょうか。

このように、炎上は悠太くん本人ではなくて、SMに対してどうなの?という意見が多いことが分かります。

パートが少なくて炎上してる?

メンバーは9人でラップのメンバー以外は、パートが分けられることになります。
しかし、悠太のパートが少なすぎてファンから反感を受けています。

悠太くんのパートの少なさに関しては
以前から何度もファンの中で問題になっています。

実際に、海外のファンが計った時間によると
約20秒のパートしかなかったそうです。

テヨン、マーク、ドヨン、ジェヒョン
この4人が圧倒的にパートが多いこともよくわかります。

正直、へたくそだと感じたことはないので
なぜ省かれてるのか疑問しか感じません。

正直、そりゃ炎上するコンテンツになってるなと思います。

ファンの反応を調べてみた!

【悠太のパートが少なすぎてMV見る気分にならない】

【悠太のパート涙がでるくらい少なすぎる】

日本、韓国、海外のファン全員から『圧倒的に少ない』と言われてますね。

MVでは出演時間や、キーリングパート部分のアップなどが多い悠太くんですが
ソロで目立つシーンがあまりにも少なすぎて
ファンの間では疑問や炎上につながる内容になっているのではないでしょうか。

しかも、今回に始まったことでなはく
前々から、悠太くんのパートが少なすぎるとファンからの不満があったように思います。

平等にとは言わないですが、せめてもの振り分けがなぜできないのか?
SMの良さがどんどん半減してしまうなと思います。

まとめ

今回は、NCT127のAy-Yo悠太の浮遊やパートが少なくて炎上してる?について調べていきました!

浮遊してるシーンに関しては、過去に日本で事件を起こした団体の模倣であり
心理的に危ない部分を意図してるので、炎上しています。

パートが少ないのは、以前からですがなんの改善もされないのが
問題なのだと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です