NCT悠太(ユウタ)SMから反日差別を受けてるの?ジゼルやショウタロウはどうなのか調べてみた!

お国柄の敏感問題が勃発!
NCTの新曲名が日本語に直すと地震Earthquakというではないですか?

これを受けて、日本でも活動してるのに
わざわざこのタイトルにするってどういうことなのか?と
SMエンタ内で差別を受けてるのではないかという噂が出てきましたね。

まずは調べていきたいと思います!

NCT悠太(ユウタ)SMから反日差別を受けてるの?

日韓問題につきものなのが反日や嫌韓などの問題です。

これに至っては、まぁ国が絡んでくるので
一筋縄ではいかないのですが
以前よりもK-POPが世界的に浸透する中で
まだまだよく思わない層というのも不特定多数いらっしゃいます。

これに関しては、各々の気持ちがあるので仕方ないでしょう。

K-POPアイドルの中には、日本人メンバーが当たり前に存在するようになりました。

勧告大手事務所では、難しいと言われていたのですが
SMからはNCTのユウタくんを筆頭に、追加メンバーのショウタロウやaespaのジゼルなど
どんどん増えてきている印象です。

K-POPは韓国の楽曲という認識が強いですが
最早、世界に向けて配信される楽曲という妊娠期に変えた方がいいかと思います。

SMは反日?

K-POPが世界から注目される以上、人気があがる以上
グローバルアイドルを目指してK-POPアイドルを目指しているのは
何も日本人だけではありません。タイや中国など国籍問わず練習生として韓国にやってきます。

大手3大事務所と言われている(言われていた)のがSM、YG、JYP

ご存じJYPは昔から多国籍グループを意識し作っていたといえるでしょう。
SMやYGはやっと重い腰を上げたという認識です。

これは、やはり国内の風潮を読みながらグループ構成を作っているからだと思います。
世界の風潮より、国内の声の方が怖いのが韓国ですから
世論の声を敏感に感じとらないといけない風潮なのでしょう。

正直、SMエンタはギリギリまで日本人メンバーを出さなかった印象が強いです。

故にビジネスといった上で日本はいいパートナーになりますが
国内の風潮としては、反日も感じとれるようにしておかないといけないのではないでしょうか。

個人的に感じるデビューまでの理由として

  1. SMで求められるレベルに達してない
  2. 日本人メンバーを入れるか悩む

があげられると思います。

日韓アイドルに求められることが違うといった理由ですね。
なので反日という部分においては関係ないのではないでしょうか。

ユウタは差別を受けてるの?

これまでも色々ありましたよね。

チェリボムの時もそうですし
事あるごとにSMが反日だからと言ったことが多いです。

特に今回のカムバックタイトルである【Earthquake】は地震なので
日本でも活動しているメンバーがいるのなら配慮すべきとの声

十分に理解できます。

どういう考えで歌わしているのか?
と思いますが

ユウタくんは、韓国のK-POPアイドルになることを選んでいるのです。
韓国でK-POPアイドルとして活動していくと決めたのは
彼であるし、彼らであると思います。

そのため反日だの差別だのという前に
一旦を受け入れて応援するべきではないでしょうか。

もちろん、悠太くんがどんな気持ちで歌っているのか
彼にしかわかりません。

日本を敵にした。
日本も活動の拠点と考えているのならという気持ちもありますが
グローバルアイドルと銘打ってる以上
日本だけでなく、他の海外をも含んでることなのではないでしょうか。

個人のソロ曲のタイトルではありませんし

他のアーティストの楽曲タイトルでも使用されています。

大々的に差別を歌った曲とは思えませんし
そこまで敏感にならなくてもと感じます。

ジゼルやショウタロウとはどうなの?

ジゼルの場合

ジゼルもまた歌謡祭でのフォトタイムの写真が投稿されてますが
ジゼルがいません。この辺りも差別だといわれています。

これは、SMというよりはディスパッチなので
ディスパッチが反日だと言われてもおかしくありません。

これまでも反日と言われる行為よりは
芸能人の熱愛うんぬんの記事が圧倒的に多いので反日の印象を受けたことはありません。

ショウタロウの場合

ショウタロウの場合は、特殊なケースでNCTに途中加入しました。
稀に見るケースです。

ダンス経歴がかなり考慮されてメンバー入りです。
どちらかというと加入当時、韓国のファンに叩かれていた
そんな印象を持ちます。

日本人のメンバーを途中加入とか何考えてるの?といった勢いでした。

が、ショウタロウくんのダンススキルがすごすぎて
ファンがだんまりした話大好きです。

現在これといった活動がないため、干されてるといった印象も受けますが
NCTのメンバーの多さを考えると非常に難しい話になってきます。

飽和状態ですね。
これに関しては、活動方法がへたくそだとしか言えません

SM社内の問題だといえるでしょう。

このように、SM内で実際に日本人メンバーが差別されているかと言われる
してる!とは言い切れません。

写真に写らないとか、メンバーの活動がないのは
他のメンバーでもあり得るからです。

ジゼルに関しては、反日にかかわらず100%ディスパッチが悪い。

悠太くんに関しては、SM初の日本人アイドルとしてデビュー
歌のタイトル、またあらゆる場面で悠太がいるのにあり得ないと考えるファンが多いですが
彼が活動している拠点が韓国なのと、悠太くん自身が判断してできないケースが多く

含めて応援するのがベストではないでしょうか?

ギャーギャーいう時点で
また彼の仕事が減らされるのも問題かと感じます。

まとめ

今回は、NCT悠太(ユウタ)SMから反日差別を受けてるのか調べてみました!

地震というタイトルの楽曲でカムバックは
日本のことをor日本人メンバーがいるのにどう思ってるのか?という気持ちにもなりますが

世界的に見てると考えると考え過ぎな一面もあるのではないでしょうか。

差別というよりは、大手企業にあって世界を見据えているのに
タイトルに全面に出しちゃうSMエンタがAHOなのでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です