GOT7ファンクラブ終了はなぜなのか理由を調査!日本FCの会員数が少ない?

いきなりファンクラブサービスぼ終了が報告されたのは
アガセの皆さん。

ファンクラブ終了がなぜ起こったのか知りたいですよね?
私も知りたい。

JYPの日本進出は成功しているはずなのになぜなんでしょうか。






GOTファンクラブ終了はなぜなのか理由を調査!

ファンクラブ終了?

2020年6月4日に日本のファンクラブサービスが終了しているといった通知がきた
GOT7のファンの皆さん、兼アガセの皆さま。

ここ最近日本では6名体制で活動してきましたが、特にこれといった問題はなかったように思います。

確かにコロナの影響で日本での活動自体危ういという部分はあるものの
そのあたりに関してはどこのグループとも全くもって同じことです。

なのでこのタイミングでなぜなの?

なぜなのか理由を調査!

まず6人で活動しているということですが
チャイナメンバーのジャクソンが日本活動には参加していません。

これは国同士の政治的背景が1番考えられると思います。

日本と中国の関係でK-POPアイドルの中でも中国人メンバーというのは
かなりいますが、他のグループ

特にセブチの中国人メンバーでさえ、日本での活動は行っているので
この辺り、何がいけなくてジャクソンだけ活動できないのかよくわかりません。

なので、ジャクソン含め7名で再度活動できるように
新しいレーベルに移籍というのも考えられるかと。

というのも同じようにファンクラブサービスが終了し
違うレーベルに移籍したグループもいるからです。

B1A4というグループなんですが、彼らは事務所との契約問題もあり
メンバーも5人から3人に減ってしまいましたが
別のレーベルと契約し現在も活動中。

なので同じように、日本での契約だけが終了したから
別のレーベルに移籍するということも考えられます。

もしくは、GOT7の活動自体の先を見越して
日本での活動から手を引くという考えも。

日韓問わず、人気のアイドルを輩出しているJYPですが
ガッセにスキズにTWICEに2PM

ITZYの日本デビューはうーん微妙なライン。

虹プロのデビューも待っていますし
中々マネジメントも難しい状況なのが本音なのかとも思います。

メンバーのベムいわく、ワールドツアーでの参加はあるけど
日本語楽曲を発売することやリリイベといった活動は難しいということみたいです。

中間のシステムってなんやねん。

日本FCの会員数が少ない?

日本のアガセの人数が徐々に減ってきたのを受けて
契約が終了してしまった可能性も考えられるでしょう。

ファンクラブというは、やはり継続してくれないと意味がないので
再加入の人数が少ないことを意味する可能性も。

しかし、売れないアイドルではないので
今回のファンクラブ終了は、また別の件なんでしょう。

まとめ

今回は、GOTファンクラブ終了はなぜなのか理由を調査してみました!

・7人での再活動のために、レーベルを変更するのか
・日本での需要に見切りをつけたか
・JYP全体での日本活動の管理

なのかとどれも考えられることばかりです。
K-POPアイドル飽和状態ではあるので
会員人数も減っているのは事実だと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です