チョスンヨン(WOODZ)韓国人気が高い理由は人柄なの?ファンの反応や評価を調査してみた!

2020年6月にカムバックが決定した
チョスンヨン!

アイドル経験もありながらプエクに出演し
一気に人気が急上昇

実際1位になったヨハンや2位のウソクよりも
人気が高いと思うのは私だけでしょうか?

今回は、チョスンヨンの人気の高い理由が人柄なのか調査してみました!






チョスンヨンのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

여러분…그 . . . . . 🧡사랑해💙

조승연(@woodz_dnwm)がシェアした投稿 –

名前チョスンヨン(조승연)
出身韓国
生年月日1996年8月5日
身長183㎝
体重65㎏
血液型O型
ポジションラッパー

UNIQというアイドルグループのメンバーで活動していたスンヨン。
事実上の解散を受けて、アイドル歴が長いながらも
新人の卵ちゃんたち、練習生と一緒にサバイバル番組に出演。

プエク出演時には、同じ事務所のアイドルから応援メッセージが届くのですが
スンヨンの場合は、GOT7のユギョムや元JYPのジミンちゃんなど
すでに活動している芸能人ばかり。

この時すでに、スンヨンの芸能界での知名度が高いということが明らかでしたが
プエク放送当初はそこまで人気が出なかったのも事実です。

ですが、番組が盛り上がるにつれて
徐々に頭角を現し着実に順位を上げていったのもまたスンヨンです。

スンヨン(WOODZ)韓国の人気が高い理由は人柄なの?

まず、自己プロデュース能力が高い

ラッパーだという部分もあり
プエク参加以前には、作詞作曲も行った自作曲を発表したり
カバー曲を公開するなど1人でも十分やっていける資質、レベルの高さ。

なのになぜ知名度が低いのかというと
単純に所属事務所の宣伝の少なさでしょうね。
スンヨンが所属するウィエファは、元々チャイナ系エンタメ会社なので
チャイナ活動への力の入れようがすごい。

国内にも支社があるんだから、しっかり面倒みてやってよという気持ち。

韓国人気はどれくらい?

ちなみに日本での人気は1位なんです。

これはですね。日本人特有の好きなタイプの中に「雰囲気」って入ってくると思うのですが
スンヨンね。全体的にオシャレなんですよ。

雰囲気が抜群にかっこいい。

まず身長180㎝超えのすらっとした、どんな洋服も着こなすただのイケメン

掘れば掘るほど人気が出るのがわかるのが
英語や中国語などの言語ですら堪能だし

過去にはサッカーでブラジル留学まで経験していた天才だし。

にしても歌も歌えるしラップもできるし
オールラウンダーなんですよね。

ラッパーはラッパーだけやる時代じゃないということを
チョスンヨンに教えてもらいました。

スンヨンの韓国人気はというと

「チョスンヨン、人気ないです」と始まったこちらのツイート

「タイムズスクエアに広告を載せていたし、ファンがいないからカップホルダーもらうのに並んでたし、ファンがいないからデビューもしたし、理由はともかく人気ないから。本当に人気がないからショーコンの席もなくて大事件だったんだから」

とどれだけ人気なのか韓国のファンの方がツイートしていました。

韓国コスメのCledbelのモデルを務め
スペシャルエディションは即完売の勢いですし

韓国ポータルサイトのネイバーでは人気検索用語の1位にランクインしていますし
韓国国内だけでもかなりの人気が伺えるでしょう。

人柄だけ?

スンヨンの人気には、もちろん人柄も入ってくるでしょう。
しかしそれ以上に魅力の多さに気づくはずです。

例えば、技術的な要素については他の練習生よりも高いですし
その分の経験も物をいうのですが

それ以上にサバイバル番組での態度が彼の魅力をそこ上げる一つでしょう。
最初からルックスに注目され人気がでていたタイプでもありませんし
何度もセンターに立候補するも叶わなかったり
アイドルデビューしてても、当初の位置が低かったですし。

何よりも愚痴を全く言わないのに
グループの盛り上げ役としては必須のメンバーだし。

辛い練習生には手を差し伸べるし
内面が男らしいし、いいとこしかない。

これといった欠点も見つからないくらい。

ファンの反応や評価を調査してみた!

韓国のファンの反応面白かったのが

自分の好きな俳優やアイドルが舞台の上でミカンの皮だけむいてても好き

これはほぼ名言に値するレベルでしょう。
推しなら何をしていてもキヨオですし、モシッソなわけです。

また日本での人気の高さを韓国のファンが取り上げるなど
1位じゃないけど、実際1番人気なのはスンヨンで間違いなかったと思います。

何が難しいって、トータルプデュでも1位のメンバーよりも他のランクのメンバーの方が人気が持続するわけですよ。

ソミよりも、チョンハだし
カンダニエルよりも、ハソンウンですし

1位を獲得できたからって、芸能界で人気が続くとは限らない。

スンヨンの活動がこれまで恵まれなさすぎて
残念に思うことが多いのですが
今回のようにソロ活動で思い切り自分の世界観をだしてほしいし
これを機にZICOみたいな位置までいけたらいいよねと思うわけです。

まとめ

今回は、スンヨン(WOODZ)韓国人気が高い理由は人柄なのか調べてみた!

韓国人気が高い理由は、オールラウンダーの役割+センスがアイドルよりもモデル並だというとこでしょうね。
韓国コスメの広告に決まる=国内の需要が高い
検索用語で1位になることとかも素晴らしいですね。

スンヨンが舞台の上でミカンの皮だけむいても好き
だというのは、今後違う推しにも使えるなと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です