【silent・サイレント】韓国人気やファンの反応を調査!SnowManの認知度も調査してみた!

川口春奈とスノーマンの目黒蓮が出演している【silent】

2022年秋ドラマの中でもかなり人気のドラマとしてSNSなどでも一話放送から話題になっています。

日本ドラマ離れしていた韓国ドラマファンも今回このドラマにハマったという人が多いんです。

silentの韓国人気、ファンの反応からSnowManの人気ついてまとめました。

まだドラマは始まったばかり!今からでも間に合うので是非皆さん見てくださいね〜!

Sponsored Links







【silent】韓国人気やファンの反応を調査!

silentは、もう一話から号泣したという声が多い今シーズン注目ドラマ。

川口春奈(紬)と目黒蓮(想)の高校時代に付き合っていた2人が大人になって8年後に偶然再会する。

しかし、想は、音のない世界で生きていた。という切ないストーリーから始まります。

もう目黒蓮の演技が泣かせてきてSNSでは、めめの沼にハマる人が続出。

【silent】韓国人気も期待 韓国で配信決定

日本での好調なスタートをしたsilentが、今回は、韓国での配信が決まりました。

韓国ドラマの日本放送は、もう当たり前となっていますが、

韓国での日本ドラマを意外と人気なんです。

嬉しいですよね、日本ドラマが韓国でも見てもらえるとなんて。

日本コンテンツ専門のケーブルテレビ局「チャンネルW」という日本の最新ドラマやバラエティ、ドキュメンタリー番組を放送している放送局から配信されます。

silent韓国配信日:10月28日から配信スタート

日本ドラマの韓国ドラマリメイクも実は多く、

最近は、石原さとみのアンナチュラルの韓国ドラマリメイクも決まりました。

silentが韓国で好評となれば、リメイクなんてこともあり得るかも!

感ドラマファンは誰が目黒蓮(想)の役なのかと早速予想しちゃうファンも出てきています。

私的には、切なさの演技を得意となるならナムジュヒョクが推しですね。

でもナムジュヒョクほ、2022年12月に兵役へ行ってしまいしまうのでしばらくは見えなさそうですね。

【silent】ファンの反応!韓ドラファンに好評な理由

第2話の放送まであと12時間❕

音楽が大好きという共通の趣味がある2人。高校時代の座席の位置関係はこんな感じでした!

今夜10時からの2話、感想は #silent でお寄せください!! pic.twitter.com/vlp6C396fM

— 「silent」川口春奈×目黒蓮(Snow Man)❄️3話は10月20日OA 木10ドラマ公式❄️ (@silent_fujitv) October 13, 2022

silentは、放送からすぐにファンの反応も高い!

久しぶりの日本ドラマでのヒットの予感という声が多いです。

今更ながらsilentの1話2話見たけどもうーー泣きすぎてしんどい!夜勤前に見るもんじゃなかった!でもこの心にズドーンって来る系のドラマだいすきやし、久しぶりに日本のドラマでヒットした

— なの (@sukinasakeha)

 

 

ビジュアルポスターをはじめ、韓国ドラマみたいな撮影シーンや撮り方が多く、

伏線の回収や細かい言葉遣い、

演出が最近の日本ドラマに比べてかなり凝っている感じがします。

 

また、原作はなく全てオリジナル脚本で作られているというのもら楽しみですよね。

これからの考察も楽しみですよ。

久しぶりに日本のドラマでリアタイ確定したなどという声も多い!

韓国ドラマ好きな私ももちろん絶賛リアタイ確定ドラマです!

Sponsored Links



SnowManの認知度も調査してみた!

silentは、女優の川口春奈とSnowManの目黒蓮のラブストーリーとなっています。

川口春奈は、つい最近まで朝ドラちむどんどんに出演していた女優さんで、バラエティなどにも出演するなど多方面で活躍しています。

目黒蓮は、ジャニーズのSnowManのメンバーとなります。SnowManって最近よく聞きますよね。

SixTONESとSnowManは、同時期なデビューしたジャニーズグループですが、どちらが何があるのか、SnowManの認知度も見てみましょう。

SnowManの認知度 韓国の人気は?

SnowManの韓国での認知度は、どうなのでしょうか。

アジアを中心にジャニーズも人気がありますが、SnowManの韓国の認知度はまだまだ低いようです。

アジアツアーをしているので多少の認知度はあります。

今回silentが配信されることで、目黒蓮の認知度からSnowManの認知度はと繋がるといいですよね。

SixTONESより人気?

ジュニア時代には、SnowManは、SixTONESより先輩グループだったそうです。

現在のファンクラブ人数は、SixTONES:約46万人/SnowMan:約64万人

SnowManがかなり人気なことがわかります。

SnowManはミリオン達成作品を3つも持っていて、アジアツアーなども行っています。

SnowManの人気はかなり高いということがわかりますね。

SnowManは、昼の冠番組やクイズ番組やドッキリ番組などメディア出演も多く、

アクロバットの天才でメンバーそれぞれ個性豊かなグループとして愛されています。

Sponsored Links



まとめ

今回は現在放送のドラマsilentについて、韓国人気やファンの声などをまとめてきました。

日本ドラマから離れていた韓ドラファンから今回silentにハマっていは人が多いですね。

どこか韓ドラ要素も盛り込まれているので日本ドラマというよりも少し韓国寄りに見えてきます。

そして、韓国での配信も10月末からスタートということで韓国でも是非人気になると期待したいです。

SnowManは、アジアツアーなどもする人気アイドルなのでこのドラマをきっかけに韓国でも目黒蓮の人気が上がるといいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です