ルセラフィムのカズハはダンスが下手でやばい?メンバーと比較してみた!

2022年5月2日にHYBE傘下のソースミュージックから6人組のガールズグループ・ルセラフィムがデビューしました。

デビュー前から話題になっていたグループなので、ようやくデビュー!と待ち遠しかった方も多いのではないでしょうか。

元アイズワンの宮脇咲良さんやキム・チェウォンさんが所属していることでも注目されていますよね!

そのルセラフィムのメンバーに日本人のカズハさんがいます。

どうやらカズハさんのダンスが下手でヤバいと言われているのですが、本当なのでしょうか。

そこで今回はカズハさんのダンスが本当に下手なのか他のメンバーのダンスと比較してみました。






【ルセラフィム】カズハのプロフィール&経歴

まずは、カズハさんのプロフィールと経歴をご紹介していきます。

カズハのプロフィール

本名中村一葉(なかむら かずは)
活動名カズハ
出身高知県高知市
生年月日2003年8月9日
年齢18歳(2022年5月時点)
身長174cm
ポジションダンサー

カズハの経歴

2006年から大阪の「橋本幸代バレエ教室」に通っていたカズハさんですが、バレエを始めたのは3歳とのこと。

その後、カズハさんは数々のコンクールで賞を獲得しています。

  • 2016年:全国MIEバレエコンペティションジュニア1A部門 1位
  • 2017年:第6回びわ湖・洋舞コンクールinもりやま中学生部門 1位
  • 2017年:第1回ワールドドリームコンペティション中学生部門グランプリ
  • 2017年:インターナショナルバレエコンペティションアジアグランプリJB部門 第2位
  • 2019年:ヴィクトワールバレエコンペティション神戸中学生の部Jr2 第1位

その後、2020年の高校2年生からオランダへバレエ留学をしています。

スカウトされてメンバーに加入したカズハさんですが、英語も堪能なことから、日本語、オランダ語、韓国語の4か国語が話せるクワドリンガルです!

スカウトされるまでは全くアイドルになるとは思っていなかったとのことで、今後どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

ルセラフィムのカズハはダンスが下手でやばい?

プロ級のバレエ技術を持っているカズハさんなのですが、一部でダンスが下手という声が浮上しているとのこと。

まずは、世間の声を聞いてみましょう。

インパクトがないという方もいましたが、カズハさんのダンスが下手と言っている方はいなかったですね。

カズハさんはデビューする直前までバレエをしており、スカウトされて初めて芸能界の仕事をするとのことなので、ほぼ全くの素人。

ダンスに関してもバレエはしていましたが、アイドルのようなダンスをするのは初めてだったでしょう。

ダンスの実力は十分伴っていると思うのですが、まだ魅せ方などが慣れていないのかもしれませんね!

しかし、直近で出された情報なのですが、ダンスが上手い順ランキングというのがあり、そこには堂々の1位にカズハさんの名前が!

一部ではダンスが下手と言われているカズハさんですが、慣れてきたら本領発揮するかもしれません!

ルセラフィムのカズハのダンスをメンバーと比較!

カズハさんのダンスが下手という意見は少なかったのですが、確かにインパクトがあまりないという方はいました。

まずは、デビュー後初披露されたダンスをご覧ください。

動画を見る限りではダンスに関して甲乙つけがたい印象ですよね。

カズハさんが特別に下手という感じもないですし、逆に全員上手いというイメージに近いかもしれません。

やはりK-POPアイドルの場合、メインボーカルが目立ってしまいダンサーのメンバーはなかなか目立たないので、カズハさんのダンスのインパクトが少ないという点とも関係してくるのではないでしょうか。

決してカズハさんのダンスが下手ということはないと思います。

まとめ

今回はカズハさんのダンスが下手という声が一部であがっているとのことで検証してきました。

評価を見てもインパクトが少なかったという方がいたのは確かですが、下手という声がありませんでした。

カズハさんはスカウトされるまでバレエのプロとして過ごしてきた女性なので、不慣れな部分やポジションの関係で目立ち方が少なかっただけなのではないかと思われます。

今後、芸能活動にも慣れてきた自分の魅せ方がわかってくればどんどん本領発揮し魅力的なカズハさんを見れるようになるのではないでしょうか。

デビューしたばかりのルセラフィムの今後の活躍が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です