IVEレイは頭がよくて日本で有名だったの?中学高校の偏差値も調べてみた!

最近韓国で日本の「ギャルピース」がめちゃめちゃ流行ってますよね!

もともとはIVEのレイが写真を撮るときによくするポーズで、「レイピース」とも言われているようです。

そんな今回はIVEの日本人メンバーレイについて、頭がよくて日本で有名だったの?中学高校の偏差値も調べてみました!

それではいってみましょー!






IVEのプロフィール

グループ名IVE(アイヴ)
事務所STARSHIP
メンバーユジン、ガウル、ウォニョン、リズ、レイ、イソ
カムバ日4月5日「LOVE DIVE」

IVEは4月5日に4か月ぶりの新曲となる「LOVE DIVE」を発売し多数の音楽番組に出演、前人未到の6冠王に輝きました。

さらにMVもYouTube再生回数が6700万回を超えるなど、ロングランを記録中です。

IVEはセカンドシングルですでに第4世代を代表する女性グループとして頭角をみせ始めましたね!

IVEのこれからの活躍が楽しみですね!

レイのプロフィール

本名直井 怜(Naoi Rei、なおい れい)
生年月日2004年2月3日
身長169cm
出身地日本 愛知県 名古屋市

そんな大人気のIVEですが、楽曲やメンバーのビジュアル・スタイルだけでなく、日本人メンバーのレイがK-POP界のインフルエンサーとしても話題になっているようです。

元々K-POPの女性アイドルといえば、サラサラのロングヘアーのイメージが強いですが、最近では重めのぱっつん前髪やツインテール、お団子ヘアー、セーラームーン風ヘアーなどが流行っていて、多くのアイドルが音楽番組やコンサートでアニメ風ヘアーを披露しているようです。


もうすでに韓国から日本に逆輸入のように流行り出してる「ギャルピース」はもちろん、「アニメ風ヘアー」「ヤッピーポーズ」などレイが発端でK-POP界で流行ったものが多く存在します。


Billlieのツキやルセラフィムのカズハなど、最近は日本人メンバーかなり注目されていて日本人として誇らしいですよね!


これからも流行の発信源として、レイには頑張ってほしいです!

レイは頭がよくて日本で有名だったの?

そんな有名インフルエンサーとなったレイですが、日本にいた頃は頭良いことで有名だった?という噂が広がっているようです。


ここで少しレイの生い立ちについて調べてみようと思います!

デビュー当時、レイはなぜか徳島県出身で、四国初のK-POPアイドルとして話題になっていましたが、これは真っ赤なデマで実際には「愛知県名古屋出身で、東京育ち」であることが本人発信でわかったようです。


Yahooニュースにもデカデカと徳島県と記載されていたので、完全に信じてましたがどこから発信された情報なんですかね?

ちなみに今回レイが通っていた中学校を調査しましたが、有力な情報は見つけることができませんでした。

いずれにせよ、中学3年生に日本でオーディションを受けて韓国へ行ったということなので中学までは日本に住んでいたということですよね。

東京都で育ったと言っているので、都内のどこかの中学校かと思いますが東京都の中学校なんてめちゃめちゃたくさんあるので、特定するのは難しそうです。

レイの高校の偏差値も調べてみた!

中学3年生から韓国にきたレイは、ソウル公演芸能高校実用音楽科に入学しこの春卒業しています。


一学年下に、同じIVEメンバーのウォニョンも通っていて、ソウル公演芸術高校は韓国の芸能人が数多く在学・卒業している有名高校のひとつです。

あのからし色の制服で有名ですよね!

レイがソウル公演芸術高等学校を選んだ一つ目の理由は、韓国の高校に通いたかったから。

そしてもう一つの理由が、Red Velvet ジョイの出身校だから。


以前からレイはジョイの大ファンとしても知られており、VLIVEでは満面の笑みで「ジョイ先輩がソウル公演芸術高等学校出身じゃないですか…それでさらに入学したい気持ちが強くなりました」と語っていました。

レイはジョイと同じヘアサロンに通い、スタイリストも同じにすることで念願のジョイと出会うことに成功し、今ではカカオで連絡をとるほどの仲なのだとか。

まさに成功したオタクって感じですよね。

ジョイのめちゃめちゃ素敵な似顔絵をプレゼントしたときは愛が強すぎて少しだけ恐怖を感じたのは私だけではないでしょう…。


ちなみにこのソウル公演芸能学校の偏差値を調べてみましたが、見つけることはできませんでした。

そもそも韓国には偏差値という概念がないようで、住んでいる地域と学校の成績で振り分けられるようです。

いずれにせよ中学から渡韓して、韓国の高校に入学できること自体すごいですよね!

それくらい韓国で頑張っていきたいというポテンシャルとアイドルへの憧れが強かったんでしょう!

レイの韓国語が流暢すぎる!

先ほども話した通り、レイが渡韓したのは中学3年生の頃です。

ということは韓国に来てまだ3年くらいということなりますが、レイといえば流暢な韓国語を話すことでよく知られていますよね。


語彙力の豊富さや言葉のチョイスまで「完全に韓国人」と思わせるほどで、韓国では「キム・レイ」と言われているようです。


韓国語能力試験4級も取得済みで、まさに努力家なレイですよね!

今回レイが頭が良いと話題になった理由の一つとして、レイが流暢な韓国語を短期間でマスターすることができたからなのかな?と個人的には思っています。

ここで最後にレイ本人の自作ラップが公開されたのでご紹介させてください!


なんと日本語、英語、韓国語をミックスしたラップになっていてなんともエモいです。

まだみてない方はぜひ!

まとめ

ということで、今回は

・IVEのプロフィール
・レイのプロフィール
・レイは頭がよくて日本で有名だったの?
・レイの韓国語が流暢すぎる!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにIVE、レイに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です