IVEレイ(直井玲)卒アル写真がカワイイって本当?小学校や中学校の時代も調べてみた!

2021年12月にデビューした韓国発のガールズグループIVE。

デビュー曲の大ヒットで早くも人気K-POPグループの仲間入りを果たした今注目の大型新人グループです!

韓国発のIVEなのですが、その中に唯一日本人メンバーレイさんがいます。

そんなレイなのですが、卒アル写真がかわいい!と話題に。

そこで今回はかわいいと言われている卒アル画像と小学校や中学校の時もかわいかったのかを徹底検証していきます。

Sponsored Links







IVEレイ(直井玲)プロフィール&経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

まずは、IVEレイのプロフィール&経歴をご紹介します。

IVEレイ(直井玲)プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

本名直井玲(なおい れい)
活動名レイ
出身愛知県名古屋市
生年月日2004年2月3日
年齢18歳(2022年4月時点)
身長169cm
血液型AB型

IVEレイ(直井玲)経歴

レイさんはRedVelvedの日本公演を見に行き、歌手になる道を夢見るように。

2018年4月に日本で開催された「LOEN FRIENDSグローバルオーディション」に合格し、STARSHIPエンターテイメントに入所しました。

その後すぐの14歳の時に韓国へ渡り、約3年以上練習生として過ごしたのちIVEとしてデビューを果たします。

レイさんはSTARSHIPエンターテイメントからデビューした初の日本人アイドルだそうです!

IVEでは、ボーカル兼ラッパーのポジションを担当しており、日本人ですが、韓国語の発音がとても上手!

そのため、ラップポジションでもその高い力を存分に発揮しています。

また、自身でラップの作詞もでき、過去には韓国の番組で自作ラップを披露し、ファンの間で話題になっていました。

Sponsored Links



IVEレイ(直井玲)卒アル写真がかわいいってほんと?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

レイさんは14歳の中学生の頃に韓国に渡っているので、高校は韓国の高校を卒業しています。

その高校とはK-POPアイドルが多数在籍し、黄色の制服が特徴的な通称「カラシ高校」と呼ばれているソウル公演芸術高校。

同級生にはケプラーのキム・ダヨンさんやX1出身のイ・ウンサンさんなのがいます。

また、BTSのジョングクさんや、EXOのカイさん、Red Velvetのジョイさんなどが在籍していたことも知られており、多数のK-POPアイドルや練習生が通うアイドルファンの憧れの高校です。

レイさんは現在18歳ということでつい最近高校を卒業したばかり。

ということで、早くも卒アル写真が流出しているようでめちゃくちゃかわいいと話題になっています。

その写真がこちら。

日本の卒業アルバムのようにかしこまっていなくて自由な印象の卒アル写真ですね!

言われているように本当にかわいい!

それにカラシ色の制服もとてもお似合いです!

レイさんの高校卒業を色んなメディアも報じており、卒業式終了後の写真も見つかりました。

IVEではとても大人っぽい印象のレイさんですが、制服を着たレイさんは年相応で女子高生!という感じでまた違った魅力のレイさんを見ることができましたね!

Sponsored Links



IVEレイ(直井玲)小学校や中学校のもかわいい!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

高校の卒アル写真が噂通り本当にかわいかったのですが、小学校や中学校のレイさんはどうだったのかを調査していきます。

レイさんの出身地は一部で徳島県阿南市と言われているのですが、レイさん自身がインスタライブで

「名古屋で生まれて東京で育った」

と言っていました。

「徳島はあまり関係ない」と笑いながら言っていたので、名古屋生まれの東京育ちで間違いないでしょう!

そのため、小学校は地元の小学校に通っていたと思われるのですが、どこの学校に通っていたのかは公表されていません。

ですが、小学校時代の卒アル画像は公開されているみたいですね!

それがこちらです。

出典元:https://twitter.com/WMhl2vCsazKFtKj/status/1458685997793759241?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1458685997793759241%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnationaltcc.org%2Fidol%2Fnaoi-rei01%2F

笑顔が素敵な小学校時代だったのがわかりますね!

今のレイさんの面影が残っている気がします。

そして、出身中学校なのですが、レイさんは14歳の時に韓国に渡り練習生になったのは中学3年生の頃ということがわかっています。

その1年間韓国の中学校に通っていたのかどうかは定かではないのですが、もしかすると通信制の中学校で卒業認定を受けている可能性が高いかもしれませんね。

当時の写真を調査したのですが、中学校時代の写真は見当たりませんでした。

小学校の写真はアップしてくれているので、中学校時代の写真もいつかアップしてくれるかもしれません!

それまで楽しみに待っていましょう!

Sponsored Links



まとめ

今回はIVEレイさんの卒アル写真について調査してきました。

高校の卒アル写真は噂通りとてもかわいかったですね!

小学校の卒アル写真も今のレイさんの面影を残しており、笑顔が素敵な少女だったことがわかります。

今話題の大型新人グループIVEの一員として今後の活躍が楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です