aespaのマスターを調べてみた!人気メンバーはカリナってマジ?

韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメントよりRed Velvetから6年ぶりにデビューしたガールズグループaespa

デビュー前から話題となり、期待値・注目度ともに高かったですよね!

今回はそんなaespaのマスター人気についてまとめていきます。

Sponsored Links




aespaって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SM Entertainment Group(@smtown)がシェアした投稿

名前aespa(エスパ)
デビュー日2020年11月17日
所属事務所SMエンターテインメント
ファン名MY
デビュー曲BLACK MAMBA

カリナジゼルウィンターニンニンの4人で構成されているaespa

デビュー前に様々なイシューが出たものの、デビュー曲「BLACK MANBA」が発表されると、その実力の高ささすがSMと感じさせられるグループの完成度の高さから一気にファンが増えましたよね!

また、日本国籍のジゼル中国国籍のニンニンという2人の外国人メンバーもいることから、海外での活動も期待されます。

まだデビューして間もないですが、韓国だけでなく海外ファンも多く、反応もかなり良いことで話題となっています。

今後どのような活動が展開されていくのか楽しみですよね。

Sponsored Links

マスター一覧を調べてみた!


K-POPアイドルを推していく上で必ず通るであろうマスター文化

マスターとは、一般的にホームマスターのことを指し、アイドルのサポーターという立ち位置が正しいと思います。

以前はアイドルを応援するためのホームページを作成し、写真を共有したり、プレゼントを送ったり、アイドルのサポートすることがほとんどでした。

最近はグッズの作成や応援広告の作成などファン活動をする上で大きな存在になりつつありますよね。

K-POPファンでコンサートに行ったことのある方なら、大きなカメラを持った人や、グッズを大量に売っている人を見かけたことがあるはずです!

デビューしてからマスターの数が増えていくアイドルがほとんどですが、大手事務所などに所属している練習生は練習生時代からマスターがついてる人も少なくないですよね。

まだデビューして間もないaespaですが、すでにTwitter上にはマスターの姿があります!

ここからはメンバー別にマスターをまとめていきます。

カリナ

Prinzessin

bite off.

MY KARINA

やはりデビュー前から所属事務所の先輩のダンサーなどを務めていた経験のあるカリナはマスターの数が多くついているように感じます。

ジゼル


Cream Jelly

日本人メンバーとして愛らしい笑顔ラップの高い実力が魅力のジゼル。

まだマスターと思われるアカウントは1つしか見つけられませんでしたが、これからの活動でファンが増えてきそうな可能性が高いです!

ウィンター


bright snow

Winter Rabbit

Snow pearl

カリナに続いてマスターが多いウィンター。

日本でも1、2位を争う人気の高さです!

先輩である少女時代のテヨンRed Velvetのアイリンに似ているという声もあり、未来のSMのビジュアルを背負う存在でもあると言われています。

ニンニン


CERISE

唯一の公開練習生であったニンニン。

メインボーカルとしての実力も高く可愛らしい笑顔とステージでの強い目線のギャップが魅力的ですよね!

ニンニンもまだマスターの姿は少なかったですが、これからの活動でたくさんの人気を得ていくと思います。

Sponsored Links

人気メンバーはカリナ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SM Entertainment Group(@smtown)がシェアした投稿


デビィーして間もないaespaですが、日本でもかなり話題に上がること多く、どのメンバーが1番人気なのか気になっている方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

やはり何かと注目を集めることが多かったカリナが人気なんじゃない?と思いますよね。

ですが、意外にも人気が最も高いのはウィンターであるようです!

ウィンターが人気の理由として、1番に挙げられるのは人柄の良さ

学生時代の友人からの評判も良く、一見クールそうに見えますが、愛らしく、意外にもたくましいキャラクターが愛されています。

ビジュアルの可愛さ歌の実力の高さも評価されているようで、はやくも熱いファンもついているように見えます!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?

aespaについて1つでも情報を得ていただけていたら嬉しいです!

はやくもたくさんのファンを獲得しているaespaの活躍がとても楽しみですよね。

愛らしいキャラクターを持つメンバー完成度の高いパフォーマンスを披露してくれるギャップが人気理由の1つであるように思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です