OnlyOneOfメンバーカラーとプロフィールを調査!ファン名や事務所も調べてみた!

2019年5月にデビューした7人組新人アイドルグループOnly One Of」(通称オンオブ)

独特で神秘的なオーラを身にまとうOnly One Ofは今後大活躍が期待されています!

最新MV「a sOng Of ice & fire」では

中性的な甘いメロディーと

中盤のかっこいいラップパート

がギャップでとても魅力ある一曲です♡

今回はデビューから1年半が経った彼らの最新プロフィールやメンバーカラー、

ファン名について調査しました!






Only One Of はどんなグループ?

 

全員がプロデューシングを行える実力を備え、

楽曲のコンセプトから作曲、作詞、振付までマルチな才能を持つ彼ら。

日本公式ファンクラブサイトもオープンしています!

URL:OnlyOneOf JAPAN OFFICIAL SITE (onlyoneofofficial.jp)

2020年に日本で開催を予定していたショーケースは

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から延期になってしまいました。

Only One Ofのチーム名の由来は?

グループ名は、「誰かにとって、ただ1つ」という意味が込められています。

誰かにとって特別であればいい、誰かの特別になりたい。

とも読み取れる言葉がとっても素敵です。

メンバー7人のなかに必ず推しが見つかるとも言われているほど

それぞれに個性があり、全員のビジュアルも最高なんです!

デビュー曲は「time leap」

イギリスの雑誌やアメリカのビルボードで

「2020年最も期待されるK-Popグループ」

として選ばれているんです!

先輩アイドル、ShineeやEXO、BTSなどをダンスカバーしたYouTubeも

要チェックです!

所属事務所にはあの有名グループメンバーも!?

彼らの所属事務所は「8D CREATIVE」事務所初男性グループアイドル

というのも注目ポイントですが、なんとこの事務所には

IZONEカンヘウォンちゃんも所属しているんです!

そういえば、カンちゃんがプデュに出演した際もアイドル事務所じゃないので

かなりダンスや歌に苦戦していましたよね!

Only One Ofのプロフィール

92年~99年生まれ、年齢差は7歳もある個性豊かなメンバーたち。

幅広い年齢で構成されている、メンバープロフィールについて紹介します♪

KB(キュビン)

名前シン ギュビン(신규빈)
出身韓国
生年月日1992年4月23日
身長180cm
体重64kg
血液型B型
ポジションラップ

 

韓国アイドルではめずらくすでに兵役を

終えているメンバー。

ボーカルからラップ、音楽制作にも携わっており

まさにチームのプロデューサーともいえる存在!

もともとコメディアン志望だったことも

あり、チームのムードメーカー

もしコメディアンになっていたとしても、

活躍していたこと間違いなしです。

LOVE(ラブ)

名前パク ジソン(박지성)
出身韓国
生年月日1994年1月17日
身長182cm
体重63kg
血液型B型
ポジションメインボーカル

チームのリーダーながらメンバーに

からかわれることも多いラブ。

それも心を許しあっている証拠なのよね。

見ていてとってもかわいらしいです。

「自分を信じる」ことを大切にしていて

気遣いもできるリーダーなので

メンバーも信頼しています。

RIE(リエ)

名前イ ソンホ(이성호)
出身韓国
生年月日1996年11月6日
身長
体重
血液型A型
ポジションリードボーカル・リードダンサー

振付の構成を担当しているリエ。

「僕は一つの人生を後悔はしない」

「人気のあるグループではなく、

価値のあるグループになりたい」

と発言していたことがあり、とても情熱深い

性格だとわかりますね。

愛嬌が多くかわいらしいといわれがちですが

中身はかなり男らしい一面も。

YOOJUNG(ユジョン)

名前イ・テヨプ(이태엽)
出身韓国
生年月日1997年5月29日
身長
体重56kg
血液型A型
ポジションメインダンサー

メインダンサーとしてチームをひっぱるユジョン。
8年もの練習期間を経てデビューしているので
わたしたちが想像するよりもはるかに
このチームにかける想いが強いです。
「ダンスに人生をかけている」とも発言してます。
きれいな顔立ちにファンの間では
イケメンを通り越して美人 と言われるほど。

JUNJI(ジュンジ)

名前キム ジュンヒョン(김준형)
出身韓国
生年月日1998年4月6日
身長181cm
体重61kg
血液型B型
ポジションリードダンサー・サブボーカル

ネットでも日本人メンバー!?と話題になっている

ジュンジ。

実際は韓国人だそう。

名前がもう完全に日本人ですよね!

ジュンジといえば他のアイドルではみない

前髪が隠れたブロンドヘアーがトレードマーク。

ファンの間では、ハウルともささやかれ、

見えないのにどうやって踊っているの!?

とも言われています。

見た目に反して怖いものはホラー映画

というのがあまりにもギャップな一面です。

前髪を分けるとお顔がめちゃめちゃかっこいい

事でも有名です!もったいない!

MILL(ミル)

名前イ ヨンス(이용수)
出身韓国
生年月日1999年3月30日
身長
体重54kg
血液型B型
ポジションメインラッパー

人気メンバーのミル。とにかくスポーツが万能

でなんでもこなせてしまいます。

特にサッカーがメンバーの中で一番得意との事。

先輩アイドルでは、WINNERiKONGOT7

憧れているとも発言しています。

顔が小さく、シャープなフェイスライン。

小動物顔とよく言われています。

NINE(ナイン)

名前チョン ウクジン(정욱진)
出身韓国
生年月日1999年12月13日
身長177cm
体重
血液型O型
ポジションリードボーカル

デビュー前、一番最初に公開されたメンバー

でもあるナイン。

マンネながらセクシー担当をしているんだとか。

アイドルグループの末っ子といえば

控えめでまじめなタイプが多い中、

ナインはとってもうるさくて

天然も兼ね備えているそう。ヒョンたちにたくさん可愛がられています。

Only One Ofのファンダム名やメンバーカラーはあるの?

BTSならARMY、TWICEならONCE、EXOならEXO-L、

BLACKPINKはBLINKなど、韓国アイドルにはファンの名前

が欠かせません。

残念ながら、Only One Ofはまだ決まった

公式名がないようです。

(決まり次第更新します。)

一方、メンバーカラーも公式では決まってないようですね。

ファンの方がまとめているものは

Love(ラブ) :

KB(キュビン) :

Rie (リエ) :グレー

YooJung(ユジョン) :水色

JunJi(ジュンジ) :

Mill(ミル) :

Nine(ナイン) :

となっているようです!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

今回はOnly One Ofについてまとめてみました!

メンバーカラーファンダムの名前が決まると

また楽しみや応援方法が増えて嬉しくなりますよね!

Only One OfはTik Tokも更新しており、

パフォーマンスのかっこいいだけの姿とは一変、

楽しくて面白いメンバーの一面が見れちゃいます!

 

@onlyoneofofficial월요병 퇴치 😝 보기만 해도 즐거운 🤩 리액션 장군 ##온리원오브##beatboxchallenge 🎵 ##OnlyOneOf ##beatbox ##tiktokcomedy ##fyp ##foryou♬ 오리지널 사운드 – J-COP

これからもOnly One Ofの活躍に目が離せません♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です