B1A4ゴンチャンの兵役はいつからいつまで?同年代のアイドルは入隊してるのか調査!

最近兵役がいつになるか話題になっているのは、B1A4ゴンチャンくんですよね。

今回はB1A4ゴンチャンくんの兵役期間を調べてみました。






B1A4ゴンチャンのプロフィール

まずB1A4ゴンチャンくんのプロフィールを調べてみました。

名前ゴン・チャンシク
出身韓国
生年月日1993年8月14日
身長181㎝
体重60㎏
血液型A型
ポジションボーカル

ゴンチャンくんは2011年にデビューしたB1A4のメンバーです。B1A4のなかでは最年少の93lineでマンネです。

B1A4というグループ名はメンバーの血液型にちなんで名付けられており、B型が1人とA型が4人というメンバー構成だったためB1A4と名付けられました。

現在、B1A4は5人グループから3人グループに形を変えて活動しています。

実はB1A4は日本デビューもしています。

2011年4月に韓国デビューしてすぐの11月には日本で契約をし、2012年6月には日本デビューをしています。

続いてはゴンチャンくんの経歴を調べてみました。

B1A4ゴンチャンの経歴

ゴンチャンくんは先ほど説明したとおり、2011年にB1A4としてデビューしています。

ゴンチャンくんが芸能界に入るきっかけはスカウトです
友人がポータルサイトでゴンチャンくんの写真をアップロードしたときに、それを見た事務所関係者が連絡したのがきっかけです。

芸能界に入るきっかけが夢のようなきっかけですね。

その後ゴンチャンくんはオーディションを受け、今の事務所のWMエンターテイメントに入ります。
2011年にデビューした後はバラエティー番組に出演していました。

しかしゴンチャンくんの持病である先天性腎盂管移行部狭窄症のため、2012年7月に片方の腎臓摘出手術を受けています。

ゴンチャンくんは腎臓摘出手術の後の活動休止はないようです。
ゴンチャンくんは後輩であるMAMAMOOのPiano ManのMVとOH MY GIRLのLiar LiarのMVに出演しています。

後輩のMVに出るなんてゴンチャンくんはとても後輩思いですね。

次はゴンチャンくんの兵役について調べてみました。

B1A4ゴンチャンの兵役はいつからいつまで?

B1A4ゴンチャンくんの兵役はいつからいつまでなのでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

Stay

B1A4공찬(@gongchanida)がシェアした投稿 –

調べたところゴンチャンくんの兵役入隊について、はっきりとした日程は公開されていませんでした。

韓国の法律によって変更されることもありますが、
現在の韓国の兵役制度は満20歳から満28歳までの間に入隊しなくてはならない決まりになっています。

しかしいくつであっても入隊した日によって上下関係が決まるので、入隊は早いほうがいいという認識が一般的のようです。

一般の方だと大学3年生のときに休学して入隊するということが多いようです。

現在ゴンチャンくんは27歳なのでそろそろ入隊しなくてはならない時期です。
ただ条件によっては入隊を2年延期することも可能なので、長くてもあと3年程度で入隊となりそうです。

韓国の芸能人はぎりぎりで兵役に行くことが多い傾向にあります。

そして事務所と相談して交代しながら兵役に行くか、または立て続けに入ってグループの活動休止期間を短くするか決めることが多いようです。

気になる兵役の期間ですが、所属部隊によって異なります。

期間は一番短い陸軍と海兵隊で18カ月。一番長い空軍で22カ月です。約1年半から2年弱ですね。

兵役期間が長いと思われる方もいるかもしれませんが、元々の期間が24カ月だったため以前と比べると短くなっています。

ちなみにB1A4のメンバーであるシヌくんは現在入隊中で、2020年8月28日に除隊予定です。

事務所の方針としてB1A4は交代に兵役に行く方針のようですね。

最後にゴンチャンくんと同年代のアイドルは入隊しているか調べてみました。

B1A4ゴンチャンと同年代のアイドルは入隊しているの?

ゴンチャンくんと同年代の93lineのアイドルは入隊しているのでしょうか。

入隊している93lineのアイドルはいます!

まず突然の兵役で世間を驚かせたのはEXOのD.Oくんです。

D.Oくんは1993年1月12日生まれですが、2019年7月1日に入隊しています。除隊日は陸軍のため2021年の1月から2月です。

この投稿をInstagramで見る

19.07.01 WE ARE ONE! EXO 사랑하자!

SUHO(@kimjuncotton)がシェアした投稿 –

続いてはINFINITEのソンギョンくんです。

ソンギョンくんは1993年9月3日生まれで、2019年7月22日に入隊しています。除隊日は社会服務要員のため2021年4月頃です。

この投稿をInstagramで見る

안녕하세요 인스피릿 인피니트 막내 성종입니다 편지를 쓴 게 정말 오랜만이죠 쓰기 전에 정말 많은 고민을 했는데요 그래도 제가 먼저 팬분들에게 알리는 게 좋다고 생각해 편지를 쓰게 됐습니다 이 편지를 읽을 때 즈음에는 제가 군대에 가 있을 텐데요 미리 이야기 못한 점 미안하고 또 미안해요.. 팬분들 얼굴 보고 갔으면 좋았을 텐데.. 가기 전에 여러 가지 활동들을 통해서 얼굴 비추고 가요 씩씩하고 건강하게 군 생활 잘 하다가 돌아올게요 울 인스피릿도 조그만 기다려 주실 거죠? 금방 멋진 청년 성종이로 돌아올게요 사랑해요 인스피릿 보고 싶어요 인스피릿 성종이 잊지 말아요 인스피릿

Sungjong_infinite(@ssongjjong.ifnt)がシェアした投稿 –

最後に元VIXXのホンビンくんです。

ホンビンくんは1993年9月29日生まれで、2020年8月18日に入隊しています。除隊日は配属が明らかにされていないので不明ですが、長くても2022年の6月頃です。

EXOのD.Oくん、INFINITEのソンギョンくん、そして元VIXXのホンビンくんの3人が93lineで入隊しているアイドルです。

まとめ

今回はB1A4ゴンチャンくんの兵役について調べました。

兵役に行ってしまうことが決まっているのは寂しくなりますが、韓国人男性の義務なので見守りたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です