TXT本国人気はENHYPENよりも微妙なの?日本嫌いの噂も調べてみた!

BTSの弟分として2019年3月に韓国でデビューし、2020年1月5日には日本でもデビューを果たしています。

ビジュアル・実力ともにハイレベルで次世代のスターとして大注目のグループですよね。

そんなTXTなのですが、韓国での人気がENHYPENよりも低いのではないかと言われているようです。

また、日本嫌いという噂も浮上しているので、今回はその疑惑も併せて徹底調査していきます。

Sponsored Links







TXTってどんなグループ?

TXTは芸能事務所HYBEに所属している5人組のアイドルグループです。

メンバーには

  • スビン
  • ヨンジュン
  • ボムギュ
  • テヒョン
  • ヒュニンカイ

がおり、全員スキルが非常に高くボーカル・ダンス・ラップ全て若手グループとは思えないほどの見ごたえです。

TXTは略称で正式には「TOMORROW X TOGETHER」と言います。

名前の由来は「それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作っていく」という意味で、一つの夢と目標のために集まった少年たちが互いにシナジーを発揮する明るくて元気なアイドルグループとして知られています。

2019年3月4日にデビューして以降、国内外の各種新人賞を総なめにし、瞬く間に世界的アーティストの仲間入りを果たしました。

日本では2020年1月5日にデビューし、話題に。

ポップで可愛く登場したTXTですが、リリースするごとに深みのあるテーマになっていくストーリー性と曲ごとに変わるメンバーの表情・表現力の高さにも惹きつけられます。

Sponsored Links



TXT本国人気はENHYPENよりも微妙なの?

そんなTXTですが、本国での人気はENHYPENよりも低いのではないかと言われています。

実際はどうなのかを調査していきましょう。

ENHYPENってどんなグループ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ENHYPENは2020年11月30日にデビューした7人組ボーイズグループで、TXTより1年後輩になりますね。

BTSが所属するHYBEとCJ EMMによって企画されたサバイバルオーディション番組「I-LAND」を通じて結成されました。

名前の由来は「記号のハイフンのようにメンバー7人で団結し、音楽を通じて人々や世界をつなげる」という意味が込められています。

まだデビューして1年と新人グループですが、グルーバルなメンバーで構成されているため、先輩であるBTS同様世界的な活躍が期待されているみたいですね!

本国での人気はTXTvsENHYPEどっち!?

韓国での人気はどちらがあるのか調査してみたところ以下のような声がありました。

引用元:知恵袋

ENHYPENは本国人気無さすぎるから比べようにもなんとも言えない。 TXTは本国でも日本でもある程度の人気は保ってるしヒット曲出したらまた伸びると思う。

引用元:知恵袋

本国ではTXT、日本はENHYPENですね。 TXTは動画再生回数1億以上のヒット曲連発したのもあり、本国では不動の地位を築きつつあると思います。 ENHYPENはヒット曲はまだ出てないと思うので。これからヒット曲でれば知名度上がるかなって感じかと。 日本でENHYPENにした理由は自分の周りでどんどんファン増えてるなって目に見えでかるのと、まずビジュアルや曲がTXTより日本人受けすると思います。

引用元:知恵袋

上記のコメントを総合的に比較すると本国ではTXT、日本ではENHYPENが人気なようですね!

コメントにもあるように韓国では第4世代の中でも1番人気と言われているので本国のTXT人気は相当なものと思われます。

Sponsored Links



TXTは日本が嫌いって噂があるけどほんと?

本国では圧倒的な人気を誇っていることがわかったTXTですが、日本が嫌いなのではないかという噂が浮上しているようです。

その真相について調査していきましょう。

結果、TXTメンバーのテヒョンが日本嫌いなのではないかという噂が浮上していることがわかりました。

2019年11月に放送された人気番組「アイドルルーム」に出演した際に、MCが外国語を話せるメンバーはいるのかと聞かれたところテヒョンが「僕は日本語担当です」と返答。

するとMCが「このご時世に」とつぶやいたそう。

2019年と言えば日韓関係が悪化しており、韓国では日本に親しみのあるような発言や投稿は控えた方がいいという風潮があったとのこと。

そんなこともあり、その後にテヒョンは「日本語、今忘れたみたいです」と答えたんですよね。

この発言からテヒョンは日本が嫌いなのではないかと言われるようになったそうです。

また、2020年1月に配信されたVライブでもテヒョンは「独島に行きたい」と発言。

独島とは日本でいう「竹島」のことで、そのような発言をしたテヒョンに対し「やっぱり日本が嫌いなんだ」というイメージがついてしまったみたいですね。

ですが、他のメンバーにはそのような報道はなくテヒョンに関してもこれだけのことで日本が嫌いと決めつけるのは難しいでしょう。

TXTは日本が嫌いという噂は本人のみぞ知るというところではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回はTXTの本国人気はENHYPENより低いのかということとTXTは日本が嫌いなのかという件について調査してきました。

結果、TXTは本国でENHYPENより人気が高いことがわかりました。

また日本が嫌いなのかということについては、テヒョンにそのような噂が浮上していることがわかったのですが、実際のところは本人しかわからないという感じでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です