GOT7の契約期間は2021年までなのか調査!不仲説や人気がないと言われる理由は?

虹プロの影響でこれまでK-POPに興味がなかった人も
火が付いたはず!真っ先に気になるのがJYPに所属している
アイドルではないでしょうか?

2PMから始まり、TWICEなど
日本でたくさん活躍しているグループの中でも
グローバルアイドルの先駆けと言われるのが

7人組のボーイズグループGOT7なんですよね。

日本のファンクラブが打ち切られ
契約期間が問題なのかと言われている状況です。

今回は、GOT7の契約期間が2021年までと言われていることが本当なのか調査してみました!

Sponsored Links



GOT7とは?

いきなりですが、JYPからデビューしている
7人組のグローバルアイドルGOT7をご存じですか?

このブログを閲覧していただいてる方はきっと
知ってるに決まってるやないか状態かもしれませんが

現在は、JYPがスキズへの力の入れ具合が半端なく
先輩達の活動はどうなってんだよ!とお怒りの気持ちよくわかる。

GOT7だけではないですが、デビューから数年経ってくると
事務所から力が入れられてない?状態に映ることがあります。

例えば、後輩のスキズやITZYなんて1年に数回カムバックしてますが
GOT7はカムバックしても大体2週間前後の活動期間
番組への出演も少なく、PRする場所まで少ない。

グローバルアイドルで、海外でのシェアが大半なので
国内よりも海外活動への力の入れ具合が大きいと言えるでしょう。

この差に1番の怒りを覚えるのが
間違いなくファンの皆さんです。

GOT7が主に活躍していた数年前は
日本でも人気でしたが、ジェクスンの日本活動に影響がでたり
直近では、GOT7の日本のファンクラブが終了したことで

「解散なのか?」とざわつき初めてるといっていいでしょう。

その中の一つに、K-POPグループには避けて通れない
再契約の時期がやってきてますね。

Sponsored Links

GOT7の契約期間は2021年までなのか調査!

魔の7年という言葉があります。

韓国アイドルはデビューして約7年間
デビューした事務所で活動しないといけません。

上手く行ってるグループもいれば
再契約を前にメンバーが離れるなどよくある出来事なので
ファンは手に汗握りながら、経過を待つしかない。

「推しは推せる時に推せ」の言葉の重みを感じますね。

2014年にデビューしたGOT7は2021年が魔の7年目にあたります。

つまり再契約の年数なので、解散するのかそのまま続けるのか
ソロになるのかなど、「個人」の活動にフォーカスされます。

GOT7のメンバーの活動は非常に多岐にわたります。
これはグループとして活動してるのではなく
ソロの活動が増えているということです。
つまりグループとして活動する場が少なくなっていると言えるでしょう。

将来的な活動を考えると、個人の活動もある程度考えないといけませんが
顕著に目立ってくると、再契約が危ういなと感じるのが通常かなと思います。

Sponsored Links

不仲説や人気がないと言われる理由は?

不仲説があるの?

GOT7にも不仲説があるのでしょうか?
メンバー同士の不仲説というのは聞いたことがありません。

しかしグローバルアイドルという性質上
個人の主張が強すぎてまとまりにくい部分はあるのかなと感じます。

ただ、グループの活動を継続していく考えはなくとも
不仲に感じたことはありません。

ベムベムやジャクソンは自国でも人気が高いので
このまま韓国で活動しなくても、自国に戻って
ソロで活動した方が収入の幅も増えるのかななど

反対に、韓国人メンバーはジニョンの個人活動
ヨンジェのアイドルラジオのMCくらい?

ジェボムやユギョムは何してるの?という感じですし
マークさんは、アメリカに帰りつつ1人の仕事ってほぼなし?

なので今後は個人の活動に力をいれていくのかなと感じます。

人気がないと言われる理由は?

以前、GOT7のファンを卒業する方のブログで
ライブがめちゃくちゃ面白くないという記事を読んだことがあります。

主も数十回と韓国アイドルのライブに行ってますが
1番面白くなかったのがGOT7のライブでした。

ポテンシャル能力は十分に感じるんですよ。
JYP所属だから楽曲も良いし+ルックスの良さ
なので勝手に期待値が高くなるのも確かです。

ZEPPの大きさでも前列しか基本見ていません。
通い詰めてるオタクは前方を死守しますし
新規は獲得しにくいなと思いましたね。

同じ金額を支払ってこのレベルであれば
他のアイドルに課金する方が気持ちよくお金を使えるなと
私も感じたことがあるので、それ以降日本のファンの人数がどうなのかは知りませんが
人気が落ちる原因は自分たちにもあるんだろうなと。

人気がないと言われる理由の一つにファンサービスの質
パフォーマンス中の態度
などが原因で離れるファンも多いのではないでしょうか。

あくまでも個人の意見です。

現在は、日本国内でどのくらいの人気なのかわかりませんし
韓国でカムバックしても1位を取ることは見られないし
国内人気よりは、海外のファン数が多いイメージ

今のまま行けば、解散orメンバーの脱退が必ずしも
起こって来るだろうと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、GOT7の契約期間は2021年までなのか調査してみました!

2021年に再契約の話がでてくるのでどんな結果になるんでしょうか。
楽曲がいいのと、不仲ではなさそうですが
韓国国内の人気は弱く海外での評価が高い。

また、ライブの質はそこまでよくないと個人的に感じます。
人気がないと言われる理由も感じる部分はありますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です