JYP事務所の闇は餅ゴリが原因なの?グループが続かない理由も調べてみた! 

虹プロで、JYPの名まえを知った日本の方が多いでしょう!

しかし、K-POPファンはJYPってどんな事務所なのか?
などある程度知っている人が多いのではないでしょうか?

今回は、JYP事務所の闇は餅ゴリが原因なのか調べてみました!






JYP事務所のおさらい

韓国芸能事務所の3大巨塔の一つが「JYPエンターテインメント」です。

他にはSMとYGが並びますが
SMもYGもぞろぞろとあくどい部分が出てきており
BigHitに抜かされ気味だなと思います。

JYPとは、歌手兼プロデューサーであるパクジニョンが設立した
芸能事務所です。

これまでも独自の路線でアイドルを誕生させている敏腕ぶりで人気ですね。

2020年は、日本から世界へを合言葉に
虹プロを成功させ、デビューもしていないのにNiziUの紅白出演が決定したりと
まさしく日本での【JYP】のポジションが確率されたのではないでしょうか?

他にもTWICEやITZY、スキズにDAY6など
多くのアイドルが所属しています。

がここ最近では、数々のアイドルが活動休止に追い込まれているのも事実です。

虹プロで見えた、キラキラした事務所のイメージとは別に
JYP所属のグループを応援しているファンにとっては
不満が爆発していること間違いありません。

JYP事務所の闇は餅ゴリが原因なの?

JYPの闇と言われていますが
何もJYPだけではありません

SMでは、所属タレントが自殺を図りましたし
YGに至っても、スンリやヤンサ(社長)の問題で持ち切りです。

このように事務所自体が大きくなると
亀裂が走り所属タレントにも問題が生じてくるものと思われます。

今回は、7年在籍した「GOT7」の全メンバーがJYPとの再契約を行わないとの報道を受けて
JYPの闇が見えることになっているのと思います。

出だしのプロデュース力はあるのですが
デビューさせると放っておく感じも否めません

なので今回のGOT7に至っても契約はしないという決定をしたのではないでしょうか?

餅ゴリが原因なの?

全ての始まりは、餅ゴリからなので
原因であることも間違いないと思います。

しかし、GOT7自体にも問題がなかったとは言い切れません。

というのも、他のグループに比べて
途中からやる気というものが感じられなかったのは
GOT7というアイドルを見て感じてきたことでもあります。

当時、話題になったあるGOT7ファンの方によるブログ

この方がかかれているように
GOT7の楽曲はよくとも、日本公演でのパフォーマンスやレベルに関して
やる気がないと言ってもよかったと思います。

本人たちが考えるアイドル像と実際にファンから求められるアイドル像にズレがあったのかなと感じます。

これを書いている私もライブに参戦したことありますが

ZEPPという割と小さい箱でも

・スタンディングの前列しか見ていない
・2階はあまり見ていない。
・ジャクソンの機嫌によってテンションが左右される

と経験した中でも、メンバーのノリもあまりよくない感じがあると
見ていてかなりつまらないライブでした。

他のアイドルのライブにも参戦していると嫌でも比較してしまうので
どれだけ彼らがやる気がないのかがわかります

また、作詞作曲などは行いますが
自分たちのアカウントからツイートするなどという行為
どんどん少なくなってきたとも感じます。

言われたことだけをやっていては、K-POPグループの中で
生き残ることは難しいのではないでしょうか?

なので、プデュにでも既存のグループは参加したりするものです。

餅ゴリがGOT7に対して厳しすぎるのも事実だとは思いますが
メンバーたちもグループ存続というよりは、個人になることしか
考えてなかったように思います。

グループが続かない理由も調べてみた! 

JYPからデビューしたグループが続かないのは
メンバー内格差の開きが多き過ぎるからだと思います。

やはり、BTSのようにメンバー全員仲がいいのは
格差がなく1人に仕事が行ってる状況を作らないためだと思います。

MissAの場合は、スジだけ女優の仕事が多くなり
他のメンバーの活動には力を入れてあげれてなかったでしょう。

2AMも同じような理由です。

2PMに至っては、各メンバーソロとして活動できてたので
解散には至ってませんがJYPに在籍してるメンバーもいるので
うまくいってますね。

という風にGOT7内でいくと
ジャクソンやベムの母国人気が高く
香港やタイに帰ってもソロでやっていける確固としたポジションを確率していること。

但し、韓国メンバーに関しては
ジニョンが俳優の仕事をはじめた他に
ソロを出したと言えるのは、ジェボムくらい。
しかも「サウンドクラウド」だったりするので
正規の販売でもありません。

DAY6のジェイもメンバー内に格差があると不満ツイートしていたこともあるので
所属しているアイドルが全員感じていることなんだろうと思います。

まとめ

今回は、JYP事務所の闇は餅ゴリが原因なのか調べてみました!

JYPという会社においてマネジメント力が全くない。
自身のタレントをある程度ほったらかしにしている部分はあると思います。

しかし、少なくとも本人たちにも問題があったと思います。

闇な事務所はJYPだけではありませんが
血が通っている人なので、もう少しうまくコミュニケーションを取らないといけないのは確かでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です