B1A4サンドゥルの兵役(入隊)はいつからいつまで?韓国ファンの反応も調べてみた!

2020年も続々と入隊していく韓国アイドル・俳優たち!

推しの入隊はいつやってくるのかわからないのが現状ですもんね。
今回はB1A4のサンドゥルの入隊日について調べていきたいと思います。

サンドゥル(B1A4)のプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

멍멍 멍멍? 멍멍멍?😁 #형아 #웃어 #왜웃어

sandoriganatanatda(@sandoriganatanatda)がシェアした投稿 –

名前 イジョンファン(이정환)
出身 韓国
生年月日 1992年3月20日
身長 175㎝
体重 62㎏
血液型 A型
ポジション メインボーカル

直近でメンバーのシヌゥが除隊を発表したB1A4
グループでの活動に制限がかかってしまうのが韓国アイドルの現実ですよね。
後何年後に揃うのかという部分でもあるかと思います。

B1A4といえば、メンバーの血液型でできたグループ名なのが特徴ですが
メンバー全員ソウルではなく「地方出身者」だということはあまり知られていないのではないでしょうか

サンドゥルは釜山出身
言葉のふしぶしに、方言が出てくるのが特徴の人物です。

また、メンバーの中でもいじられキャラ
ファンからも愛される一面を持っています。

サンドゥルといえば、BTSのジンやVIXXのケンと仲良しなので
他のファンの人も知っている人が多いからもしれません。

ジンは、まだ入隊していません
VIXXのケンは先日入隊したばかりなので
サンドゥルもそろそろ入隊が近づいているかと思われます。

Sponsored Links

B1A4サンドゥルの兵役(入隊)はいつからいつまで?

韓国の入隊までのプロセスは年齢制限があるのはご存知だと思われますが
他にも自分が志望する部隊によっては、試験を受けなければならなかったりと
すぐに入隊できるわけではありません。

アイドルや俳優の場合、事前に時期を考えて入隊前の申請などを行うので
「急に入隊が決まった感」がありますが
アイドルや俳優からすると、時期は計算して入隊しているんですね。

大体入隊が決まるのが入隊日の2ヶ月前なので
それまでに出来るだけの仕事をしていくイメージがあります。
芸能活動している方はこのタイムラグが少なから発生するので
非常に大変だなと思う次第ですね。

サンドゥルも92年生まれなので
2020年には入隊しないといけません。

しかし、まだ日程は発表されていません。
先日、シヌゥが除隊したばかりなので
揃って何かを発信してからかな?とも思います。

B1A4もメンバー2人抜けてしまっての活動なので
明らかに少なくなるよりは、できるだけ2人でいることを心掛けてそうだと感じます。

VIXXケンの場合も、入隊日前の約1ヶ月前にソロアルバムを発表して
少しの間活動していました。すでに入隊の日程が決まっているとして

8月5日にアルバムを発売するので
これが最後のソロアルバムになるそうです。

予想すると

入隊日2020年9月から除隊日2022年3月頃になりそうです。
3月誕生日なのでちょうどよさそう。

Sponsored Links

韓国ファンの反応も調べてみた!

「皆3分後にサンドゥルの歌が発売されるから1回でもいいから聞いて欲しい。オッパが軍隊に行ってしまうから」

「サンドゥルオッパ、軍隊行ったら絶対ミュージカルやるよね」

「いや私本当にWMがびっぽを諦めたと思ったら泣けてくる。サンドゥルの音源発売って軍隊行く前だから出すと思ってるけど、ゴンチャンが活動してことは公式になぜ上がってこないの?」

と年齢的に兵役がもうすぐだということで
韓国でも気になっているファンの人が多いのが事実のようです。

韓国アイドルが兵役前に音源を発売して入隊することは
よくあることなので、今回のサンドゥルの音源発売も最後だと考えてる人が多いようです。

サンドゥルはアイドルのメインボーカルの中でも
かなり歌ウマメンバーとして知られているので
兵役から帰ってきたら、演歌(トロット)にも挑戦してほしいなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、B1A4サンドゥルの兵役(入隊)はいつからいつまでなのか調べてみました!

8月5日にソロアルバムを発売するので
9月頭以降入隊の予定があるのではないでしょうか。

シヌゥもかえってきて、3人で1回は何かするのかも?
とも思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です