ワナワン(WannaOne)再結成は解散して売れてないから?理由も調べてみた!

つい最近「ワナワン再結成」というワードが急遽SNSでトレンド入りしましたね!

プデュシリーズの再結成説は何度も話題になっているので、またかーって思う方も多いのではないでしょうか?

ただ今回は公式コメントでさらに「前向き」なんていわれちゃったら期待しちゃいますよね。

実際これが事実かどうかはまだわかりませんが、なぜワナワンが再結成するのか、理由や今後について調べてみました!

ではいってみましょー!

ワナワンのプロフィール

グループ名WannaOne
事務所SWINGエンターテインメント
メンバーカン・ダニエル、パク・ジフン、イ・デフィ、キム・ジェファン、オン・ソンウ、パク・ウジン、ライ・グァンリン、ユン・ジソン、ミンヒョン、ベ・ジニョン、ハ・ソンウン
デビュー日/解散日2017年8月/2019年1月

もうお分かりかと思いますが、ワナワンはMnetのオーディション番組「PRODUCE101 season2」の合格者11名で結成され、2017年8月7日にデビュー、2019年1月27日に活動を終了して解散した超人気男性アイドルグループです。

その人気はすさまじく、デビュー曲「Energetic」が韓国の主要音楽番組で1位を総なめにすると、デビューアルバムはなんとミリオンセラーを達成。


この当時17年間誰も達成できなかったミリオンセラーを成し遂げたグループとしてめちゃめちゃ話題になりましたよね。

さらに新人賞をはじめ数々の音楽賞を受賞するなど、凄まじい人気をほこり、解散前にはグループ継続を望む声が多数上がっていた記憶があります。


そんな伝説のアイドル集団に所属していたメンバーたちは今何をしているのでしょうか?

ワナワン出身者の今


カン・ダニエル ソロ歌手活動
パク・ジフン ソロ歌手活動 俳優業
イ・デフィ AB6IXメンバー
キム・ジェファン ソロ歌手活動
オン・ソンウ 俳優業
パク・ウジン AB6IXメンバー
ライ・グァンリン 中国で俳優業
ユン・ジソン ソロ歌手活動
ファン・ミンヒョン NU’ESTメンバー
ペ・ジンヨン CIXメンバー
ハ・ソンウン ソロ歌手活動

グァンリンだけ事務所とのこともあって現在の活動がよくわかっていませんが、皆さん個々で結構活動されているんですね。

また思ったよりソロ活動が多い印象がありますが、もし今回ワナワンが再結成した場合、今所属しているグループはどうなるんですかね?


ソロメンバーはまだいいとして、NU’ESTもせっかく完全体になったのにまた活動休止するんかいて話ですよね。

私的には今回もしワナワンが再結成したとしても、活動休止ではなく本来のグループ活動も兼任した方が、今のグループのファンやメンバーにも納得頂けるのではないかと思いますが、いずれにせよ再結成したグループの前例が今までないのでどうなるのか全く予測ができないですよね。

そもそもなぜ今になって再結成するのかについても調べてみました。

ワナワン(WannaOne)再結成は解散して売れてないから?

どうやら個々で活動していて売れてないメンバーもいるので、もう一度ワナワンとして活動しようという流れになったと一部では言われているようです。


そう言われてしまう要因として、この前IOIがイベントで一夜限りの復活を遂げたと思うのですが、その時にあまり売れていないメンバーだけが集まったということが挙げられるようですね。


ただ今回はメンバー全員で前向きに再結成を検討中ということなので、おそらくスケジュールが空いているメンバーだけでなく完全体で活動するのではないでしょうか。

またこの時期を逃すと兵役などでメンバーが揃わなくなってしまうため、絶好のチャンスを逃すまいと今再結成説がでたとも言われているようです。


この場合だと活動期間は兵役に行くまでの間で、一時的なものということになってしまいますがどうなのでしょうか。

公式コメントでは「Wanna Oneの全員と「MAMA」、コンサート、アルバムリリースなど、様々な計画を前向きに議論している」

と述べていますが、MAMAにもう一度出演する「だけ」、コンサートを一度やる「だけ」かもしれませんよね?


その後この再結成説にについては進展がないので、実際どこまで話が進んでいて、どんな活動内容かについてはわかっていませんが、前向きというのは果たしてどこまで話が進んでいるのか…気になるところですね。

早く公式でコメントをだしてほしいです!

ファンの反応は?

では再結成についてネットの反応はどうなのでしょうか?


どうやら再結成について賛成派と反対派で結構分かれているようですね。

またワナワン再結成説は今まで何度も話題になっていて、その度に裏切られる結果になっているので、あまり信用していないファンも多いようです。


もしワナワンが再結成したとしても、X1やIZ*ONEも再結成してくれという人が多くでてきそうですし、今それぞれが所属しているグループのファンたちからのバッシングもすごそうですよね。

結果はどうであれ、前途多難な道のりになるのは確実ですよね。

再結成してくれるのならそんな嬉しいことないですが、活動期間が決まっているからこそあそこまで熱狂的に応援できた訳で、また結局再結成するのかとなるとなんかまた話が変わってくるような気がしなくもないですが。


いずれにせよ、まだ検討中の段階ですし、私たちはあまり期待せずに公式の発表を待ちましょー!

まとめ

ということで、今回は

・ワナワン(WannaOne)のプロフィール

・ワナワン(WannaOne)再結成は解散して売れてないから?
・ファンの反応は?

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもワナワンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です