TXTヨンジュンだけ個人インスタを開設した理由は?韓国ファンの反応や噂も調べてみた!

2021年の年末にBTSのメンバーがインスタを開設
フォロワー数が約3日間で物凄いことに。

これまでSNSの運用をしてこなかったBTSがここにきてアカウント開設したことで
同じ事務所の後輩であるTXTのヨンジュンも開設!

で、す、が、何故かヨンジュンだけ開設してるんですよね。
この件についての韓国ファンの反応や噂に関して調べてみました!






TXTヨンジュンのプロフィール

名前本名:チェ・ヨンジュン / ハングル表記:최 연준 英語表記:Choi Yeon-Jun
出身韓国・ソウル特別市 城北区
生年月日1999 年 9 月 13 日
身長181.5 ㎝
体重62 ㎏
血液型A 型
ポジションメインラッパー、メインダンサー

個人的にヨンジュンを見ると
脚に目がいってしまって仕方がありません。

180㎝以上の高身長を保持し
笑うとカワイイ、ダンスのポテンシャルは高い

MagicのPVは神動画だと思っています。
どうも初めましてMOAです。

またG-DRAGONのようなエモさも兼ね備えているんですよね。

個人的にヨンジュンのインスタのフィードが
どんなエモさで埋め尽くされるのか楽しみでなりませんが

今回インスタの開設はヨンジュンだけなんですよね。

BTSの開設によって、TXTやENHYPENの個人アカウントの開設もそろそろ?と考えられますが、よりによってなぜヨンジュンだけなのか?

他のメンバーは開設しないのか?チェックしていきましょう。

TXTヨンジュンだけインスタ開設した理由は?

ヨンジュンの個人インスタ開設

2022年1月6日に突如インスタを開設したTXTのヨンジュン

他のメンバーも続くかと思いきや
ヨンジュンだけが開設しており、他のメンバーのファンからすると
ハテナ?の状況が続いてると言っても間違いないでしょう。

ヨンジュンが開設した理由

理由として考えられることが

  1. 他の分野への挑戦
  2. 兵役を見据えて
  3. 新たなビジネスモデル

他の分野への挑戦
兵役を見据えて
新たなビジネスモデルの確立

と考えられるでしょう。

他の分野への挑戦

ヨンジュンといえば、漫画家になるのが夢。でしたよね
となると自分の更なるコンテンツを増やしていく方向で考えたのが
インスタに投稿することなのかと考えられます

絵が得意なアイドルは大勢いますが
自分だけの場所で公開することで
K-POPファンだけでなく、新たなファン層をも獲得できるのではないでしょうか?

兵役を見据えて

TXTのメンバーの中で唯一1990年代のヨンジュン
兵役といってもBTSも行ってませんので
まだまだ先の話にはなりますが
兵役に1番近いメンバーなので、今後の将来ソロ活動なども増やすと予測しての
開設だという理由も考えられますね。

新たなビジネスモデルモデルの確立

インスタグラマーやユーチューバーなど
新しいビジネスが生まれている中で、K-POPアイドルを使わない手はありません。

有名なハイブランドからの広告のオファーなど
ヨンジュンならモデル業でもやっていけそう。

なのでインスタを開設したのかな?と思います。

個人的に他のメンバーが開設しない理由はよくわかりません。
全員やっていいと思うのですが、とりあえず年長者で試してみよう!
という試みなのでしょうか。

韓国ファンの反応や噂も調べてみた!

日本でもなぜ?ヨンジュンだけ?と言われていますが
韓国でも同じような反応なのではないでしょうか。

韓国ファンの反応は?

『ヨンジュンオッパのインスタヤバい!他のメンバーも作ってくれたらいいのに、えどDMとかコメント制限してる方がいいけど、だけど個人インスタの雰囲気があればセンキュー』

『今日ヨンジュンのインスタが公開されて、 一日一日メンバーのインスタが公開されるなら この日にヒュニンまですべて公開される。 次の日がToba To Batoグループの公開日だよ… なんだろう。』

と1人だけでなくてインスタの公開も1人づつなんじゃない?と予測されているようです。

確かにそうですよね。
なぜ1人だけしか開設しないのか?ともなりますよね。

『あ、だからスビンインスタも公開になるってことじゃん?これで寝れるわ』

公開の順番がデビューの頃を思わせるようなので
次はスビンか?と言われているようです。

噂もあるの?

『けど、ヨンジュン2022年の目標がブランドアンバサダーになることだから、インスタ開設したんじゃないかな?』

インスタでの新たなビジネス
ブランドのアンバサダーを狙ってのことだとも言われていますね。

確かに、モデル業の仕事がもっときてもいいのにと感じます。

この仕様ですから。

インスタの開設で新しい仕事もくる可能性が高く
有名なのにSNSを使わない理由なんてないですよね。

恐らく、他のメンバーも公開予定じゃない?というのが韓国の反応でした。

楽しみですね。

まとめ

今回は、TXTヨンジュンだけ個人インスタを開設した理由を調べていきました。

現在は、ヨンジュンだけですが
韓国MOAの予想だと順番に開設するんじゃない?とのことでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です