TO1(韓国)メンバープロフィールを調査!JO1のパクリ疑惑も調べてみた!

アンニョンハセヨ~!皆さんは、TO1(韓国)というグループをご存じでしょうか?

元々はTOOというグループ名で、突然グループ名を変更したとのことで

最近話題になっているのです。一体どんなグループなのか、

グループ名の読み方など色々気になりますよね!

なので今回は、TO1(韓国)メンバープロフィールを調査してみました!

また、JO1のパクリ疑惑も調べてみたので最後までご覧いただけると嬉しいです☆

それでは、見ていきましょう~♪






TO1(韓国)について


先ほども言いましたが、TO1は元々はTOOというグループ名でした。

まず、グループ名の読み方ですが…

TOOは“ティーオーオー”と読み、TO1は“ティーオーワン”と読みます。

覚えやすいグループ名ですよね!

彼らは、2019年に総合コンテンツCJ ENMが運営する音楽専門チャンネルMnetの

オーディション番組で10人組ボーイズグループとして誕生し、2020年にデビュー

果たしたのです!

TO1(韓国)グループ名意味


新しいグループ名TO1は「僕たちは1つとして存在する」という「TOgether as 1」を意味します。

それぞれのメンバーに潜在していた個性を強烈に示し、「TO1として1つになっていく」

また、「ファン(Together)と永(O)遠(1)に一緒にする」という意味も込められています。

ちなみに、グループ名が変わったので、ファンクラブ名も“TOOgether”から“Together”に

変更される予定だそうです。

TO1(韓国)のメンバープロフィール

それでは、気になるTO1(韓国)メンバーのプロフィールをご覧ください!

チフン

名前チェ・チフン
出身韓国
生年月日1994年4月27日
身長172㎝
血液型A型
特技作曲
ポジションラップ、ボーカル、プロデュース

TO1の最年長メンバーのチフン!

ラップ、ボーカル以外にもプロデュースも能力もあり、作曲が特技だそうです!

ミンス

名前キムミンス
出身韓国
生年月日2000年3月20日
身長168㎝
血液型B型
趣味映画、音楽鑑賞
ポジションダンス、ボーカル

歌声と笑顔が魅力的のTO1ではダンスとボーカルを担当するミンス!

可愛らしくて愛嬌も担当しています!

ドンゴン

名前ソンドンゴン
出身韓国
生年月日1999年7月15日
身長177㎝
血液型B型
特技/趣味サッカー/映画鑑賞
ポジションメインボーカル

ボーカルの実力が高い元C9エンターテインメント練習生出身のドンゴン!

キリッとした目元が印象的です!

チャン

名前チョチャンヒョク
出身韓国
生年月日1999年12月8日
身長177㎝
血液型O型
特技/趣味フリースタイルダンス/散歩
ポジションラップ、ダンス、プロデュース

ラップにダンスにプロデュースまで担当するチャン!

彼は過去にSMエンターテイメントの練習生だった時期があるそうです。

ジス

名前チェジス
出身韓国
生年月日2000年1月19日
身長177㎝
血液型B型
特技/趣味ものまね/動物みること、宇宙人の真似
ポジションダンス、ボーカル

TO1でダンスとボーカルを担当しているジス!

スタイル抜群で優しい表情が魅力的!

ジェユン

名前イジェユン
出身韓国
生年月日2000年8月16日
身長172㎝
血液型B型
特技歌、英語、柔術
ポジションリーダー、メインボーカル

TO1のリーダーを担当しているメインボーカルのジェユン!

彼は、過去にミャンマーで勉強していた時期があるそうで英語が流暢なのだとか!

ジェイユ

名前キムジェユ
出身韓国
生年月日2000年11月2日
身長172㎝
血液型B型
特技ラップ
ポジションラップ

ラップがめっちゃ上手いラップ担当のジェイユ!

彼はラップが上手いだけではなく、ビジュアルも最高です!

ギョンホ

名前チャンギョンホ
出身韓国
生年月日2001年5月7日
身長183㎝
血液型A型
特技ダンス、バカみたいに笑うこと
ポジションダンス、ボーカル

韓国で有名なDEF DANCE SKOOL出身のギョンホ!

なので、ギョンホの特技もダンスです!

ジェロム

名前オソンミン
出身韓国
生年月日2001年8月25日
身長185㎝
血液型O型
特技カメラ
ポジションボーカル

CUBEの元練習生ジェロム!

185㎝の高身長でカッコいいです!

ウンギ

名前チャウンギ
出身韓国
生年月日2002年4月23日
身長172㎝
血液型B型
特技ガールズグループダンス、大騒ぎ
ポジションダンス、ボーカル、マンネ

ドラマや映画、ミュージカルなどで活躍経歴がある子役出身のウンギ!

TO1では、マンネを担当しています!

JO1のパクリ疑惑!?


“TO1”がグループ名を変更したことによりネットでは“JO1”のパクリなのか、

またJO1の兄弟グループなのではないかという声が多数あるようです。

ちなみに、“JO1”は日本初のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101 JAPAN」の

最終オーディションで11人組のメンバーとして選ばれたグループです。

では、なぜTOOがTO1にグループ名を変更したのでしょうか。

TOOは、CJ ENM傘下のStone Musicエンターテインメントとn.CHNエンターテインメントが、

合作して誕生したグループですが、CJ ENMとn.CHでマネジメントをめぐり対立していました。

ですが、最近になりCJ側に全権限が移行されました。


TO1はJO1のパクリではなく、CJ ENMが会社が掲げているスローガン“ONKY ONE”に基づき、

Wanna OneやIZ*ONE、X1、JO1などグループ名に“ONE”や“1”を付けることで知られているので

CJの手に戻った証としてTOOも“TO1”にグループ名が変更されたのだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

TO1(韓国)メンバーのプロフィールを調査、JO1のパクリ疑惑も調べてみたでした!

TO1がグループ名を変更し困惑するファンの方達もいらっしゃると思いますが、

これからもっとTO1が今まで以上に活躍できることを願いましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です