【WBC2023】日本の野球の韓国の反応がやばいってマジ?評価はどうなのか調べてみた!

現在【決勝戦】が放送中のWBC2023!
アメリカのマイアミで行われています。

いやぁドキドキしますよね。






【WBC2023】日本の野球の韓国の反応がやばいってマジ?

プールB韓国戦

試合となると盛り上がってくるのが日韓戦!

一予選でプールBで韓国と対戦した日本の侍ジャパン!
3回で韓国から先制点を取られ、また神様、仏様、村上様の守備のエラーも見られ
侍ジャパンに不穏な空気がまといましたよね。

しかし、その後勢いを取り戻し結果13対4で日本が圧勝しました!

韓国の国民性といいますが、応援するときの熱量が半端ないので
負けたときの選手といい大衆の敗北感も強いのですが

今回のWBC戦では、勝ち負けよりもある1人の選手にくぎ付け状態になってしまっているようです。

【日本の野球】が韓国のトレンドに?

2023年3月23日現時点で、Twitterの韓国のトレンドで
【일본 야구(イルボンヤグ)】と「日本の野球」がトレンド入りになっています。

韓国でも日本の野球がトレンド入りするほど
話題になっているのがよくわかりますね。

韓国でも国内リーグの人気は老若男女問わず高く
韓国アイドルのライブ並に人気なんです!

補足ですが、球場やライブ会場は一定の場所、主にチャムシルという場所にあるので
・野球の試合
・韓国アイドルのライブ

が重なると人で溢れてしまうんですよ

日韓関係はよくないなど
よく目に耳にしますが、スポーツになると少し違うようですね。
早速韓国の反応を見ていきたいと思います。

韓国の反応がやばいってマジ?

「日本人選手の話は嫌日していて、日本の”野球”の話はしないwwwwwwだっる、今大谷の次に人気があるのはダルビッシュなのにwwwwww」

「日本の最後は大谷翔平で締めるらしい。21世紀の野球全体を締めるってことじゃん」

「日本はアメリカに勝つと思う。反日の勢いを生かして野球廃止しよう」

「いや、まじで日本の野球めっちゃ面白い!私これから日本にいくね」

思っている以上に、日本の野球に対して

・素晴らしい
・すごすぎてもう日本の野球は無しにしたい

という賞賛の意見が多いです。
やはり世界の大谷翔平の存在は、韓国でも認められていますね。
また、ダルビッシュ選手もしかりずるいなという意見も見られました。

メジャー選手が複数名いる時点で強いと思われがちですが
国内の他の選手もうますぎる、羨ましいという意見も見られました。

評価はどうなのか調べてみた!

日本の野球に対しての評価も非常に高いようですよ。

「日本の野球本当にうまい。なんていうか細かくつめていってるのがよく見える。あと誰がみてもワンチームなのが強いとこだよね」

とチーム体制に対しての評価と、どの選手もどんな球でも打つのがうらやましい
WBC決勝の日本のストーリーが小説すぎるなどの意見もありました。

日本の野球は、メジャーリーガーがいるからという視点で見られがちですが
WBCが始まってから、いや待てよ?他の選手もうますぎる!
チーム力がすごいから、ここまで圧勝で勝ち続けているんだ!という評価に変わっています。
アメリカとの決勝戦では、9回の投手を任された試合では
日本だけでなく、韓国でも注目されている試合になっているようです

まとめ

今回は、【WBC2023】日本の野球の韓国の反応がやばいってマジ?についてチェックしていきました!

日韓関係は悪いときもありますが「スポーツ」
特に野球となると認められてることがわかりました!

優勝した日本に対しても
おめでとう!というツイートで溢れていました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です