NCTって抜けたメンバーがいるってマジ?不仲の噂も調査してみた!

アンニョンハセヨ~!

韓国アイドル好きなら知らない人はいない!韓国ボーイズグループNCT!

2016年に大型新人ボーイズグループとしてデビューして以降、韓国だけではなく

日本や海外でも人気を集めています。

そして、NCTはNCTのメンバーによって構成されたユニットもありますので、ご紹介します!

また今回はNCTって抜けたメンバーがいるってマジなのか、不仲の噂も調査してみましたので、

最後までご覧いただけると嬉しいです。それでは見ていきましょう

Sponsored Links






NCTとはどんなグループ?

まずは、NCTがどんなグループなのかご紹介します!


NCTはSMエンターテインメント所属の23人組のボーイズグループです。

NCTは「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の頭文字を取った造語

「新しい概念でシーンを牽引していく」という意味が込められているそうです。

NCTの特徴は開放性と拡張性を持っていることです!


グループメンバーの制限がなく、新しいメンバーをいつでも迎えることができます。

そして、NCTは韓国、日本、中国、アメリカ、カナダ、タイ、マカオ、香港、台湾など、

多国籍メンバーで構成されているグループなのです!

公式グループカラーはネオンイエロー、ネオングリーン。

公式ファンクラブ名は「NCTzen」で、ファンの愛称は「シズニー」です。

NCT U

「NCT U」のUは、連合や団結を意味する「United」の頭文字です。

NCT Uは最初にデビューしたユニットで、特徴は楽曲のコンセプトに

合わせてメンバーが入れ替わることです。

NCT Uは2016年4月にユニットデビューし、歴代参加メンバーは、テイル、テヨン、クン、

ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、ヘチャン、

シャオジュン、ショウタロウ、ソンチャンです。

最近では2020年10月に、テヨン、ドヨン、ジェヒョン、ルーカス、シャオジュン、ジェミン、

ショウタロウの7人構成で活動しています。

NCT127

NCT127は主に韓国と日本活動が中心で、2016年7月にユニットデビューしました。

日本では2019年にデビューし、日本でも大きな人気を得ています!

また、「NCT127」の127は、ソウルの経度である東経127度線に由来していて、

韓国語では「イルチル」と発音するようです。

このユニットはメンバーが固定されていて、テイル、テヨン、ユウタ、ジェヒョン、

マーク、ヘチャン、ジャニー、ドヨン、ジョンウので9人で構成(2020年7月)されています。

NCT DREAM

NCT DREAMは 2016年8月にユニットデビューしました。


NCT DREAMはデビュー当初、メンバーを10代に限定していたのですが、

NCT DREAMがあまりにも大きな人気を得たことから、

現在は卒業制度(20歳になると卒業するシステム)が撤廃されて、

マーク、ロンジュン、ジェの、ヘチャン、ジェミン、チョンロ、チソン

7人で構成されています。アイドルが見せるクールなカッコよさよりも、

若さフレッシュさ可愛さが特徴です。

Way V

2019年1月にユニットデビューしたWay V(ウェイシェンブイ)。

中国活動が中心の「Way V(ウェイシェンブイ)」は、SMエンターテインメントと

中国企業の合作した音楽レーベルLABEL V所属のユニットです。

メンバーはクン、テン、ウィンウィン、ルーカス、シャオジュン、ヘンドリー、

ヤンヤンの7人の固定メンバーで構成した多国籍ユニットグループです。

Way Vはイケメンばかりで、実力もすごいのです!

デビュー当時はNCTだけどNCTではないような曖昧なポジションだったらしいのですが、

2020年に入り、NCTの公式ユニットとして扱うような動きが出ているようです。

Sponsored Links


NCTって抜けたメンバーがいるってマジ?

今までにNCTから抜けたメンバーはいないようですが、一部のメンバーに対して

脱退要求などはあったようです。


NCTのリーダーであるテヨンは脱退要求をずっと突き付けられているようです。

その原因は、「学生時代のいじめ・校内暴力問題」なんだとか…

最初この問題が浮上したときは、いじめを受けていたと告白した人物にテヨンが謝罪し、

お互いに和解し収束したようですが、2020年6月にテヨンに脱退要求を出しているファン連合

「校内暴力の情報提供者がNCTファンから悪質な二次被害を受けている」と発言しました。

この件についてテヨンは黙認しているのですが、黙認しているのは反省していないだからだと再び

「NCTからの脱退要求声明」を発表したそうです。

これに対して事務所側は法的対応を続けていくと述べていましたが…

現在は事がどう進んでいるのか謎です。

一部のファンは、NCTというグループのイメージに悪影響を及ぼしているからテヨンの脱退要求を

していますが、テヨンに脱退してほしくないというファンの声も多いように感じます。

ファンの方達は、見守るしかなさそうですよね…


そして、日本人メンバーショウタロウにも脱退要求があったようです。

その理由の一つとしては、練習期間が短いことです。

練習期間はおよそ3ヶ月程で、ショウタロウがNCTに加入したのが2020年の9月なので、

SMの練習生になったのは2020年6月だと考えられるそうです。

また、ショウタロウが未成年にも関わらず喫煙をしたのではないかと話題になったのだとか…

実際には喫煙は一切してないとのことです。

ですが、ファン達の間では、ショウタロウに対しての悪い噂が広がってアンチが増えたようです。

Sponsored Links


不仲の噂も調査!

こんなにメンバーが多いと不仲の噂も出てきますよね~。実際、不仲なのか調べてみました!

調査していくと、一番多かったのはヘチャンとテヨンの不仲です。


以前から、テヨンとヘチャンは不仲についてたびたび話題にあがることがあったそうです。

ヘチャンとテヨンは同じ部屋を使っていた時から、ぎくしゃくしていたとかこととか、

ヘチャンがよくネタとして話していたようで、それで不仲説が浮上したのだと思います。


ですが、不仲説の大きな問題となったのはヘチャンが個人的にサセンと

連絡を取り合っていたことです。

サセンとの交流を心配したマークがリーダーのテヨンに相談し、

テヨンがヘチャンに注意したそうなんですが、あまり聞いてくれなかったとか…

この件がヘチャンとテヨンの不仲説の原因だそうです!

ちなみに、サセンとは…私生活を追い回すファンの略で、アイドルたちのプライベートを

つけまわす、いわゆるストーカーのような存在です。

この件は、韓国では大きな問題になりました。

ヘチャンへの批判は相当なもので、ヘチャンがサセンとの交流と

サセンにメンバーの悪口を言っていたことに対して沢山のファン達にショックを与えました。

ヘチャンがテヨンの悪口を言ったとサセンが発言し、テヨンとの不仲説

ますます広まったようです。


実際には、これがどこまで事実なのかは分かりませんが…仲良しでいてほしいですよね☆

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はNCTって抜けたメンバーがいるってマジ?不仲の噂も調査してみたでした!

これからも成長していくNCTが楽しみですが、一体何人までメンバーが増えるのでしょうか。

活動範囲も世界中に広がり、もっとNCTのファンが増えたらいいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です