BTSはMAMAに不参加だと賞はとれない噂を調査!理由は出演しないから?

AAA2021 をもって年末歌謡祭が始まり
2021年の終わりを感じる季節になりましたね。

LAのライブを大成功に収めたBTSですが
韓国での歌謡祭をみたいファンは多いはず
ですがMAM不参加が発表され、かなり残念なアーミーが多いのではないでしょうか。

BTSのMAMA不参加

LAでのオフラインらイズを大盛況に終えたBTS
韓国に帰国しこれからいよいよ年末歌謡祭にむけた動きになってくるかという最中。

まさかの帰国NGになりましたね。

タイミング的な問題で、オミクロン株の流行を懸念しての問題だと思います。

水際対策が厳しくなるので、海外からの帰国組も警戒レベルが上がってるといえるでしょう。

MAMA不参加は決まってたの?

またこんな噂もあります。
BTSのMAMAの不参加は最初から決まっていたとの話も!
LAのコンサートに引き続いて、jingle ballツアーにも参加が決まっているので
大忙しなんですよね。

そのため、MAMAに参加することは最初から考えてなかった
元々、動画での参加と決まっていたのではないかという説です。


そもそも、日本と韓国の距離感ではないため
移動だけで2日とられ、帰国後隔離とあると出演はできません。

この流れで不参加の意向がでたのは、前評判をよくしておくこと以外考えられません。

今や、韓国国内のどの放送局もBTSには出演してほしいでしょうから
仕事選びたい放題ですしね。

BTSが動けば、経済も動きますからね。
LAライブでの各企業の無料協賛なんてすごすぎますよね。
それだけ期待感と返ってくる金額が大きいということがよくわかります。

Mnetは、昔から各事務所との確執が多いテレビ局で
かつてはSMエンタのアーティストは出演できないこともあったんですよ。

現在は、出演していますがMONSTA XやIVEが所属している
スターシップは、プデュとの確執がありエムカにも出演していません。

分かりやすい図式ではありますが
あまりいいことではないと言えますね。

BTSがMAMA不参加だと賞を取るのは難しいのか調べてみた!

ここで本題です。

韓国、日本、アメリカと世界的に人気のBTS
見ない日はないグローバルアイドルの彼らがですが
MAMAに不参加になる賞を取るのは難しくなるのでしょうか?

→ならないでしょう。

人気だということは明白ですから
わざわざ授賞式に参加するのももう違うのかなと感じます。

また世界的に人気であっても、、テレビ局との確執があれ違う問題ですが
HYBEとMnetの中には何も確執はなく
むしろサバイバル番組を初めて、ENHYPENも誕生したというくらいですから
出演しなくても企業間の問題は発生しません。

しかしノミネートされてる以上、賞を受賞するとしか考えられません。
特にBTSはという感じです。

ファンダムの大きさが他のアイドルと比較して破格なので
投票といった目に見える形になると人気も明白です。

なので、参加しない、不参加であっても個人的には大賞受賞かなと思います。

理由は出演しないため?

出演しない理由も明確です。

しかも、国が絡んで発表している時点で
まぁどれだけ韓国国内のうるおいがBTSによって生まれているんだろうと感じます。

時期の問題もありますが、韓国国内生放送の音楽番組に出演するとなると
時間の制約問題もでてきますよね?

またアメリカで広報をしている最中
韓国との往復を考えてみると、規模の大きいアメリカで稼いだ方が良いと事務所が判断したものと思われます。

出演しないからといって、賞を受賞しないというわけではなく
理由があってのことなので、関係ない話だと言えるでしょう。

まとめ

今回は、BTSはMAMAに不参加だと賞はとれない噂を調査してみました!

MAMAに参加しなくても賞を受賞する、それがBTSでしょう。
各企業間不仲の噂もありませんし、世界的に人気のBTSを敵にしちゃうと
世界のファンを敵にすることと同じことですからね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です