【炎上】ラヴィット山添のつまようじに韓国の反応を調べてみた!ニュースで問題になってるの?

2023年5月2日に放送された
朝の番組【ラヴィット】の韓国ロケで

相席スタートの山添さんが
つまようじを直接商品に刺して食べ始めたことが
日本でも炎上しています。

韓国ではどうなのか
調べていきたいと思います。






【炎上】ラヴィット山添のつまようじに韓国の反応を調べてみた!

ラヴィット|山添つまようじ動画

韓国ではこのように市場では
屋台で食べ物が販売されています。

これは、売り物であり
提供されるまでは食べることができません。

山添さんは、いきなり屋台に並べられてる
商品に、使用中のつまようじを刺したことは
迷惑系ユーチューバーと何も変わらないと批判されています。

日本でも韓国でもやってはいけないことは
同じだと思うので、山添さんがやってしまったことは
日本人の印象を悪くしてしまう行為ではないでしょうか。

ネットの反応

5月2日放送の韓国ロケの件について番組の最後に田村アナが謝罪。
やらかした山添がダメなのは言うまでもないけど、編集の段階で「流してはいけない」と気づけなかったスタッフもヤバい。せっかく面白い番組なのだからマジで気をつけてくれ。

出典元:Twitter

5月2日
相席スタートの山添さんが、ラヴィットの日帰り韓国ロケで、売り物のから揚げに使用積みの爪楊枝を指して食べる。
これはダメだわ、、特に韓国ですよ。これだから日本人はと言われかねない。。

出典元:Twitter

山添のつまようじ唐揚げ
TVerでめっちゃカットされてた。

今回は生放送部分じゃなくてしっかり編集してチェックも受けたVTRがカット。

放送前から放送に不適切なものを面白いと思って全国放送したということ。

そういう意味ではTikTokよりたちが悪い。

出典元:Twitter

山添、アメトークで「ラヴィットでおもしろいと思ってやったことが炎上して、何が炎上するかしないか分からなくなってきてる」って言った矢先にロケでああいうことやってるから相当バグってきてると思う

出典元:Twitter

テレビのロケなら何をしてもいい
芸能人だし、お笑いのネタだから
という時代ではありません。

見ていて不愉快になった方が多く
2023年5月5日の放送では
番組のアナウンサーが代わりに謝罪されています。

韓国の反応は?

일본은 다 좋은데 가끔 일본개그맨들이 내한해서 정말 비 상식적인행동을 하는걸 볼때마다 할말이없어짐..
왜 그러는걸까..??왜 죠???`【日本は全部いいけど、たまに日本のお笑い芸人たちが来韓して本当に常識的でない行動をするのを見るたびに言うことがなくなる..
どうしてだろうか。なぜですか???】

出典元:Twitter

일본의 유명 개그맨이 예능 방송차 한국 망원시장을 방문했다가 자신의 침이 묻은 꼬치로 판매용 닭강정을 허락 없이 시식해 비판받고 있다.

지난 2일 일본 현지 언론인 주니치스포츠는 유명 개그맨 야마소에 히로시(37)가 TBS ‘라빗!’ 방송에서 비위생적인 행동을 했다고 보도했다.【日本の有名コメディアンが芸能放送のために韓国望遠市場を訪問したが、自分の唾がついたつまようじきで販売用タッカンジョンを許可なく試食し批判されている。2日、日本現地ジャーナリストの中日スポーツは有名コメディアンの山添博(37)がTBS「ラビット!」放送で非衛生的な行動をしたと報道した。

出典元:Twitter

韓国でも、なぜこんなことをするのか?
という意見が多いですが

それよりも、日本での炎上や影響が大きいと思います。
また、現地に住まれている在韓日本人の方々が

自分たちへの影響や被害が大きくなる。
こんなことは、いくら芸人だからといっても
許される行為ではないと

日本人だから、韓国人だからという問題ではないと
怒りを表しています。

ニュースで問題になってるの?

韓国のニュースでも取り上げられています。

このニュース内では、日本中で炎上しており
日本人のイメージが悪くなるのが問題だと
日本の意見を中心に報道されていました。

日本では、寿司テロなど
SNSで常識外の行動をとられる方が多く
また報道されています。

またコロナ感染なども
終盤になりつつあるとはいえ
感染リスクなどの配慮にかけた行動です。

番組内での謝罪は確認できましたが
ご自身からは、謝罪文などは投稿されていません。

また、放送局に対しても
この部分を放送していいと判断したことについて
疑問の声が上がっています。

まとめ

【炎上】ラヴィット山添のつまようじに韓国の反応を調べてみました。

韓国では、日本は好きだけど
一部の芸人さんの常識を超えた行動は意味が分からない。

日本人、全体のイメージが悪くなってしまう行動です。
後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です