【イカゲーム2】キャストにユノ(ユンホ)やニキが出演するの?登場人物をまとめてみた!

世界的人気を誇った韓国ドラマ「イカゲーム」。

先日、待望のイカゲーム2の製作発表があり、待ち望んでいたファン達はSNSで盛り上がっていました!

そんなイカゲーム2のキャストにユノ(ユンホ)ニキが出演するのではないかという予想が上がっています。

今回はユノやニキが出演するのか調査し、またイカゲームの登場人物もまとめてみました!






イカゲームってどんなドラマ?

イカゲームとは2021年9月17日から全世界で配信されているNetflixの韓国ドラマです。

配信開始後まもなくアメリカでの視聴ランキング1位にランクインし、日本でも話題になりました!

物語はシンプルで、運転代行で生計を立てている主人公ソン・ギフンは、事業に失敗し多額の借金を抱えています。

離婚した妻との間に、10歳になる娘がいますがギャンブルが止められず、その娘の誕生日プレゼントも買うことができません。

そんなギフンは、ある日地下鉄のホームでスーツ姿の見知らぬ男性から10万ウォンを賭けたメンコ勝負を提案され、受けることにします。

さらに男性は電話番号の書かれた名刺をギフンに渡し、サバイバルゲームへの参加を促してきました。

計6個のゲームに参加し、脱落せず最後まで生き残れた一人は賞金456億ウォンを総取りできるという条件です。

ここまでが簡単なあらすじになります。

シンプルな設定ながら、独特の世界観でまたたく間に視聴者を魅了しましたね。

そんなイカゲームですが、先日待望のシーズン2の作成が決定しました

そこでイカゲーム1に登場した人物をおさらいしてみましょう♪

 

イカゲーム1の登場人物は?

イカゲームには韓国芸能界では知らぬ人はいない方から、今回がドラマデビューの方までさまざまな俳優が出演しています。

キャストの迫真の演技があったからこそ、大ヒットしたドラマになりましたね!

今回はイカゲームに出演した主要キャストを簡単にまとめてみました♪

 

イ・ジョンジェ(ソン・ギフン役)

イ・ジョンジェのプロフィール

名前イ・ジョンジェ
出身韓国/ソウル特別市
生年月日19721215
身長180cm
体重68kg

 

参加番号456番目の参加者で、このドラマの主人公です。

ゲーム中は友情や仲間意識を持ち全員が助かりながら進むように考えるタイプでした。

韓国ではとても有名な俳優で映画やドラマで一度は見たことありますよね♪

 

バク・ヘス(チョ・サンウ役)

パク・ヘスのプロフィール

名前パク・ヘス
出身韓国/京畿道水原市
生年月日1981年11月21日
身長181cm
体重80kg

 

参加番号218番目の参加者で、主人公の幼馴染で後輩でもあります。

ゲーム中は主人公達と手を組み、頭の切れる知的なプレイヤーでした。

しかしゲームが進むに連れて、手段を選ばない悪役になっていきましたね。

パク・ヘスはドラマ「刑務所のルールブック」で一躍有名俳優になりましたよね!

 

オ・ヨンス(オ・イルナム役)

オ・ヨンスのプロフィール

名前オ・ヨンス
出身日本統治下朝鮮京畿道開豐郡
生年月日19441019
身長175cm
体重不明

 

参加番号1番目の参加者で最高齢のプレイヤーです。

第1ゲーム「だるまさんがころんだ」で怯むことなく笑顔で走っていく姿は印象的でしたよね!

演劇を中心に活動していましたが、本作イカゲームで一気に知名度が上がりました

 

チョン・ホヨン(カン・セビョク役)

チョン・ホヨンのプロフィール

名前チョン・ホヨン
出身韓国/ソウル特別市
生年月日1994年6月23
身長176cm
体重48kg

 

参加番号67番目の参加者で幼い弟と共に、北朝鮮から脱北してきたプレイヤーです。

名前のセビョクは「夜明け」を意味し、名前通りのクールな雰囲気を醸し出していましたね!

イカゲームが初ドラマ出演ですが、そう思えない圧倒的な演技力でしたね!

 

イカゲーム2には誰が出る?

https://twitter.com/PPkrGCSGH4J1JKb/status/1535941752741593089?s=20&t=K32rWRoCbNOJ_IyFjf-c-g

韓国ドラマのクオリティの高さを見せつけ、世界的な人気を博したイカゲームですがシーズン2には誰が出演するのでしょうか。

現在時点で制作側からは、主人公だったギフンゲームを操っていたフロントマンはイカゲーム2に帰ってくると発言しています!

また、スーツ姿の男ヨンヒのボーイフレンド「チョルス」も登場するかもしれないとのことです。

スーツ姿の男とは人気俳優コン・ユが演じた、1話で主人公をゲームに招待するポジションの男でしたね!

ヨンヒとは1回目のゲーム「だるまさんがころんだ」の鬼役として登場した女の子型の巨大人形ロボです。

動作感知センサーで、ゲーム参加者の動きを感知し射殺するというトラウマにもなったロボットですよね!

イカゲームに登場するヨンヒ人形は、1980年代の教科書からインスピレーションを受けているそうです。

実際に、その年代の教科書にヨンヒとチョルスという男の子と女の子が登場しています。

教科書の登場人物として、韓国ではとてもポピュラーな存在らしいです♪

そんなヨンヒのボーイフレンド、チョルスが出てくるとはどんなふうになるか楽しみですね♪

またイカゲーム2にユノやニキが登場すると噂になっています。

本当に出演するのか調査してみました!

 

イカゲーム2にはユノが登場する?

https://twitter.com/8makes1team_WIN/status/1506584037074554881?s=20&t=K32rWRoCbNOJ_IyFjf-c-g

ATEEZ・ユノのプロフィール

名前チョン・ユンホ(ユノ)
出身韓国/光州広域市
生年月日1999年3月23日
身長184cm
体重不明

 

ATEEZのユノとはどのような人物なのかプロフィールを簡単にまとめてみました。

そんなATEEZのユノがイカゲーム2に登場するという噂が出ています。

しかしどのような理由でユノが出演する噂になっているか確認できませんでした

今回はユノが出演する噂が出た理由を考察してみました。

ユノのイカゲーム2への出演は、英語圏のユノのファンによるリークツイートによるものだそうです。

しかし、現在公式的にユノが出演するという情報は確認されていません

またユノが以前、サイン会にてドラマに出る予定とファンに発言しており、それが今回イカゲーム2に出演するのではないかという噂の一つにもなったと考えられます。

東方神起のユノではないかという噂もありますが、真相は分からないままです。

ATEEZのユノのファンがイカゲームに出てほしいから噂になってしまったのかもしれませんね!

現時点では出演するか分かりませんが、もしユノがイカゲーム2に出ればファンは大盛りあがりではないでしょうか♪

 

イカゲーム2にはニキが登場する?

 

ENHYPEN(エンハイフン)・ニキのプロフィール

名前ニキ/西村力
出身日本/岡山県岡山市
生年月日2005年12月9日
身長182cm
体重不明

 

イカゲーム2に登場するという新キャラクター「チョルス」。

そんなチョルスのキャスト予想にはアイドルグループ「ENHYPEN(エンハイフン)」のニキの名前が上がっています!

ENHYPENの日本人メンバーとして活躍しているニキが、予想された理由は2つあります!

1つ目の理由はシーズン1に登場したメインキャラクターであるセビョクに顔が似ているとの噂になったことからです。

ENHYPENのメンバー達も認めるそっくり具合であり、もしシーズン2があるなら出なければと言われていました!

2つ目の理由はニキがメンバー達に付けられた韓国名がチョルスであるためです。

ファンの間でもニキ=チョルスの愛称で親しまれているためイカゲーム2にも出演するのではないかと話題になっているそうです!

実際にイカゲーム2に出演するとなるとセビョクの成長した弟役などで出ることになるのでしょうか♪

 

まとめ

今回はイカゲーム2のキャスト予想の調査してきました。

ユノやニキが出演するのではないかと予想されていましたが、現時点で公式的に明言はありませんでした

ユノやニキといった日本でも人気のあるアイドルが出演するとグループの知名度も上がるのでファンにとっても嬉しいことではないでしょうか!

今後もイカゲーム2に関する情報が分かり次第、更新していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です