NMIXX本国・韓国人気やファンの反応はどうなの?aespaやATEEZのパクりの件もまとめてみた!

2022年2月22日にJYPよりデビューしたNMIXXエンミックス

デビュー曲やコンセプトがパクり?などとも騒がれていますが
ガールズに強いJYP
本国での人気や反応などを調べていきたいと思います。

Sponsored Links







NMIXX(エンミックス)って?

ここ最近のJYPからのデビューグループは勢いがすごいですよね。
確か、TWICEからITZYまで衝撃の7年?くらいデビューかかったようですが
ITZYからNIZIUそしてNMIXXまでと怒涛のガールズラッシュ

スキズは省いています。

JYPといえばガールズの強さが印象的ですが
今回は、初めて餅ゴリがプロデュースに参加していないという点でも話題かと思います。

ちなみに7人組で、練習生といっても有名だったようですね。

Sponsored Links



NMIXX(エンミックス)本国人気やファンの反応はどうなの?

JYPからデビューともなれば、注目の的になるのも早いのですが
MVや楽曲が配信された瞬間あまりいい評価とは言えないようですね。
韓国ではどんな反応なのでしょうか

本国人気は?

『エンミックス ジニITZYに行っても似合うと思う』

『いや、エンミックスタンクの歌で歌詞がやばくって。これで何て?見てみたら最初はチクッとしますだった』

『エンミックスの曲とってもいい。』

と本国では基本的に人気はあるのではないでしょうか?

ただ歌詞が聞き取りづらいという意見は多いようです。
悪口にあたる言葉に聞こえるとかですね。
そのあたりは、デビューしたてなので今後の改善部分なのかなと感じます。

ファンの反応は?

『エンミックスのテンキュ中毒性高い』

『エンミックスの楽曲私は好きだな、楽曲はちゃんぽん食べてたら急にシリアル食べる感じなんだけど悪くないね』

韓国、本国反応も悪くありません。
特にこのグループと似てるなどの意見もありませんでした。

韓国ではJYPからデビューするガールズとあってか
最初から人気で楽曲も中毒性が高いといった反応が多く見受けられました。

Sponsored Links



aespaやATEEZのパクりの件もまとめてみた!

aespaのパクリ?

まずは、aespaのパクリなのか調べていきたいと思います。

aespaがデビューしたときには、曲調がダサいとよく言われていました。
K-POPっぽくないと言われていましたが

2曲3曲と出すうちに、急激に人気になったことを覚えています。
NMIXXとは似てるといっても楽曲の上がり下がりや曲調の変わり部分に
インパクトを感じるのがaespaに似てる=パクリだと言われる原因なのかもしれませんね。

確かに今までのJYPのカラーではない気もしますが
やはり餅ゴリが関与していないからかなと思いました。

ATEEZのパクリ?

続いては
ATEEZのパクリだと言われている部分ですが
MVがそのままパクリだと言われている部分ですね。

確かにPVを見たときには
迫力満点。これまでの雰囲気よりは
ガールズクラッシュを感じましたよね。

船が出てくるシーンや世界観がパクってると言われているみたいです。
確かに色なども似てるなと感じますが
そこまで韓国で大きくなっていないのは

事務所の大きさが全面に出ているのかなと感じます。

反対にATEEZが似てるとなれば叩かれる数も多いはずです。

現在JYPからは、公式に何も発表はされていません。
怒っているのは、ATEEZのファンです。

それは、もちろんパクられた側が怒りますよね。

これはかなりセンシティブな問題だと思います。

アート的な側面ではSMからHYBEに移ったミンヒジンでさえ
SNSを見ないなど徹底したアートディレクターとして全うしていたんです。
現代では情報が多すぎて、誰かのマネになってしまうと言っていました。

SMやJYPなど大手事務所になってくると
余計に注目されるので、その辺りも厳しくしていないと
誰かのマネのように感じることはありそうですね。

エンミックスの場合も、パクリだと言われていますが
真似るというか、似てる部分が多いのかもしれません。

Sponsored Links



まとめ

今回は、NMIXX(エンミックス)本国・韓国人気やファンの反応はどうなの?aespaやATEEZのパクりの件もまとめてみました!

韓国、本国ではエンミックスは人気でした
楽曲にクセがあっても、中毒になりやすいなど
パクりといわれているのはデビューしたてだからだと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です