ソヨンウン(ガルプラ)身長体重がわかるプロフィール!性格は大人しくてギャップがすごいの?

第8話で当初99人いた候補者が26人に絞られ、デビュー組決定に向けて熾烈さが増してきた「ガールズプラネット999」(ガルプラ)。

そんな中、明るいキャラクターとボーイッシュなパフォーマンスで初回から熱烈なファンも多い、ソヨンウンのプロフィールや性格について調べました!

Sponsored Links







ソヨンウンのプロフィール

名前ソ・ヨンウン
生年月日2004年12月27日(17歳)
出身地韓国
身長159cm
体重40キロ台か
特技ラップ・ダンス(ボーイズグループが好き)
趣味振付コピー・香水集め
MBTIENTJ

ソヨンウンの身長・体重は?

リアクションの大きい明るい性格と、ボーイッシュなパフォーマンスの印象が強いヨンウンですが、

黙って真顔でいると清純派美少女です。

すっきりした顔立ちと小さな顔、長くて細い手足が黒髪のロングヘアと相まってお人形のよう。

骨格が華奢で慎重も159cmと低めなので、あれだけ激しいダンスを踊れても筋肉質には見えず、儚く消えてしまいそうな美少女です。

体重のデータは見つかりませんでしたが、おそらく40kg台でしょう。

マンネ組の印象がありますが、実は事前評価韓国1位のキムダヨンの一歳下です。(ダヨンは2003年3月生まれ)

身長体重もダヨンが158cm41kgですので、このデータだけ見ると実は体格もあまり変わりません。

似た体格でも個性によって全く違って見えますね!

Sponsored Links



ソヨンウンの性格は大人しい?

一見大人しそうな清純派美少女で、番組ではバラエティ向きキャラクターのヨンウンですが、どんな性格なのでしょうか。

同級生から見たソヨンウンの性格

ヨンウンの性格について、高校生時代クラスメイトだった方のコメントがありました。

学生時代の普段の性格は「とても素敵で明るい、テレビで見ているのとほとんど同じです」とのことです。

ノリがよくてお茶目、いつも一生懸命で友達思いなヨンウンは、クラスでも人気者でしょうね。

ガルプラでは意見を言えず苦しむ場面も

ガルプラ第6話~7話ではコンビネーション・ミッションで2PMの「My House」を披露しました。


メンバーはヨンウン、桑原彩菜、ワンヤーラの3人で、その中でも音楽歴が長く、ピアノや作曲の経験もある中国人メンバーワンヤーラを筆頭に練習が進められました。

しかし個人プレイが多く一人で突っ走ってしまうワンヤーラに、ヨンウンは圧倒され、なかなか自分の意見を言えず、ついには自信を失くしてしまいます

練習中もハーモニー作りの重要性についてヤーラとヨンウンの意見が異なり、意見を聞き入れてもらいないヨンウンが困惑する場面がありました。

マスターの中間評価も芳しくなく、ワンヤーラと険悪な雰囲気になりかけたヨンウンでしたが、話し合いでの彩菜の機転により、前向きに本音を伝えることができました

失敗をワンヤーラが素直に認めたこともあり、3人の結束は高まり最終的に素晴らしいパフォーマンスを披露することができました。

ヨンウンにとってはかなり苦しい経験だったはずです。

明るいだけでなく、粘り強く我慢強い性格もうかがえるシーンでした。

MBTIから見たソヨンウンの性格

ヨンウンのMBTIはENTJ(指揮官)。これは全人口の4%程の人が該当し、

天性のリーダーであり、自分に自信があり、公約を掲げ達成し成功していくタイプと言われています。

Sponsored Links



ソヨンウンはデビュー組に残れるのか

層の厚いKグループ内での戦い

国別の上位7名とマスターが選んだ1名が生存するルールのため、

層が厚い韓国メンバーは、人気や実力があってもどんどん脱落していきます。

2回目の生存者発表式で、ヨンウンは韓国5位でした。

ベネフィット(チーム勝利による票数ボーナス)のない中ヨンウンは健闘しました。

しかし全体ランキングではトップ9に入っていませんし、次回生き残れるのは18人ですから、安心できる順位ではありません。

次回の生存者投票は出身国関係なく、全体のランキングで昇格者が決まります。

ランキングがどのように変動するか注目です。

クリエーションミッションで魅力を発揮できるか

次回から本格的に練習が始まるクリエーションミッションですが、脱落者の穴を調整するため何人かがチームを移動します。

現在かっこいいコンセプトのsnakeチームに属するヨンウンですが、チーム移動の対象となれば可愛らしい曲の担当に変わるかもしれません。

これまで披露したステージはかっこいい雰囲気ばかりだったので、新たな一面を見せられるかどうかも勝負の分かれ目になりそうです。

ガルプラに落ちても所属事務所でデビューは近い?

ヨンウンはBiscuit Entertainmentという事務所に所属する練習生だと分かっています。

2021年1月に設立された新しい会社です。

所属アーティストはお笑い芸人のソ・ギョンソク(芸歴18年間)、ソロシンガーで俳優やタレントとしても活動するブライアンなど3名。

アイドルグループはまだ所属していません。ですが、練習生の3人がすごいんです!

ソヨンウンの他に、ガルプラに出場していた村上結愛、新井理沙子がこの事務所の練習生です。

村上結愛、新井理沙子の二人は、控え目な性格からか練習風景などのステージ以外のシーンでは番組中ほとんど映りませんでしたが、

事前のマスター審査による国別順位は、村上結愛が日本4位、新井理沙子が7位と高い評価でした。

ナマケモノのようなかわいい顔立ち、かつお手本のようなアイドルダンスの村上結愛

課題曲「salute」で爆発的なダンスを絶賛された新井理沙子

2人はパートが少ない中でもファンに強い印象を残していました。

3人が番組内で同じステージに立つことはありませんでしたが、同じ事務所と言われると3人の相性の良さに気づかされます。

ヨンウンがガルプラで脱落した場合、この事務所で3人が中心となるガールズグループがデビューすると考えてよいでしょう。

Sponsored Links



まとめ

グローバル投票の順位が韓国3位と海外人気があり、女子からの支持の厚いヨンウン。

ガルプラの中でどんな成長を遂げるのか、KPOP界でどんな活躍をしていくのか楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です