ENHYPENニキの海外の反応を調べてみた!ショウタロウ(NCT)よりも人気?

今最も熱いと言われている新人ボーイズグループ「ENHYPEN」。

そんなENHYPENで唯一の日本人メンバーであるニキさんが、2月12日に放送される「新・日本男児と中居」という番組に出演するということで話題になっていますよね!

公開された予告映像では、元SMAPの中居正広さんがニキさんのマイケルダンスを「上手い」と絶賛する場面が見られ、早くも期待されています!

今回は、そんなダンスが上手なENHYPENニキの海外の反応などを調査してきましたので紹介しようと思います!

ENHYPENって?


まずは、ENHYPENを簡単にご紹介します!

ENHYPENはオーディション番組「I-LAND」から誕生した7人組ボーイズグループです。

韓国だけではなく、日本、オーストラリア、アメリカの国籍のメンバーが集まっている多国籍グループで、グローバルな活躍が期待できます!

グループ名のENHYPENには、異なる7人の繋がり成長の意味が込められています。

ENHYPENの所属事務所は、大人気グループのBTSやTXTの事務所BigHitの傘下の会社です。

BigHit直属ではありませんが、I-LANDでBTSやTXTも出演していたので、今後も関わる可能性はあると思うので楽しみですよね!

ニキのプロフィール

  

名前西村力
出身日本
生年月日2005年12月9日
身長175㎝
体重???
血液型B
ポジションダンス
趣味サッカー

まだ16歳と若い二キさんですが、ENHYPENでダンスを担当するなどダンスの実力が高く、Twitterなどでも話題になっています!

そんなダンスの実力の持ち主であるニキさんは、5歳頃からマイケル・ジャクソンに憧れでダンスを始めたそうなんです!

確かに今回出演する番組「新・日本男児と中居」でも完璧なマイケルダンスを披露していました。

両親がダンススタジオを経営していて、ニキさんもそのスタジオに所属していたとき、人気番組めちゃイケや人気歌手ゆずのMVなどに出演していたそうです。

そんなニキさんの日本での活動名は「リキ・ジャクソン」らしいです!

可愛らしい名前で、ダンスが上手なニキさんにピッタリの名前ですよね!

ニキの海外人気は?

ニキさんの人気を調べるためグーグルトレンドを使用しました。

では調査してきたので、ランキング上位を紹介します!

第1位:フィリピン

第2位:ブルネイ

第3位:ネパール

日本は51位という結果になりました。

やはりアジアが上位を占めていましたね!

まだまだデビューしたばかりでグループ自体の知名度が低いので、日本での結果も納得ですよね。

今回はこのような結果でしたが、今後大人気グループに成長した時、日本はもちろん世界の結果も違ってくると思うので、これから楽しみですね!

ショウタロウって?

大手事務所SM所属の大人気ボーイズグループNCTの新メンバーとして注目されている日本人のショウタロウさん。

そんなショウタロウさんとニキさんの人気が急上昇中とのことで、どちらが人気なのか調査してきました。

まずは、NCTの2人目の日本人メンバーであるショウタロウさんのプロフィールを紹介します。

  

名前大崎将太郎
出身日本
生年月日2000年11月25日
身長175cm
体重???
血液型A型
ポジションメインダンサー・サブラップ
趣味モッパンを見る・バスケ

ダンスが上手い人が多いいイメージのNCT。

そんなNCTの新メンバーであるショウタロウさんもダンスが上手いと評判みたいです。

確かに上手ですよね!

ショウタロウより人気?

ダンスの評価が高い2人ですが、人気が急上昇している理由が気になりますよね!

ショウタロウさんとニキさんは去年開催された「2020 KBS歌謡祭」に出演した時に、大きな注目を集めました。

その日のショウタロウさんの個人ダンス動画は2日で40万回再生を記録し、その時の個人ダンス動画でBTSジミンさんの21万回を超える驚異の再生回数を出しました。

またニキさんは、グループで唯一再生回数が5万回に到達するという記録を出しました。

そんな韓国や日本のみならず世界中で注目を集めている2人のどちらが人気なのか調査してみました。

結果、個人的な人気の高さはどちらも高く判断はできませんでした。

ですが、グループの知名度などを考えれば、新人であるニキさんより、NCTのメンバーであるショウタロウさんの方が人気な可能性は高いですね。

どちらにしても、同じ日本出身である2人が世界中で注目されているということは、日本人にとって物凄く嬉しいことですよね♪

まとめ

今回は、ENHYPENの日本人メンバーニキさんについて紹介しましたが、いかがでしたか?

新人でまだ知名度はありませんが、すでに世界中で注目を集めているのでこれからの活躍に期待ですね!

ニキさんを気になった方は2月12日に放送される「新・日本男児と中居」という番組もチェックしてみてくださいね!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です