少年ファンタジー| ヒカリの身長・体重がわかるプロフィール!練習生期間も調べてみた!

去年放送されたオーディション番組
「放課後のときめき」
男性版「少年ファンタジー」
ついに3月30日放送開始しました!

そんな今回は少年ファンタジーに出演中のヒカリについて
身長・体重がわかるプロフィールを調査!練習生期間も調べてみました!

それではいってみましょー!






ヒカリのプロフィール

本名江谷 光(えたに ひかり)
生年月日2002年1月21日(21)
出身地日本
事務所KISS Entertainment
血液型A型

ヒカリの本名は江谷光(えたにひかり)で日本人参加者の1人です。

少年ファンタジーの参加者には他にも同じ光の浦部 光くんもいるのでご注意ください。

浦部くんはひかる、江谷くんの方がひかりです。

ヒカリは写真が公開されたら瞬間にくりっとした大きな目と、
犬のように可愛らしいビジュアルが話題となり、
人気メンの仲間入りを果たした参加者の1人です。

子供の頃からサッカーをしており、自己PR動画でもリフティングを披露したり、
Jリーグの夢をやめて参加したと本人も言っていることから、
おそらくサッカーの腕前もピカイチのようです。


このビジュアルでサッカーも上手となると、さぞオモテになられたに違いないですよね。

身長・体重

ではまずはヒカリの身長についてです。

ヒカリの身長は現段階では不明です。

そもそも少年ファンタジーメンバーの身長は公式で発表されていないので、
ヒカリの身長も不明のようです。

ただ同じ少年ファンタジー参加者で身長181cmのソウルと並んだ時に、
身長があまり変わらなかったことからヒカリも180cmあたりはあるのではないか
と言われているようです。


可愛い顔して背が高いとかGAP萌え間違いなしですわ。

また体重に関しても現段階では公表されていないようなので不明です。

おそらく少年ファンタジーが放送されるにつれて、
参加者の情報も流出されると思うので分かり次第追記していきたいと思います!

出身地

ヒカリの日本出身ですが、それ以上の情報もまだ公開されていないみたいですね。

しかし神奈川県横須賀市にある湘南学院高校の2019年度サッカー部卒業生として、
同姓同名の人物が掲載されているため神奈川県横浜市出身の可能性が高いようです。

ヒカリは2002年1月生まれなので高校卒業年が2020年3月
年度的にもピッタリ当てはまりますよね。

ただ本人や事務所が公表しているわけではないので、
確定情報が出次第、追記していきたいと思います!

練習生期間も調べてみた!

ヒカリの練習生期間は1年8ヶ月です。

年齢的にも高校卒業後に事務所に入所したことになりますね。

ヒカリの所属事務所はKISS Entertainmentです。

KISS Entertainmentは、日本のレコード会社でBTOB、UP10TION、Girl’s Dayなど
数多くの韓国アーティストの日本での活動をマネージメントすることでも知られています。

ヒカリは2021年10月10日のイベントに
KISS Entertainmentの練習生として出演していました。

イベントはK-POPカバーダンス大会で、RBW JBOYZとの合同パフォーマンスを披露しています。


ヒカリの他にも、ボイプラ出演のリクやヒロト、少年ファンタジー出演のユウマ
なども出演していたようです。

ヒカリは可愛らしい見た目に反してラップを得意としているようなので、
これからの放送ではひかりのGAPにも注目ですね!

少年ファンタジーの審査方法

今回の少年ファンタジーでは、
参加者合計55名が1年〜3年の学年(Grade)に分かれています。

少年ファンタジーの初回放送では、
4人のプロデューサーが
練習生たちの入学ステージを評価します。

全てのプロデューサーの選択を受けたら1等級
2人もしくは3人の選択は2等級、
誰にも選択されなかった、または1人に選択されたら3等級となり、
3等級は脱落候補で入学保留となるシステムのようです。

ちなみに前回開催された「放課後のときめき」の審査方法ですが、
まず入学試験として各学年10人ずつ計40名が合格したあと、二段階の審査がありました。

1回目が一般審査員の方々の前でパフォーマンスを行い、
75%以上の投票を獲得すると1次合格となります。

そして2回目にその後のクラス担任となる
レジェンド審査員の方々の前で
パフォーマンスを行い4人中
3人の投票を獲得した練習生だけがやっと入学試験合格となります。

今回の少年ファンタジーでは一般審査員の審査がなくなったということですね。

練習生期間が1年8ヶ月と参加者の中ではそこまで長いわけではないヒカリですが、
放送前に公開されたMVでは1stグレードだったことから、
実力は結構高いことがわかりますよね。


1話ではあまり映っていなかったので、次回放送に期待です!

いずれにせよ少年ファンタジーはヒカリの他にも日本人メンバーが4人も参加しているので、
まだ見れていない方も、もしかしたら推しが見つかるかもしれません!

ぜひAbeamへ!

まとめ

ということで、今回は

・ヒカリのプロフィール
・練習生期間も調べてみた!
・少年ファンタジーの審査方法

についてまとめてみました!

少しでも少年ファンタジー
ヒカリに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です