【K-POP】わいせつで脱退した6人組グループのメンバーは誰?詳細の内容もまとめてみた!

6人組K-POPグループの脱退メンバーが
わいせつ行為を行ったことにより起訴されたと報道されています。

このグループは現在は5人組だと言われているようです。
まずはどこのグループなのか調べてみました。






【K-POP】わいせつで脱退した6人組グループのメンバーは誰?

出典元:Naver

男性アイドルグループの6人組メンバー
練習生時代からデビュー後まで
同じグループメンバーを強制わいせつし、
類似したわいせつ行為を行った容疑で
裁判に引き渡されることが確認されました。

被害者B氏に対して、身体への不適切な接触が疑われています。

現在加害者は脱退しており
被害を受けたメンバーは現役アイドルだということが
分かっています。

6人組で1人脱退したのか
7人組で1人脱退し、現在6人組のグループなのか
細かい部分は分かっていませんが

韓国では、現在6人組のグループだと報道されています。

6人組グループのメンバーは誰

6人組のグループの元メンバーは誰なのでしょうか。
韓国では書きの3グループではないかと言われています。

OnlyOneOf

1グループ目は日本でも活動している
オンリーワンオフ

2021年にラブというメンバーが
自己都合で脱退しています。
この時は、脱退理由は明らかにされていません。

またラブがいたときは7人組で
現在6人組とうこと。
脱退メンバーがいることから
噂されているグループの1つであることが分かります。

ONF

もう1つのグループが
現在日本人メンバーのユーを除くメンバー全員が
兵役中のオネノプです。

オネノプも現在6人組のメンバーで
2019年にメインメンバーであった
ロウンが脱退しました。

この時も、個人の理由で脱退し
理由は特に語らませんでした。

しかし、脱退したのが2019年
該当のメンバーが脱退したのは2022年と言われているので
オネノプではないことが分かりました。

BAP

事実上解散状態にあるBAP
完全にメンバーソロで活動している状態です。

このグループも活動時に脱退はしていません。
活動休止になったメンバーが多いので
BAPなんじゃない?と言われてるのだと思います。

また、ヒムチャンというメンバーが
幾度となく強制わいせつ罪で起訴されていることから
ヒムチャンではないか?と疑われるんだと思います。

現状オンリーワンオフということになりますが
確実だという証拠はなく

韓国ネチズンの意見でおおいのが
オンリーワンオフだということが分かりました。

詳細の内容もまとめてみた!

出典元:NEWSEN

先月29日、ソウル中央地裁で開かれた決定公判で
元アイドルメンバーAに対し

懲役3年の執行猶予判決が下され
性暴力治療プログラムの受講などを命じ
さらに5年間の就職制限が課せられました。

報道によると、Aは2017年から2021年まで
少なくとも3回にわたって被害者B氏に対して
宿舎や練習室などで身体に触れた疑いがかけられています

A側は多くの嫌疑を認め、反省の意を表明していますが
「当時は酒に酔っていたため、一部の疑いについては覚えていない」と主張しています。

詳細については複数のグループが存在するため
具体的なグループ名については明言されていません。

韓国の反応は?

同じグループならほぼ毎日会って一緒にいたはずなのに本当に地獄だっただろうね···Daum

本当に大変だったでしょうね.. 長い間好きでも嫌いでも同じ空間を使わなければならなかったのにDaum

加害者が明らかになれば、被害者も明らかになるんじゃないのㅠDaum

アイドルシステムの問題まで行くことなのか ただあの犯罪男が問題だと思うんだけどDaum

と韓国内でも、多数の意見が見られます。

加害者の名前が出ることで
被害者が分かってしまうのはどうなのか?といった
意見もありました。

まとめ

わいせつ行為により脱退した
K-POPの6人組グループのメンバーについてのまとめていきました。

事件に関する詳細な情報が明らかになる中、グループやメンバーは
確定されておらず、憶測で報道されている部分がほとんどです。

進捗がありましたら、更新していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です