少年ファンタジー【いつから?どこでみれる?】視聴方法をまとめてみた!

韓国のアイドル誕生の一つのシステムにサバイバルオーディション番組があります。

そのサバイバルオーディション番組がまた新たに放送されることになっています。その名も「少年ファンタジー」です。

今回は「少年ファンタジー」はいつから見れて、どこで放送なのか?視聴方法なども合わせて調べていきたいと思います。

ぜひ最後までお読みください。






少年ファンタジーについて

少年ファンタジーとは

「少年ファンタジー」は韓国のボーイズサバイバルオーディション番組です。

2021年に放送が開始されたガールズサバイバルオーディション番組「放課後のときめき」の第2シーズン版

『SHOW ME THE MONEY 4』、『PRODUCE 101』、『MIXNINE』 などを制作したプロデューサーが担当。これだけ有名なサバ番を手掛けていると、制作のプロ!という印象です。

経緯

2022年6月に「放課後のときめき」のボーイズ版を製作すると発表

芸能事務所やダンスアカデミーを中心に韓国、日本を始め1000人規模のグローバルなオーディションを開催しました。

番組タイトルが「少年ファンタジー」と決定

2023年2月20日から参加者の写真やプロフィールを公開!

その後シグナルソングを公開し、3月には対面イベントを開催し、ハイタッチ会をはじめ写真撮影、フォトカードの配布などをしました。また応募者が殺到したため、当初の計画の3倍の警備員を配置したようです。

少年ファンタジーへの人気と期待の大きさが伺えますよね!

MC/審査員

  • MC

チャンミン(東方神起)

  • 審査員

ウヨン(2PM)

カン・スンユン(WINNER)

ジニョン(元B1A4)

チョン・ソヨン((G)I-DLE)

「少年ファンタジー」のマスター(審査員)は、KPOPアイドル経験者ばかりということもあり、アイドル目線での審査が行われそうで期待も高まります。

少年ファンタジー参加者

参加人数は総勢55人。 そのうち、日本人は5人(1名の降板者を除く)。他にも中国、アメリカ、タイ、台湾からも参加しています。

少年ファンタジーの公式ページには「わくわくする春には、あなたの妄想を叶えるために新人ボーイズバンドオーディションが開催されます!全世界をワクワクさせるファンタジー少年は誰になるのか!?」とあり、とても楽しみにしているファンもたくさんいます。

少年ファンタジーいつから?どこでみれる?

サバ番好きには気になる「少年ファンタジー」。

いつから放送で、どこで見れるのか調べていきたいと思います。

放送日はいつ?

少年ファンタジーの放送日は、2023年3月23日(木)午後10時から全12回の予定。

Mnetのサバイバルオーディション番組「ボイプラ」と放送日が重なります。そのため、サバ番好きにはどちらも見たい人がどちらを見るか?など選択に迫られているようです。

どちらも見たいのが本音ですよね!

視聴方法は?

「少年ファンタジー」は韓国のMBCで生放送予定。

残念ながら韓国MBCの放送は日本で視聴できません。

MBCのほかに公式Youtube、NEVOR.NOWでも放送があるのでは?とも言われていますが、現時点では未定です。

放課後のときめきシーズン1では、公式Youtubeで視聴ができました。同時生放送で視聴はできませんが、シーズン1のようにYoutubeで視聴できるかもしれませんね!

まとめ

今回は、少年ファンタジーがいつから始まり、どこでみれるのか。視聴方法を調べてまとめてみました。

「少年ファンタジー」は韓国で放送が始まるサバイバルオーディション番組です。

2022年3月23日(木)22時から放送が始まります。

現時点の視聴方法は韓国のMBC放送のみです。放課後のときめきシーズン1では公式Youtubeで視聴可能でしたので、今後見られる可能性もあるかもしれませんね!

新たに始まるサバ番「少年ファンタジー」楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です