ボイプラ投票出来ない時の対処法!お金がかかる有料なの?【BOYSPLANET】

放送を重ねるたびに人気と注目度が増す「ボイプラ(BOYS PLANET)」。

今回は、ボイプラで大切な要素となる視聴者投票についてです。

ボイプラの投票ができない時の対処方法や投票にはお金がかかるのか調べていきます。

ぜひ最後までご覧下さい。






ボイプラ投票について

ボイプラのデビューメンバーは、スタークリエーター(視聴者)の投票で100%決定することになっています。

推しのメンバーがデビューできるかどうか重要になってきますよね!

投票は有料?

ボイプラの投票は無料

投票に必要な「Mnet Plus」アプリも無料でダウンロードできます。

投票方法

投票の仕方
  1. 「Mnet Plus」アプリをダウンロード
  2. 会員登録
  3. ボイプラのページに移動
  4. VOTEでメンバーを選択
  5. 投票
  6. 広告動画を見る
  7. 投票完了の認証ショットが出たら投票完了

私も実際に投票をしていますが、簡単に投票までたどり着くことができました。

投票完了の認証ショットをSNSにあげている人も多いですよね!

投票のルール

  • 練習生の中から指定された人数を最大人数分きちんと選ぶ(グループは関係なし)
  • 一日1回のみ
  • 複数のアカウントからは投票できません

100%投票でデビューメンバーを決めるようなので、投票方法も厳しいようですね。

ボイプラ投票出来ない時の対処法!

投票が正しくできないというスタークリエーターの方の声がありましたので、調べていきたいと思います。

正しくない投票行為と表示される


投票をしてみたもののエラー表示が出て、結局投票ができなかったという方がいます。

「正しくない投票行為が確認されたため、投票に参加できません」と表示されている方を何人かSNSで見かけました。

「正しくない投票行為」なんて表示されると驚きますよね!

対処方法としては「Wi-Fiを切ってモバイル通信にする」が有効だそうです。同じIPアドレス(WiFi)で投票している人がいるとエラーと表示されてしまうようですね。

他にも「時間を置く」「アプリの再インスト―ル」が有効だという声もありましたので、ぜひ試してみてください。

その他のエラーの対処方法は?

他にもエラーが出てしまう場合があるようですね。

そんなときは

  • アプリの再インストール、アップデート(広告が流れない)
  • メアドがすべて小文字になっているか確認(認証メールがこない、できない)
  • 時間を空けてからの投票(広告が流れない、メンバーが表示されない、韓国語のカウントダウン表示)
  • コミュニティの会員になっているか確認

なども是非してみてください。

ボイプラのサポートって何?

「Mnet Plus」のボイプラコンテンツ内に「OFFICIAL SUPPORT」という表示があります。こちらについて調べてみたいと思います。

サポートとは?

スタークリエーターのサポートが100%を達成した練習生には、番組から「応援広告やコーヒーワゴンの差し入れ」などの特典がもらえるようです。

サポートの仕方

  1. サポートバナーをクリック
  2. スターポイント獲得をクリック
  3. スターポイントにポイント保持数が表示
  4. 一日1回10ポイントを獲得
  5. サポートしたいメンバーをクリック
  6. メンバーが表示されたら、サポートボタンをクリック
  7. スターポイントを入力
  8. サポートボタンをクリック
  9. 確認画面で確認ボタンをクリック

最初は難しいのかなと思いましたが、簡単に進められました!

サポート100%達成するは、なかなか難しいようですね!

投票はするけど、サポートをし忘れるスタークリエーターもいます。一日1回必ず10ポイントもらえますが、スターポイントは自然にはたまりません。

応援している練習生のためにもぜひサポートしてみてください。

まとめ

今回は、ボイプラ投票出来ない時の対処法と投票にお金がかかって有料なのか?を調べてみました。

ボイプラの投票は無料ですが、「MMnet Plus」のアプリが必要で無料でダウンロードできます。

投票できない時は「Wi-Fiを切ってモバイル通信にする」「再インストール」「メアドの確認」「時間を空ける」などの対処法がありましたので、ぜひ試してみてください。

また応援している練習生をポイントでサポートし、応援広告が出せるサポート制度もありました。

もうそろそろ折り返しになるボイプラ、今後の展開に目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です