ボイプラ【キムテレ】女友達の暴露で炎上してるってマジ?内容をまとめてみた!

ボイプラに出演している自称アイドルシンガーングライターのキムテレ。

PR動画では、ギターと自作の歌を披露しましたね!

学校でもよく歌を歌っていたというキムテレは、学園祭で開催された『覆面歌謡』で初代歌王になったという歌唱力の持ち主です。

そんなキムテレに、『唯一の女友達』という女性から暴露され炎上しているというのですが、本当なのでしょうか…

そこで今回は、キムテレの暴露炎上の真相やその内容について調査していきます。






ボイプラ【キムテレ】女友達の暴露で炎上してるってマジ?

まずは、キムテレの女友達が暴露したことで炎上しているというものなのですが、本当なのか調査していきます。

確かに炎上騒動は起こっていたようですが、すぐにその女友達が謝罪文を出したことにより、既に収束しているようですね…

他にも、

【キムテレ炎上しちゃったけど、本人何も悪くないし、女友達ちゃんと謝罪してるから、ファン減りませんように…】

とあるので、キムテレ人気はなかなか高いということが伺えます。

暴露した本人がきちんと謝罪したことで、ファンも納得したということなのでしょう。

ボイプラ【キムテレ】女友達の暴露で炎上!内容は?

既に収束したキムテレ暴露炎上騒動。

どんな内容だったのか調査していきます。

キムテレ暴露炎上内容①キムテレの学生時代の画像を投稿

出典元:https://ameblo.jp/makisnsdmaki/entry-12791368136.html

上記のライン画像は女友達が投稿したもので、内容は

【女友達】これは高校3年生の時にクラス副班長をしていたキムテレです。

【ファン】えっ、副班長だったんだ…

【女友達】たくさん宣伝してください。

【ファン】副班長であることも少しTMIではありますが、たくさん教えてください。

とあります。

これに関しては特に炎上するような内容ではないですよね…

悪意を感じるというものではなさそうです。

キムテレ暴露炎上内容②カカオトーク

出典元:https://ameblo.jp/makisnsdmaki/entry-12791368136.html

上記の画像は、女友達とキムテレのカカオトークした内容です。

【女友達】最後までのこって!早く出てこないで!

【キムテレ】〇か月前にでていくよ!生放送までにはのこりたい!

【女友達】観覧券当選お願いします!当たってほしいな。私も病院実習をして私は行くのが難しいと思う。〇〇はずっと申請中なの。

【キムテレ】あっ〇〇が来たら笑って歌えないよ

【女友達】私たち、プラカード作って行くから!玄関くらいの大きさで!

というものだったのですが、これに対してファンからは、

出典元:https://ameblo.jp/makisnsdmaki/entry-12791368136.html

【やっと1次順位発表式終わったのに、生放送は行くって。自身に溢れてるね。】

【なぜ必ず周りの知人たちがもっと関心を求めてくるのか?知人たちがアイドルの準備をするわけでもないのに…韓国人は、女友達や男友達に敏感だった分かるはずなのに!こういうのみるとすごく笑える。ただ友達デビュー失敗するの望んでるんじゃないか?】

【そもそもキムテレの広報目的は正しかったのか?】

【本当にめちゃくちゃだ。正直、キムテレの悪いところって何なの(笑)ただ自分の美談を見せてるだけと許可だけじゃん。それにカカオトークは公開しろって言ってないし!】

と炎上騒動になってしまったわけですね…

ようは、キムテレファンとしては、私的なトークをなぜ投稿する必要があるのかということに炎上騒動が起こったということなのでしょう。

キムテレ暴露炎上!女友達が謝罪し収束…

上記の反論に対し、投稿した張本人である女友達はすぐに謝罪文を投稿しました。

出典元:https://ameblo.jp/makisnsdmaki/entry-12791368136.html

【こんにちは。炎上しているので、丁寧にこれ以上誤解されないように申し上げようと思います。

まず、とても不便に感じて負担に思う方々に 申し訳ないとお伝えしたいです。 私はオタ活をそんなにしたことのある人ではありません。 またTwitterもやってる人でもないし···。 友達なので、放送後にたまにツイッターを見ると、過去の写真や少しずつ公開される話でみなさんがとても喜んでいるのを感じました。

高校3年生の同じクラスの友達として過ごしながらいろんな写真を一緒に撮ったものがあって、該当練習生(キムテレ)の広報のためにオープンチャットルームにお送りしました。 私が多くのこのような文化に対する理解も不足しており、練習生に対する関心を高められる役割ができるならば、助けてあげなければならないという考えでフィルタリングをかけてカカオトーク内容をお送りしました。

しかし、多くの方々が個人的な部分なので不快だといった様々な内容があり、このようなフィードバックをくださって、私もそうかもしれないと共感します。 おっしゃってくださったことをもとに、私も練習生のためにこれ以上私的になる部分は流布しないようにしたいと思います。 オープンチャットルーム関連の私的な自分の彼氏の話や関連の話は全て練習生を好きになってくださる方々に、もし練習生のイメージに被害が及ぶのではないかという親心から発した言葉であり、私たちの周辺の知人たちが特定されうる状況だったので申し上げた部分です。 この部分に対して言動的に軽率だった部分があればお詫びします。 一つ確かなことは、事前に過去の写真や今までのこと、エピソードについて話してもいいかということに練習生の同意を得ています。私一人で練習生に迷惑をかけることを本当に望んでいません。 私もただの一般人で、このような私の言葉に関心を持ってくださる方々が多いとは思いませんでした。 すみません。少し気分悪くなったり、微弱で足りない私の真心を分かってくださり、これからもキムテレを応援してくださればありがたいです。】

と謝罪。

女友達も特に悪意があって投稿したのではなく、他のメンバーの過去画も挙がっていることを見て、自分もキムテレと同級生だった時期の画像を載せたということのようです。

また、この投稿をする前にキムテレの承諾を得ていたということも書かれていますね。

しかし、結果、炎上したということで、軽率だったと話しています。

とても真摯的な謝罪文ですし、しっかり反省しているようなので、ファンも納得したことにより収束したのでしょう。

まとめ

今回は、ボイプラの韓国人練習生として参加しているキムテレが女友達に暴露され炎上した件について調査してきました。

結果、暴露した女友達が謝罪したことによりすぐに収束しましたが、炎上した内容についてはそこまで過激なものではなく、悪意を持って暴露をしたことではなかったため、実際のところ、キムテレも女友達のびっくりしたかもしれませんね。

ボイプラファンは女性が多く、キムテレも人気練習生だったこともあり、暴露したのが異性だったことに炎上した可能性が高いように思います。

しかし、長引くことなく、ボイプラの結果に影響することもなさそうなので、良かったですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です