イドンヨルのプロフィール・経歴・身長・体重!オプテでは人気メンバーなの?【BOYSPLANET/ボイプラ】

2023年2月2日から放送開始となったボイプラ!

放送開始前から話題になっていましたが、いよいよ始まったということで、さらに注目度が高まっていますね!

そんなボイプラには既にK-POPアイドルグループに所属している練習生もいるのですが、イ・ドンヨルもそんな1人です。

そこで今回は、イ・ドンヨルの詳しいプロフィール&経歴や、現在所属しているUP10TION (オプテ)での人気について徹底調査していきます。






イドンヨルのプロフィール・経歴・身長・体重!

まずは、イドンヨルのプロフィールについて調査していきましょう!

イドンヨルのプロフィール

名前イ・ドンヨル
出身韓国釜山広域市沙上区
生年月日1998年12月13日
年齢24歳(2023年2月時点)
血液型B型
学歴翰林芸能芸術高等学校演芸科
所属事務所TOP MEDIA

 

イドンヨルの経歴

幼い頃から、舞台に立ち人々の注目を集めるのが好きで、テレビでTEENTOPのステージを見ながら【自分もあんな風にたくさんの人々の心をつかんで応援されたい】と思っていたドンヨル。

一人でダンスを踊ったり、歌手志望者たちが集まるインターネットカフェで活動をしながら、自分の写真をインターネットにアップしたりと精力的に活動していました。

そこでキャスティングされ、現在の事務所に入ることになったドンヨルは2015年9月10日にUP10TIONメンバーに選ばれました。

イドンヨルの身長&体重

ドンヨルの身長は177㎝、体重は57㎏ととてもスタイル抜群!

その上に、可愛い愛嬌のある笑顔を見せられたら、どんな女性もメロメロになってしまうのではないでしょうか!?

それに、色白な肌に鍛え上げられた腹筋の持つ主ということなので、言うことなし!ですね!

イドンヨルはオプテでは人気メンバーなの?

ドンヨルはUP10TIONのメンバーとして活動していますが、オプテでは人気があるのでしょうか?

UP10TIONってどんなグループ?

UP10TIONとは、2015年9月11日に韓国でデビューした10人組のボーイズグループで、所属事務所はTOP MEDIA。

2017年3月8日には日本デビューも果たし、『オプテ』の愛称で親しまれています。

グループ名には、

【歌謡界のトップに上がる10人の少年達に注目(attention)してほしい】

という願いが込められているとのこと。

10人で活動開始しましたが、カムバックの際に7人体制になることが発表。

というのも、2019年にウシンとイ・ジニョクが『プデュ』に参加し、ウシンは最終順位2位で『X1』としてデビューが決定。

X1は2020年1月に解散しましたが、以降はソロ活動に専念しています。

イ・ジニョクは惜しくもX1でのデビューを逃したものの、ソロ活動に専念することを発表。

さらにリーダーを務めていたジヌが健康上の理由から、当分の間活動を中断することを発表。

ということで、現在は7人体制で活動しています。

イドンヨルはオプテで人気メンバーなの?

7人体制で活動しているUP10TION。

ドンヨルはオプテで人気メンバーなのでしょうか…

調査した結果、UP10TION人気メンバーの上位に常にランクインしているようです!

UP10TIONでは『シャオ』という名前で活動しており、サブボーカルを務める末っ子マンネ。

あざとくて愛嬌をすれば皆が笑顔になってしまうような魅力を持っており、いつもニコニコしているので、THE!アイドル!と言っても過言ではないかもしれませんね!

ファンサービスがいいだけではなく、実力もあり、パフォーマンス中はいつものニコニコアイドルとは思えないほど、クールな魅力でギャップがあります。

ファンからは、『最強マンネ!』『ギャップを隠し持った愛嬌たっぷりのマンネ』『女心をくすぐる年下系アイドル』と人気が高いことが伺えますね!

まとめ

今回は、ボイプラで韓国人練習生で参加しているイ・ドンヨルについて調査してきました。

既にUP10TIONというグループで活動しているドンヨルですが、オプテでも人気メンバーということで、ボイプラでもその愛嬌と笑顔で注目されること間違いなし!ではないでしょうか!?

その上、実力もあるということで、どんなパフォーマンスを見せてくれ、結果はどうなのかとても気になりますね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です