ユアイン薬物使用は病気が原因なの?韓国ファンの反応をまとめ!

2023年2月8日韓国で報道されたのは
俳優のユアインが薬物使用で警察から取り調べ中という報道。

しかし、以前から病気で兵役逃れなど
たくさんの疑惑があるユアイン

今回の使用はどういった経緯があるのか調べてみました!






ユアイン薬物使用は病気が原因なの?

2月6日にソウル警察庁が麻薬違反の疑いで30代映画俳優を調査したと報道されていました。
彼は現在、出国禁止命令まで下されています。

この薬物というのが『プロポフォール』

プロポフォールとは?

プロポフォールは、医療現場で主に鎮静薬としての使用される薬。プロポフォールの持つ中枢神経抑制作用から、全身麻酔の導入・維持に用いられます。集中治療における人工呼吸時の鎮静にも頻用されます。

という風に、医療現場では麻酔薬として使用されるものです。

ですが、一般的に規制薬品ではないため
簡単に入手できてしまうので事故に発展してしまうケースが起きているのでしょう。

麻酔薬として使用されるプロポフォールは、脳からドーパミンが出され
無意識状態を作り出されるので、薬物使用時に似てる快感を得ることができるようです。

またこの薬はマイケルジャクソンが過剰摂取により死亡した原因にもなっているので
非常にリスクが高いことが分かります。

ここまでの説明でわかる通り、一度服用してしまうと
中毒になってしまう人が続出し、過剰摂取の上亡くなってしまうようです。

※プロポフォールはリスクが高く、死んでしまう人が多い薬品です。薬の使用は断じて行ってはいけません。

病気が原因なの?

ユアインは、兵役免除されている俳優の1人です。
彼は5回もの兵役検査を受けた結果なので捏造などの疑いではありません。

その一つの原因が「骨腫瘍」と呼ばれる骨に発生する腫瘍の病気だと言われています。
腫瘍は陽性だったため、大事には至りませんでした。

また、精神科医がSNSに勝手に軽躁病と投稿し精神疾患も疑われました。
これに関しては、本当かどうかはっきり分かっていません。

免除に至るには、身体的や精神的障害のレベルが非常に高いので
状態がかなり悪いということが分かりますね。

俳優という仕事柄、スキャンダルなど悩まされることが多いと思います。
他にもBrown Eyed girlsのガインもプロフォールしようの疑いで
警察から罰金刑を受けています。

韓国芸能界では、プロフォール使用で罰金を受ける人が多く
依存性&リスクの高さが公になっています。

また、普通の麻酔薬ではなく治療の一環で使用し慢性化してしまうことが多いので

骨腫瘍の治療の段階で使用し、繰り返し利用してしまったのではないか?と疑われています。

韓国ファンの反応をまとめ!

「プロポフォール常習投薬で出国禁止措置を受けた俳優ユ·アインだって。でも本当に有名な人だから驚いたけど、彼がユアインだから驚かない」

「芸能人のファイルがあって、時間を調節して調査するのは陰謀論の領域ではないんじゃない?無罪になり、ユアインのプロポフォール記事が出るのが本当に何の関係もないのか気になる。」

「へー!ユアインプロポフォールでニュース出てるけど全然驚かないや」

「ユアインはいつからか目の周りや顔の表情、話し方が全然…弱い人みたいだなと思ったんだけど、本当に弱くてああなんだ…。」

とあまり驚いてる人はいません。

・やってそう
・ユアインだったら驚かない
・今更
といった意見が多くあったように
日常的に使用してそうな人として見られていた可能性が高いです。

ユアインは、ネットフリックスで2作品公開が予定されていますが
事実確認後、打ち切りになる可能性も高くなってきています。

ネットフリックス側も事実確認中としています。

まとめ

今回は、ユアイン薬物使用は病気が原因なの?について見ていきました。

病気が原因の可能性が高いです。
というのも、プロポフォールは治療で使用した段階で中毒になってしまう患者が増えるといった説もあるからです。

また、韓国では芸能人のプロポフォール使用の摘発が多く
ユアインはまだ一部だと見られているようです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です