アヌパムトリパティ(俳優)プロフィールや経歴を調査!出身も調べてみた!

世界的に大人気を誇る韓国ドラマ「イカゲーム」。
その劇中で外国人労働者役で大ブレイクしたのがインド人俳優の
アヌパムトリパティですよね♪

これまであまり知られてこなかったアヌパムトリパティという俳優。

今回はそんな彼の

  • アヌパムトリパティ(俳優)のプロフィールや経歴
  • アヌパムトリパティ(俳優)の出身

の2点について調査しましたので最後までチェックしてみてください♪

アヌパムトリパティ(俳優)のプロフィールや経歴

アヌパムトリパティ(俳優)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anupam Tripathi(@sangipaiya)がシェアした投稿

名前本名:アヌパム・トリパーティ / ハングル表記:아누팜 트리파티 英語表記:Anupam Tripathi
出身インド・パンジャブ州 チャンディーガル
生年月日1988 年 11 月 2 日
身長172 ㎝
宗教ヒンドゥ教
デビュー作品映画「国際市場」(2014年 – 韓国)
公式Instagram@sangipaiya

アヌパムトリパティの簡単なプロフィールは上記のとおりになります。

インド出身の俳優として一躍有名となったアヌパムトリパティですが、
元々はインドで2006年ごろから音楽と演技について学ぶようになったようです。

インドではカースト制度が根強く、アヌパムトリパティは第1ランクのブラマン
出身であることからかなり上級階級の出身であるのだとか。

韓国へは2010年に友人と訪れ、韓国の芸術大学に入学。
日本人留学生も多く通う慶煕大学語学堂で基本的な韓国語を習得したそうです。

現在までに複数の韓国ドラマや映画に出演しているアヌパムトリパティですが、
主に外国人労働者の役を多く引き受けている実績があります。

アヌパムトリパティ(俳優)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anupam Tripathi(@sangipaiya)がシェアした投稿

続いて、アヌパムトリパティの経歴について詳しくまとめていきます!

韓国へ訪れ最初に俳優として作品に携わったのは2014年。
では、早速以下の表でアヌパムトリパティのこれまでをご覧ください♪

活動年活動内容
2010年韓国芸術総合学校 国奨学生制度に合格し、渡韓。

→その後、演劇院の演技科の学士号を取得。
現在は修士課程に在学中。

2014年映画「国際市場」にてスリランカ労働者役でデビュー。

→その後、1年に1作品以上の映画に連続出演中。

2016年KBS「太陽の末裔」に出演し、ドラマデビュー。
2017年映画「心拍数操作劇」に出演し、初助演を務める。
2020年tvN「賢い医者生活」に出演。
2021年NETFLIX「イカゲーム」に出演後、大ブレイク。

→その後バラエティ番組「一人で暮らす」/「さぁ、韓国は初めてですか」
に出演。

現在、NETFLIX世界ランキングで1位を獲得した大人気韓国ドラマ「イカゲーム」。

劇中で勤務先の工場で給料未払いに遭い金銭に困っている外国人労働者・アリを演じる
アヌパムトリパティですが、実は毎年映画には1本以上出演している外国人俳優の1人です。

太陽の末裔」や「賢い医師生活」など日本でも大人気となったドラマにも出演して
いたこともあり、知っている方もいるかもしれませんね!

そんなアヌパムトリパティですが、元々はインドで俳優として活動しようとしていた
ようですが、友人とともに韓国に渡り名門韓国芸術総合学校に入学しています。

同じ芸術学校の出身者にはキム・ゴウンパク・ソダムといった有名若手女優をはじめ、
日本でも一世を風靡したチャン・ドンゴンやEXOのリーダーであるスホがいます。

「イカゲーム」に出演するまでは有名作品への出演実績はあるものの、特に知名度が
高かったわけではなく、本作品を通じて一気に人気を博したのだとか。

現在、彼の公式インスタグラムは417万人のフォロワーがおり、世界的な人気を集めて
いるようです♪

アヌパムトリパティ(俳優)の出身は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anupam Tripathi(@sangipaiya)がシェアした投稿

最後にアヌパムトリパティの出身についてみていきましょう!

冒頭のプロフィールでもご紹介しましたが、アヌパムトリパティの出身はインド
インド北西部に位置するパンジャブ州を主導する計画都市チャンディーガルで生まれました。

パキスタン独立後に建てられた都市であり、住民の約7割がヒンディー語を話すようです。
ちなみに住民の8割の信仰宗教がヒンドゥー教

アヌパムトリパティもヒンドゥー教を信仰しているようです。

そして前述でも掲載しているとおり、インドでは根強いカースト制度という階級文化が
あります。
カーストは姓氏によってどの階級に位置するかがわかるようですが、「トリパーティ」
という姓氏はカーストの一番上であるブラマンに位置するようです。

昔で言う貴族や武士よりも上の階級で、祭司者ランクだったのだとか。
アヌパムトリパティ自身は言及していませんが、もしかするとかなり裕福な家系だった
のかも
しれませんね♪

まとめ

いかがでしたか?

今回はイカゲームで大ブレイクしたインド出身俳優アヌパムトリパティの
プロフィールや経歴、出身についてご紹介しました♪

韓国ドラマにはしばしば外国人労働者の役で様々な国の俳優が起用されますが
ここまで大ブレイクしたのはアヌパムトリパティだけではないでしょうか?

また、実はかなり裕福な家系の出身なのではないかということも明らかに
なりましたね!

これからどんな韓国ドラマや映画に出演するのか目が離せませんね!
最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です