オヨンス(イカゲーム)プロフィールや経歴を調査!韓国での反応や評判はどうなの?

イカゲームでサブ主演?と言っても過言ではないのが
おじいさん役のオヨンスさん!

今回は、プロフィールや経歴に加え
韓国での反応や評価なども調べていきたいと思います。

Sponsored Links







オヨンス(イカゲーム)プロフィールや経歴

プロフィール

名前オヨンス(오영수)
出身韓国
生年月日1944年10月19日
ポジション演劇・映画俳優

経歴

イカゲームで初めてこの俳優さんを見た1人として話題なのが
イルナム役を演じているオヨンスさん!

韓国俳優の中でもおじいさんやおばあさん役の方々なら
いつものドラマでよく見る方が多いと思いますが
演劇の俳優さんを連れてくるとは思ってもみなかったですよね。

しかし、演劇出身の俳優さんもめちゃくちゃ多いのが韓国

現在、NETFLIXで放送中の【海街チャチャチャ】のキムソンホ
演劇出身で、テレビの世界に来たので

ミュージカルや演劇出身者が今後、ドラマや映画で主演することも大いにあります。

それだけ、表現の幅や演技力が高く評価されるのが
韓国の大衆文化だといえるでしょう。

その代表として君臨しているのが『オヨンスさん』

演劇、映画学科出身で1963年にクァンジャン劇団の団員として活動しました。
映画へは、1965年の海街でデビュー!

以後は、国立劇団の俳優として長期間に渡り活動されていたそうです。

経験値の高い俳優さんですが、映画やドラマ出の演技は浅く
認知度は低い俳優さん。
知ってる人は知っているという感じでしょうね。

今回のイカゲームのオイルナム役
あのおじいさん誰?と韓国でも話題になり
認知度が急上昇中のようですね

実際、イカゲームでの放送内で話題にでたチキン屋さんからは
CMの依頼が来るほど熱く注目されているようですよ!

Sponsored Links



韓国での反応や評判はどうなの?

演劇中心の活躍だったようなので、韓国でも今回初めて知ったという人が多いようです。

『演技をする内容の中に人間の虚偽と真実性、人間性が現われる場面があるじゃないですか。』

反応や評判

とイカゲームのインタビューでは語っています。
やはり演技で泣かしてくる俳優さんは一味も二味も違いますよね。

韓国では、こんな反応があります

『オヨンスさんが出演するからってイカゲームを見たけど』
これはつまらないという意味だったのでしょうか

『本当にオ·ヨンス俳優の表情に カメラを近づけるだけでも変態的で キャスティングが一番上手だと思う』

『オヨンスさん、やばい最高なんですけど』

『オヨンスさん演技上手すぎてなぜ?って思ったらすごい経歴の持ち主だった』

とやはり知ってる人は知っている名俳優
実力派俳優さんなんですね。

演技力に評価が当たるも、意外にも韓国では
終盤になればなるほどつまらないと酷評する意見もあります。

なので思った以上につまらないというのが韓国の反応

しかし、アメリカや日本では1位を記録するなど
大変な注目を集めているので、まだまだイカゲームの流行は続きそうな予感ですね。

NETFLIXのTOP10作品に韓国の映画やドラマがランクインする時代になりましたね。

オヨンスさんは、今後はテレビや映画でもたくさん見れると嬉しいですね!

Sponsored Links



まとめ

今回は、オヨンス(イカゲーム)プロフィールや経歴を調査してみました!

イカゲームで『あのおじいさんは誰?』と気になる人が多いのではないでしょうか。

演劇や映画で注目度が高い俳優さんだということが分かりましたね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です