ムンサンミン(俳優)身長・体重がわかるプロフィール!学歴や経歴も調べてみた!

ネクストブレイクが期待されている新人俳優のムンサンミンさん!

「マイネーム」「シュルプ」など話題作に出演しています。

超人気俳優のパク・ソジュンさんと同じ事務所所属ということで今後の活躍も楽しいですね!

ウェブドラマを中心に活動してきたムン・ソンミンさんですが、今回は詳しいプロフィールや学歴、経歴などを徹底調査していきます。

Sponsored Links







ムンサンミン(俳優)身長・体重がわかるプロフィール!

では早速、ムンサンミンさんの身長や体重がわかるプロフィールについて調査していきましょう!

ムンサンミンのプロフィール

名前ムン・サンミン
出身韓国忠清北道淸州市
生年月日2000年4月14日
年齢22歳(2022年10月時点)
所属事務所awesomeエンターテインメント

ムンサンミンの身長や体重は?

続いて、ムンサンミンさんの身長や体重について調査したところ身長は188㎝ということが判明!

中々な高身長ですね!

しかし、体重については現時点で非公開となっているようです。

韓国男性は結構筋肉質な男性が多いので、細いと思っていてもそれなりの体重がある方が多いです。

ムンサンミンさんの場合はモデル出身のため、ある程度絞っている可能性が高いので70㎏台かなと予想します!

ネクストブレイク俳優と期待されているムンサンミンさんなので、もっとメディアに出演する機会が増えたら体重も公開される日がくるのではないでしょうか。

それまで楽しみに待っていましょう!

Sponsored Links



ムンサンミン(俳優)学歴や経歴は!?

続いて、ムンサンミンさんの学歴や経歴について調査しました。

ムンサンミンの学歴

出典元:https://twitter.com/SSKUniversity

ムンサンミンさんの最終学歴は「成均館大学演技芸術学科」です。

読み方は「ソンギュンガン」大学で、何と1398年に設立された622年の伝統を持つ大学なのです!

622年てすごいですよね…

この622年というのは東アジア最古と言われており大変伝統のある大学であることがわかります。

韓国には偏差値制度がないので、成均館大学のはっきりした偏差値はわからないのですが、世界大学ランキング2022で算出されたところによると京都大学と東北大学の間にランクインしているということなので、おそらく68くらいの偏差値はあるのでは?ということです。

日本で京都大学と東北大学と言えばトップクラスの大学として知らてているので、成均館大学も韓国ではトップクラスの大学と言えるのではないでしょうか。

そんな成均館大学の演技芸術学科に在籍していたというムンサンミンさんは大学時代から俳優の道を目指して勉強に励んできたのかもしれませんね!

そして、出身高校は「翰林(ハンリム)演藝藝術高等學校」です。

この学校は多くのK-POPアイドルを輩出し、芸能人高校として有名ですよね!

その後、そのまま俳優になることなく大学に進学しているということは相当優秀だったということなのでしょう。

ムンサンミンの経歴

2019年の19歳の頃に韓国リアル恋愛バラエティ「リアルハイロマンス2」に出演。

この番組は20歳(韓国年齢)の男女各4人が出演し、理想の相手を探しながらカップルになる内容でした。

ムンサンミンさんは最後に合流し「圧倒的ビジュアル」と紹介されています。

出演者たちは全くの素人ではなく全員が芸能人の卵だったようですね!

そして、同年「クリスマスが嫌いな4つの理由」、2020年には「ついに染まる」「人魚王子ザビギニング」の3本のウェブドラマに出演。

これらの出演により、ティーン層に顔が知られるようになります。

そして、2021年にはネットフリックスドラマ「マイネーム」に出演し、末っ子刑事を演じたところ「あの刑事は誰!?」と視聴者の目を引く存在になり一気に知名度アップ!

出典元:Twitter

その後、2021年8月から2022年5月まで約10か月間も撮影をした「放課後戦争活動」に出演。

未確認生物と生徒たちが戦う内容で多くの新人俳優を起用しましたが、まだ放送の目途が立っていないようです。

さらに2022年10月から放送されているドラマ「シュルプ」ではメインキャストの1人として出演!

出典元:Twitter

朝鮮時代の王子たちの英才教育を主題としたドラマで、キムヘスさんの息子役の1人に抜擢されています。

Sponsored Links



まとめ

今回はムンサンミンさんのプロフィールや学歴、経歴などを調査してきました。

ムンサンミンさんの体重は非公開となっていますが、身長は188㎝と高身長!

さらに話題作に続々と出演しているということで、今後の期待が大きい理由がわかる気がしますね!

仕事だけではなくしっかり大学に進学し卒業したまさに才色兼備の俳優と言えるのではないでしょうか!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です