シュルプNetflix配信時間や配信日は?韓国での反応や評判も調べてみた!

現在ネットフリックスで配信されている『シュルプ』
キムゴウンが主演の『シスターズ』の後任ドラマとしてTVNで放送が始まりました!

韓国との同時配信ドラマで、日本でも5位にランクインしています。

主演のキムヘス他、人気の俳優が出演してることから
韓国でも話題になっているようですよ!

早速、配信時間や配信日をまとめてみました!

Sponsored Links







シュルプNetflix配信時間や配信日は?

また同じような内容なんでしょ!と
見る前から諦めてる方、もったいないです。

これまでの時代劇にはないような設定に話題の『シュルプ』

そこは、THE韓国ドラマの定番の放送局でおなじみTVNが全勢力をもって
おすすめします!

美術とか撮影の仕方とか
全面で楽しめるのが、韓国ドラマですから!

配信時間は0時以降?

『シュルプ』は韓国では、午後9:10から10:40まで放送されています。
これまでの更新時間を考えると
日本のNetflixで更新されるのは、日付が変わった午前0時

0時で更新ボタンを押せば、更新されるはずです!

また更新時間は前後するものの
最短でも23:30には更新、最長でも0時には更新されるようになっています。

配信日は同日ではないの?

シュルプの配信時間が0時を超えることから
日本で配信開始されるのは

日曜:午前0時以降
月曜:午前0時以降

となります。

但し、23時半に更新されるのであれば
同日配信ということになりますが
更新の関係上、前ドラマのシスターズからみていくと
おそらく、日付を超えると思われます。

全16話なので、日本での更新日は

日本更新日一覧

1話 10月16日
2話 10月17日
3話 10月23日
4話 10月24日
5話 10月30日
6話 10月31日
7話 11月6日
8話 11月7日
9話 11月13日
10話 11月14日
11話 11月20日
12話 11月21日
13話 11月27日
14話 11月28日
15話 12月4日
16話 12月5日

Sponsored Links



韓国での反応や評判も調べてみた!

日本でもNetflixの5位にランクインしていますが
韓国では、どのような反応や評判なのでしょうか?

韓国での反応は?

「シュルプやばいくらいおもろい」

「シュルプの中殿が王子一人に姫一人産んだが、息子の若葉が黄色くて王子事故死に偽装させて片付けてしまい、姫を王妃にしようと宮中に血風を呼ぶ中殿ママの話を見てみましょう」

韓国での評判も「おもしろい」や「俳優がかっこいい」と話題作のようですね。
内容も暗めというわけでなく、コメディ要素も含まれているのか
これまでの時代劇よりも見やすい内容のようですね。

評判はどうなの?

「シュルプ論議あきれる wwww指摘しなければならない部分があるのは知ってるけど、それ以外は見えないのかな? 中国がちょっとついてるから99%韓国のものを見せてるのに何がまた不買なんだ。 どうかちょっと~」

シュルプは複数の点で炎上している内容もあるようです。

時代劇なので、歴史的背景とイコールにならない部分が多く
批判が出ているとのこと。

ドラマ内ででてくる四字熟語「水帰原州」

韓国では使わない言葉で、中国語が語源なっている
しかし、字幕ではそうでていないことから炎上案件になっているようです。

ドラマはドラマ
歴史的背景が絶対だと決めつけてしまうと
楽しめなくなりますよね。

事実とイコールにはしない方がいいのではと思いますが
若い世代には、間違った情報を与えるとも言われているので
対応が難しい部分だなと感じます。

Sponsored Links



まとめ

今回は、シュルプNetflix配信時間や配信日について調べていきました!

配信時間は、早くて23時半から午前0時頃の間
同日であれば、土日に更新されます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です