【Netflix】生まれ変わってもよろしく|1話ネタバレと感想!反日がやばい?

アンボヒョン主演の
生まれ変わってもよろしく!

1話のネタバレと感想です!






【Netflix】生まれ変わってもよろしく|1話ネタバレと感想!

「波のように押し寄せる感じだ。前世に誰だったのか、何をしたのか、全てを覚えている。」
「そう、私は前世を覚えているの」

前世を記憶するジウムを見ながら本格的に物語が始まります。
9歳の時、すべての過去の記憶を取り戻したという彼女。

過去18回目の人生を
世界各地で過ごしたジウムにとって
スペイン語、漢文など他国の言語は全く難しくありませんでした。
既に前世の記憶を持っていたためでした。

万能少女というテレビ番組に出演したこともありました。
しかし、家庭環境はそれほど良くありません。

それでも彼女はソハに会おうという考えをあきらめませんでした。

いったいソハが誰だから会おうとするのだろうか。
その答えを得るためには、彼女の18番目の人生に戻らなければなりません。

「繰り返される人生が退屈だったあの時、その子に会った」

学校で絵を描いていた著者の前世「ジュウォン」は
隣を通っていた一人の少年とぶつかりました。
その少年の名前がソハでした。

平凡な人間たちとは違って好奇心を呼び起こす魅力があった
ソハに関心ができたジュウォン。

「一緒にいると本当に12歳になった気分だった。」
「私が17回も死んで生まれた人だということを忘れさせてくれるほど」
その後、二人で一緒に過ごす時間がだんだん増えました。

しかし、二人が一緒に過ごした時間は一瞬で終わってしまいます。
一緒に車に乗ってどこかに向かう途中、突然の事故でジュウォンが亡くなってしまったのです。

ソハはまともな別れの挨拶もできないまま呪怨を送ることになり
時間がかなり経った今までトラウマに苦しんでいるところでした。

19回目の人生

19回目の人生であるジウム。
記憶を取り戻した後、交通費を求めてソハを訪ねます。
遠くから彼を見つめ、結局涙を流したジウムでした。

「生きているかだけ見ようと思ったけど、一度見たらずっと会いたくなった。」

「ざらざらしたちびっ子がいつあんなに大きくなったの?」
その後も後を追って観察ていくジウム


しかし、ソハが他の所に留学することになり、
遠くから眺めることもできなくなりました。
そうして8年という時間が経ちました

彼がMIグループ専務としてドイツ支社発令を受けたという事実を知ったジウム。
3年を準備してMIグループに就職することに成功しました。

「会うのが本当に大変だね。 そのままドイツに行くの?」
いくら待っていてもドイツ支社から韓国に復帰するつもりはなさそうなソハ。

しかし、役員級でなければドイツに発令されることは不可能でした。

そんなある日、ソハがMIホテル専務として韓国に帰ってきたという知らせを聞いた彼女。
少しの迷いもなくまっすぐそこに向かいました。

ソハとの再開

「ついにまた会った」

第1話でまともに会話もできませんでしたが
また会えるという事実だけでも幸せそうなジウムでした。

「私はお母さんのホテルを 生かしてみようと思います」
実は彼が韓国に帰ってきた理由は、母親が残したホテルを再び生かすためでした。

息子の話を聞いて怒るMIグループのムン会長。
親子間で問題が多いような様子でした。

お金持ちの話はこれからどんどん明らかになるでしょう

MIホテルに自己紹介書を送ったジウム。
まもなくソハと直接面接を受ける機会を得ました。
ジウムはソハが事故によって、悪くなったことを確認します。

補聴器がないと周りの音がよく聞こえないくらいでした。

採用をためらう彼に提案をしたジウム。

「判断が難しいなら、私と一度付き合ってみませんか?」

突然の彼女の提案に戸惑うソハを見せながら
1話のあらすじが幕を閉じました。

感想

1話からキュンキュンするような展開でした。

過去の記憶があるから
余裕で突き進むジウムがまたいいですよね。

受け身のソハとの相性が今後も気になります。

ちなみに、学生服のアンボヒョンさんも
視聴者からかなり高評価でしたね!

反日がやばい?

原作はウェブトゥンなんですが
反日の描写はありません。

ということは、今回のドラマの脚本家か
監督が故意に竹島問題をいれたということになります。

この時点で日本の視聴者からは

・見るの辞める
・世界的な配信なのに、なぜ領土問題が出てくるのか分からない

などと日本国内で批判的な意見が出てきています。

ドラマの内容と全く関係がないので
わざわざ入れた感じなのも
視聴者としては気分が悪くなりますね。

世界的配信サービスを利用してるので
やめてほしいと思います。

まとめ

生まれ変わってもよろしく 1話のネタバレと感想をお届けしました!

ジウムとソハの関係性が
どんな風に展開されるのか楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です