アンボヒョン現在の活動状況は兵役予定ってマジ?年齢から調べてみた!

あにょはせよー!

今回は今韓国で人気急上昇中のイケメン俳優アンボヒョンをピックアップ!

日本でも超話題になった韓国ドラマ梨泰院クラスで悪役を演じ一躍有名になりましたよね。

今回はそんなアンボヒョンの超最新情報兵役の予定はあるのか?など詳しく調べてみましたー!

Sponsored Links






アンボヒョンのプロフィール

名前アン・ボヒョン (Ahn BoHyun)
ハングル表記안보현
生年月日1988年5月16日(現在33歳)
身長187cm
体重72kg
血液型A型
趣味/特技ボクシング、ギター、キャンプ

ボヒョンは体育中学に進学し、中学2年生の頃スカウトされボクシング部に入部します。

さらに高校では国際大会に代表として出場し、なんと金メダルを獲得するほどの実力者のようです!

こちらはすでに俳優デビューした後ですが、2016年に難病の子供を支援する目的の慈善格闘技大会で、ベトナムの俳優さんと闘った試合です。


めちゃめちゃムキムキですよね!現役レベルに仕上がってます。

イケメンで強いなんて天は二物を与えましたね。

将来はプロボクシング選手も考えていたボヒョンですが、ケガも多く韓国では不人気な職業のため将来への不安もあったのだとか…。

そんなときにたまたま見たボクシングドラマ「チャンピオン」で主演を務めたユ・オソンを見て、俳優の夢を頂くようになったようです。

その後、周囲の勧めもありモデルを目指すためデギョン大学モデル科に進学します。

そして2007年19歳の時にソウルコレクションの舞台でモデルデビュー

当時どこの事務所にも入らずに、多くのショーにでていたボヒョンは、周囲から伝説のモデルと言われていたようです。


その後、雑誌や広告でモデルとして5年ほど活躍し、2014年に「ゴールデンクロス」で俳優デビューをします。

Sponsored Links


アンボヒョンの出演ドラマ

こちらがボヒョンが出演したドラマの一部です!

2015 最高の恋人
2016 マイランウェイ【ウェブドラマ】
2016 太陽の末裔
2017 いろいろな嫁
2017 水曜日午後3時30分
2017 マイオンリーラブソング【ウェブドラマ】
2018 かくれんぼ
2018 トッコリワインド【ウェブドラマ】
2019 彼女の私生活
2020 梨泰院クラス

やはりボヒョンが一躍俳優として注目を浴びるきっかけになったのは太陽の末裔ですよね!


その後彼女の私生活ではメインキャストとして抜擢され、2020年にはあの梨泰院クラスに出演ですから、まさに今韓国で勢いのある俳優さんの一人といえるのではないでしょうか。

そんな人気も知名度も爆上がり中のボヒョンですが、最近では日本での活動も積極的に行っているそうです!

Sponsored Links


アンボヒョンの活動状況は?

空前の「梨泰院クラスブーム」により、ボヒョンも2020年から日本での芸能活動をスタートさせたようです。

日本の活動

・日本のファンクラブがオープン!

2020年9月にはファンクラブ、そして日本公式Twitter&日本公式LINEを開設されました。


■ファンクラブ情報
「Ahn BoHyun Japan official site」
HP:https://www.ahnbohyun-official.jp/

■SNS情報
日本公式Twitter:https://twitter.com/ahnbohyun_jp
日本公式LINE:https://lin.ee/qytu1z3

・ラジオ番組のパーソナリティを務める!

2021年3月にはTOKYO FMとJFNが運営する音声サービス「AuDee(オーディー)」にて、新番組『悪役だけどやさしい、アン・ボヒョンです』を配信、初パーソナリティを務めました

・初写真集発売決定!

2021年9月25日にボヒョンの初写真集「Unbearable Moment」が発売されることが決定しました!


ボクシングなどで鍛えられた肉体美やあまり見ることが出来ない前髪ありのOFFボヒョンなど見所満載の写真集、ぜひお買い求めください!

韓国の活動

さらに韓国でも出演オファーが殺到しているようです!

・2020年10月放送 MBC月火ドラマ「カイロス」2020MBC演技大賞で新人賞受賞

・2021年9月放送予定 tvN新ドラマ「ユミの細胞たち」でキム・ゴウンとW主演

・配信日未定 Netflixオリジナルドラマ「アンダーカバー」出演決定


2021年も俳優アンボヒョンに目が離せませんね♪

Sponsored Links


アンボヒョンの兵役は?

これからも大活躍すること間違いなしのボヒョンですが、兵役は終わっているのでしょうか?

ボヒョンは1988年生まれですので、現在33歳です。

兵役は30歳までに入隊しないといけないルールのため、年齢的にすでに終えています。

調べてみたところ、どうやらボヒョンは大学生時代に兵役にいっているようです。

しかも「陸軍本部儀仅隊」という身長が185㎝以上の人しか入れないと言われている部に入隊していたとか。

ボヒョンはボクシングの経験もあり、軍生活は全く辛くなかったと語っているらしいのですが、


たしかにこんなに鍛え上げられた肉体をしていたら軍の訓練なんてへっちゃらかもしれませんね。

キムウビンは親友?

ちなみに入隊中に唯一面会に来てくれた友人としてキムウビンの名前をあげています。

ウビンとは大学が一緒で、当時スポーツばかりでジャージしか持ってなかったボヒョンに、ウビンが服を借してあげるなど、色々助けてくれたそうです。

ボヒョンは「ウビンが先にモデルから俳優へと道を切り開いてくれたことで、自身もモデルから俳優へとスムーズに転向できた。」と、親友ウビンへの感謝を述べています。

さらに上咽頭がんで闘病中のウビンにボヒョンが電話をした際、「久々にウビンの声を聞いたら泣いてしまった」と語っていることからも、二人の間にはかなり強い絆があるのだとわかりますよね。


ちなみにこちらの写真がボヒョンのインスタ初投稿であげられてた写真です…ウビンのこと好きすぎませんか?

またウビンは「相続者たち」など悪役のイメージが強いですが、もしかしたら「梨泰院クラス」のチャン・グニョンもウビンの影響を何かしら受けていたのかもしれませんね。

無名時代から仲が良く、お互いが売れっ子俳優になってからもずっと変わらずに友情を育める2人の関係性、とてもとてもステキです!

まとめ

ということで、今回は

・アンボヒョンのプロフィール
・アンボヒョンのドラマ
・アンボヒョンの活動状況は?
・アンボヒョンの兵役は?

についてまとめてみました!

少しでもアンボヒョンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です