梨泰院クラス撮影場所のバーや居酒屋がどこにあるのか調査!タンバムは営業してるの?

さて、家時間を利用して海外ドラマ視聴が急激に増えているかと思います。

中でも、パクソジュンが主演を務める梨泰院クラス
ネットフリックスの中でも日本のTOP10に入る程の人気ですね。

ドラマファンの中には、撮影場所に行きたい人がいらっしゃるかと思います。
あそこに出てくるバーがどこにあるのか?

次の渡韓に向けて、チェックしてみました!

Sponsored Links

梨泰院クラス

韓国のウェブ漫画から誕生した『梨泰院クラス』
日本では六本木クラスというタイトルで配信されている人気漫画ですね。

主人公のパクセロイの髪型をいとも簡単に消化できるのはイケメンでならではでしょう。
一般人がするとネタにされてしまいそうですもんね。

現在も人気ドラマとして放送中です。

Sponsored Links

撮影場所のバーや居酒屋がどこにあるのか調査!

梨泰院クラスというタイトルだけあって、撮影場所のほとんどが韓国の多国籍な街である『梨泰院』で行われています。

今回は、11か所の撮影場所をチェックしていきたいと思います。

タンバム1号店

ドラマの基本となるタンバムがあるのは、ノクサピョン駅から歩いて15分ほどのところにあります。
ここから物語がスタートするといっても間違いないので、行きたい場所の1つでしょうね

タンバム2号店

タンバム2号店は少し行きづらい場所にありますね。
現在は、カフェとして運営されているようで梨泰院クラスのファンの方が非常に多いみたいです。
この場所は、ほぼ坂道の途中といってもいい場所であることと
山の上にあるので、景色が非常に綺麗だと思います。

チャングンスのゲストハウス

『長家チャンガ』の次男であり、パクセロイを慕うグンスが住んでいる宿
実際に実在するゲストハウスでした!

現在も運営されているようですが、今後観光客からの需要が高まりそうですね。

ノクサピョン橋

主人公のパクセロイが、毎晩走ったり何か起こるたびに見渡す場所がこのノクサピョン橋ですね
北と南に分かれているので、この橋からどちらにも行けるようになっています。

公園

グンスの話を聞いてあげたり、カンミンジョン理事との話し合いで使われた公園がこちら

この大きいパンダが目印ですよね。

金九広場公園

ここは梨泰院クラスだけでなく
あらゆるドラマの撮影場所として使われていますね。

梨泰院クラスでは、カンミンジョン理事との密会の場所として使われていました

スアの家

スアの家は、ウエディング写真のスタジオのようですね。
結構高台にあるせいかこの場所からソウル市内を一望できるみたいですよ!

The Finest(バー)

はい出ました!

イソがパクセロイにキスをした夜景の綺麗なバーがTHE FINEST

こちらは、ごはんも食べれる場所になっているので
軽くオシャレな雰囲気になりたい人向けですね

チャムス橋

グンスがイソを迎えにきた橋がこちらのチャムス橋

散歩にも持ってこいの橋で夜に出かけると綺麗みたいですよ!

長家(チャンガ)の居酒屋

敵対するチャンガの居酒屋があるのは、ホンデのど真ん中

ここも実在する居酒屋で「マンマンココロ」という名前ですね。
ここでも梨泰院クラスに出てくるようなメニューが楽しめます。

スアが開いた店

最後にスアが自分の店を持ったパクボゴムがカメオ出演した場所がこちらですね。

ソウル市内ではなく、コヤン市に位置していますが
駅近なのでいきやすいかも?

Sponsored Links

タンバムは営業してるの?

梨泰院クラスのドラマでは、『タンバム』という名前でしたが
原作の漫画では『クルパム』(はちみつのような夜)という名前がつけられています。

実際のタンバムは運営されていませんが、『クルパム』は運営されているんですよ

2階位置しているこの居酒屋は、梨泰院クラスの作者さんが実際に運営されている場所のようです。
なので漫画の登場人物のプレートとかも置いてある貴重な場所

実際に列ができるくらい人気になっているようです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、梨泰院クラス撮影場所のバーや居酒屋がどこにあるのか調査!タンバムは実在する店だったのか調べてみました

タンバムではなくクルパムとして運営されています!
次に韓国に行けるのがいつかわかりませんが、ドラマの撮影場所見学してみたいものですよね。

メモ程度にでもして計画をたててみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です