MONSTAXクリスマスパーティー(2019年12月18日)のセトリとレポをまとめ!愛のささやき選手権ではミニョクがヤバい?

まだミリハッピーメリークリスマス!(미리:ミリは韓国語で前もっての意味)
我らがMONSTAXのクリスマスイベント2019に行ってまいりました~!

2019年12月18日と19日
2日間、武蔵野の森総合スポーツプラザで行われました。

日に日に、MONSTAXのファンが増えているなと実感するのは
やはり会場が大きくなってきていることですかね!

今回は18日参戦のセトリとレポをまとめました!

Sponsored Links

MONSTAXクリスマスパーティー(2019年12月18日)のセトリとレポをまとめ!

日本では2回目となるクリスマスイベント
通称:クリパ

会場が大きくなった分、本人たちの負担も大きくなっていたようで
恐らく人数が入り切るか不安だったんだろうと思います。

しかも、ウォノの件で余計に不安になっていたことも要因の一つでしょうね。
あかん!しんみりしている暇はねぇ。

管理人は不特定多数のケポイベントに参戦している方だと思いますが
モネクのイベントは、めちゃ楽しい。

座席も関係なく楽しめるというのが、彼らのプロとしての凄さだと思います。
どうしても、同じ金額を捻出するのに金額を比べてしまうので
他のアイドルと比べるのはよくありませんが

楽しませることへのサービス精神がモンべべの心をくすぐりまくります。

今回のクリスマスイベントは、ウォノの件があって以来
初めての日本イベントなので、本人たちもそしてファンも不安な面があったと思います。

2日目のセットリストがこちら(1日目と変わらないと思います。)

セットリスト

セットリスト

・PUZZLE
・열대야(よるでや:熱帯夜)
・PartyTime
・LIVIN’UP

ゲーム(愛のささやき対決)

・GFYL
・니가필요해(Need U)
・X-Phenomenon

VCR

・Find you

ゲーム(サイレント伝言ゲーム)

・SPOTLIGHT
・KILLIN’ME
・Follow

アンコール
・白い少女 (하얀소녀)
・CarryOn

座席表

メインステージとバックステージという感じでした
C-3、C-4、C-5の辺りにステージがあったように記憶しています。

2019年12月18日レポ

・PUZZLE

パズルの「サンサササン♪」の高音部分をキヒョンくんが毎回歌っているのが
かなり可愛くって、メインボーカルなのでその他のパートも多いので
そんなサブ歌わなくていいのにって思っちゃうけど、激かわいい

・열대야(よるでや:熱帯夜)
・PartyTime
・LIVIN’UP

日本だけのために用意してくれたセトリなので
日本語verの曲は日本語で歌ってくれるんですけど

これも他の韓国アイドルと比べると珍しいぞ!
(練習時間なくて、韓国語で歌ってる場合が多いので)

・GFYL
・니가필요해(Need U)

この2曲はトロッコに乗って登場!
演出もしっかりしてましたよ
バックサイドにも舞台が設置されていましたが
センターよりのステージにした方が見えやすかったような

・X-Phenomenon

あの、ウォノパートをメンバー全員で補ってるんですよ(当たり前なんですけど)
早く帰ってきてほしいけど、頑張ってる6人を見ると
頑張れと応援したくなるし、個人的には戻ってくるという自信しかない

VCR

VCRも凝って作られていて
サンタクロースに扮したショヌくんの
肩を上げて「ワッハッハ」と笑う感じに
トナカイになりきる他のメンバーとか
何よりも、海外活動と韓国活動もあるのに
このイベントのためにVCRまで凝ってて泣ける。

・Find you

この曲は、ウォノくんを完全に思い出しちゃう歌詞なので
周りのべべの方で泣いてる方が多かったです。

曲は最高にいい。でも悲しい。

ゲーム(サイレント伝言ゲーム)

ヘッドフォンをして、お題の言葉を当てるゲーム
お題に出てくる日本語が結構難しい。

けど、モネクの皆さんは「モンべべ」ならすぐにわかるみたいで
モンべべって言ったときだけ、すぐわかる

モネクのモンべべへの愛の深さを感じる瞬間です。

よく間違っちゃうメンバーが「クルクン」なのも最高で
チャンギュンなんて「こいつも穴だよ」ってキヒョンくんかな?に言われてました。

ジュホン→ミニョク→キヒョン→チャンギュン→ショヌ→ヒョンウォン

この順番で「ヘッドフォンがよくお似合いです」
をサイレントで伝えるのですが

ミニョクがお似合いの「合い」のヒントをソンハートで(愛と伝えたい)
ですを「death」英語のデスで表してて、とりあえず伝えるのに必死で爆笑

キヒョンくんずっとハテナの顔でチャンギュンに伝わることもなく

ショヌくんが機転をきかせて「モンべべ愛してる(もうちょっと文あったような)」に変更

ヒョンウォンが、自信満々で答えを言うも不正解。

どうしても成功したいジュホンが
自分で考えたお題に挑戦。

ジュホンが毎回「ファイティーン」ってモンべべに向かって言う姿
愛おしい×1000%

「モンべべいつもいつも愛してる」

このお題ものの数秒で大成功。
モンべべ本当愛されてる。

結果的に失敗してしまったので、「罰ゲーム」
愛嬌しながらクリスマスソングを歌うのを1人づつ

2019年で1番笑ったと言い占めたのが
ジュホンから始まった「気を集めて」から罰ゲームをするこの流れで
キヒョンくんも同じようにやってみるも、その後どうしていいかわからず
膝をついて号泣しながら爆笑

メンバー、そしてモンべべ共に会場大爆笑。

ウォノくんの件以来、心の底から笑えたのが結果的に初めてだったのかなと思いました。
モンべべの前だったし、メンバー気がゆるゆるで
いつもの感じだったけど、イベントするの怖かったというコメントを言ってたので
結果的に、メンバーが元気になってくれるイベントになれてたら嬉しいですね。

・SPOTLIGHT
・KILLIN’ME
・Follow

日本の単コン以来披露されたKILLIN’ME
日本語曲もかっこいい!
このためにまた準備してくれたのかと思うと涙
簡単なべべ

そして日本初披露となるFollow

言葉はいらない。最高
掛け声でメンバーの名前を言う場面があるのですが
イホソクもちゃんと入ってて、MONSTAXは7人というのは
メンバーの中でも、ファンの中でも何も変わりません。

早く戻ってきてほしいです

アンコール
・白い少女 (하얀소녀)
・CarryOn

モネクの魅力を表すのに、激しい曲からはやんそにょのような
柔らかい曲があるのがいい(涙)

CarryOnは、個人的にペプシの曲だと勘違いしてしまうほど
爽やかな盛り上がるチューン!

ここまで書いてきてゼーハー気味。
最後のコメントはお借りします。

エンディングコメント

キヒョン

ジュホン

ミニョク

チャンギュン

ショヌ

ヒョンウォン

Sponsored Links

愛のささやき選手権ではミニョクがヤバい?

ゲーム(愛のささやき対決)

ランダムに書かれた「愛のささやき」を順番に披露してくれる
ありがたいコーナー。

そうそうそう!ささやきに対して
やきがつくものなら何でも言葉にしちゃうジュホンくん。

順番はチャンギュン→ミニョク→ヒョンウォン→ショヌ→ジュホン→キヒョン

カメラマンはショヌくん。
衣装をきたままでやりにくかったのか
ジャケットを脱いだ瞬間に、モンべべからの「きゃー」で会場が沸いた瞬間
キヒョンくんからの「今はチャンギュンの番です」
怒られがち

チャンギュン愛のささやき

カメラに手を合わせる「やっぱりねちゅがあるね。きょうはねてなきゃだめだね」

終わりがわからないモンべべ固まる

アイエムくん「あれ何だか空気が寒くなっちゃった?」

ヒョンウォン「エアコンの風きつい(空気が寒くなったと言いたいよう)」

ジュホン「よかったけど。終わりがよくわからなかった」

ミニョク愛のささやき

「僕のこと好き?」会場:ネー
「君が好きなら…僕も好きになってあげる」(カメラに手を添えながら顔を近付ける)

会場:ギャー

いつもマルチーズみたいにカワイイのに
イッヌがキッスを試みてきて、ミニョクペンに足りず
多くのべべが降参

このキッス攻撃に、
他のメンバーからは反則だよと言われ

でもみんなぽっぽだめ?皆さんいくつ?ぽっぽ大丈夫でしょ?というマルチーズミニョク

しかし、鉄壁の保守ブラザーズ代表ヒョンウォンに至っては、「赤ちゃん、いますっ」
※赤ちゃんもいるんだから、そんなことはしてはだめと言いたい

最終的に、ミニョクが赤ちゃんに向かって「すいませーん」と謝る。

カワイイ

ヒョンウォン愛のささやき

「え?なに?ドキドキするって?」「それが恋だよ」
※あやふやです。

あまーーーーい

それが恋だよの時には、人差し指はほっぺ
かなり可愛い亀でした。

赤ちゃんがいるのでキスもしない安全パイなヒョンウォンさん。
終始かわいい。

ショヌ愛のささやき

カメラマンのショヌくんが、ミニョクにタッチ交代して
愛のささやきを始めようとするも、ミニョクが下から舐めるようにして
カメラを回すので

鉄壁のヒョンウォンやジュホンから「コラ!」と叱責
この人、今日熱があるんじゃない?って言われちゃってましたね。

「私のことどう思ってるかって?」カメラマンチャンギュン:頷く
もう1回だけ言うね。愛してるよ」

カメラマンチャンギュンから口元へのドアップ頂きました。

流れまでパーフェクト

そしてラストを飾りたくない2人のじゃんけんでジュホン

ジュホン愛のささやき

「ごにょごにょごにょ、聞こえなかった?愛してるよー!(元気いっぱい)」

このごにょごにょが日本語で初めてだったみたいで
その後メンバーもはまってごにょごにょしてました。

ジュホンちゃんは、愛嬌があってエナジーレベルが突き抜けてる天才。

キヒョン愛のささやき

皆さん、キヒョンに注意してのごとく
最後にきちんとまとめてくれる王子

カメラの位置まで指定

「どうして僕のことだけみてくれないの?僕のことだけ見てくれないと、どっか行っちゃうよ」

拗ねた顔して演じる、ユギヒョンワールド
さすがモンべべの彼氏

結果はモンべべの拍手の大きさで決めるんですが
ミニョクとヒョンウォンが互角。

しかし反則をおかしたと言われてしまうミニョクですが
優勝しかありませんでしたね。あの雰囲気。
年の瀬に元気チャージできたよかった。
ありがとうMONSTAX

Sponsored Links

まとめ

モネクのクリパ2019のセトリとレポをまとめてみました。

まとまりはありません。
動画とかもあとで付け足しておきます。

記録用に!

皆さんの参考にでもなれば嬉しいです!
足りないよ!ってところがあればコメントよろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です