TREASUREペンカフェ登録方法や正会員ってどうやるの?リターンされないやり方も!

推しドルができれば流れ的にファンクラブに登録したい!

特に韓国のアイドルを応援するためには
言語的に問題が生じるため難しいと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は、YGから2020年にデビュー予定のTREASUREのコンカ・ペンカフェ登録の方法をまとめてみたいと思います。






TREASUREって?

2018年の年末から2019年の2月、3月まで放送されていた
YGのサバイバル番組「YG宝石箱」から誕生した
新人ボーイズグループです。

トータル12人とこれまでのYG所属アーティストの中では
初の大所帯+日本人メンバーがいることで盛り上がりを見せています。

2019年デビュー予定でしたが
事務所内のいざこざでデビューが延期になり
2020年7月に歌謡界カムバックと言われています。

TREASUREペンカフェ登録方法や正会員ってどうなるの?

ペンカフェとは?

ペン=ファン、カフェ=集いという形
DAUMという韓国のポータルサイトが提供しているファンクラブの形です。

現在一部の大手事務所を除いて、DAUMのファンクラブを使用している状況です。

Daumの登録方法はこちらの記事内からどうぞ!

ペンカフェ登録方法

YGTREASUREのペンカフェ登録は
まず、YGTREASUREのページを検索してください。

DAUMペンカフェTREASUREページはこちらをクリック

  1. 左側にある카페 가입하기をクリック`
  2. 必要事項を記入:ニックネームやペンカフェ内の設定
  3. 登録終了

正会員の登録

ほとんどの場合、登録したら正会員でしょ?となりますが

DAUM会員登録→ペンカフェ内準会員→正会員
会員の等級が3段階ぐらいにわかれます。

DAUMの会員登録を済ませて
ペンカフェに登録した時点である程度のコンテンツは楽しめますが

正会員にならないと
・音楽番組収録への参加
・メンバーのチャット

など制限をかけられる場合もあります。
韓国のファンクラブ=どこまで愛を図ってるのかが重要になってきますので
クイズに答えないと正会員になれないパターンが多いですが

TREASUREは現在新人でまだデビューもしていないので
正会員登録は非常に簡単みたいですよ。

  1. 가입인사(カイプインサ:加入挨拶)というタイトルの部分に行って3回コメントを行う
  2. 他の利用者へコメントを3回

使える韓国語はこちら!

가입인사用

안녕하세요! 트레저 가입한 일본인이에요! 잘 부탁 드립니다
(アニョハセヨ!トレジャーのカフェに加入した日本のファンです。よろしくお願いします)
잘 진내봄시당! 최애는 ㅇㅇ이에요!
(仲良くしましょう!私の推しは○○です!)

リターンされないやり方も!

DAUMの正会員登録の中でもTREASUREのやり方はめちゃくちゃ簡単です。

・コメントを3回して
・他の利用者げリプを3回

すればいいだけですから。

なのでコメントだけ行えば、リターンされることもありません。
これは現時点2020年6月5日の話ですので気を付けて

今は興味ないけどな。
もう少し後で加入してもいいかと思っていると
正会員登録の仕方も複雑化されることもよくあります。

それこそクイズ形式になってややこしくなるので
しでも興味があるなら、今のうちに正会員登録だけでも済ませておきましょう!

まとめ

今回は、TREASUREペンカフェ登録方法や正会員ってどうなるの?リターンされないやり方も!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です