イェダム(TREASURE)出身高校や本名を調査!餅ゴリも認める歌の実力を動画で検証!

YGの災難を一番に受けているのが、新人デビューのYG TREASURE君たちでしょうね。

チームとしてのデビューは今年2020年中にと決定していますが
事務所的に色々ありすぎて、完全に先送り状態ではあります。

とここで、メインボーカルのイェダムくんに白羽の矢が立ちましたね。

今回は、イェダムくんの出身高校や本名を調査してみました!

Sponsored Links

イェダム(TREASURE)のプロフィール!

名前 バン・イェダム(방예담)
出身 韓国
生年月日 2002年5月7日
身長 173㎝
体重 58㎏
血液型 A型
ポジション メインボーカル

イェダムくん2002年生まれなんですね。
デビューに丁度いい年齢ですけど、これまでの練習生期間を考えると
彼にとっては長い道のりでしたね。

韓国のオーディションプログラムK-POP STARに出演し
そこからYGの練習生になり次世代ボーイズグループStrayKids・スキズのデビューサバイバル番組でチラリと出演
YG宝石箱でデビュー圏内に収まるものの、YGのいざこざでデビューに遅れが生じました。

なんとも言えないこの思い。

Sponsored Links

TREASUREイェダム出身高校や本名を調査!

出身高校は?

イェダムくんは、韓国の芸能学校
別名カラシ高校に通っているようです。

カラシー!
アイドルの登竜門といえばカラシ高校:ソウル公演芸術高校しかありません。
スキズのアイエンくんと同じ年齢かな?

みんな違ってみんないい。

ちなみに、ブランニューのウンサンくんと仲が良いみたいです。

一緒にお出かけしてる姿も
この2人も同じ年齢でカラシ高校なので共通点が多いのかな?
他のアイドルと一緒の写真ってテンション上がりますよね。

カラシの制服が似合えば無条件に、芸能人ですけどね(え?)

本名は?

イェダムくんは本名です。

確かにかなり珍しい名前だと思います。
親御さんが、どのような理由でイェダムくんの名前をつけたのか

예술을 담다(イェスルウル タムダ:芸術を表す)という名前の意味らしいです。
お父さんもお母さんも、音楽に携わる仕事をされているみたいで
CMソングの作曲やレコーディングまで行われてるようなので
昔から身近に音楽があったんでしょうね。

過去のオーディションプログラムでイェダムくん本人が語っています。

韓国の方の名前って、基本的にヒョンがついたり、ジュがついたりしがちですが
イェダムって最初から芸名みたいに綺麗。

名前もおしゃれだなと思います。

Sponsored Links

餅ゴリも認める歌の実力を動画で検証!

実はオーディションプログラムで餅ゴリの「君だけ」を生放送で熱唱。

改めてK-POPの歴史の中で餅ゴリのすばらしさと凄さを認識しますが
ご本人非常にノリノリです。

そして4年ぶりに餅ゴリと対面した時には

バンイェダムはバンイェダムだ

以前より、楽曲の雰囲気や歌詞の内容を理解しながら歌えている素晴らしい
と褒め言葉をもらっていました。

この動画では、「中音から始めるのってすごく難しい、低い部分から高い音程になるのが自然だけど歌の始まりから中音から始められてるのは中々できないこと」とまで褒められてました。

勉強もできるくらいなので、音楽に関しても非常に熱心なんだと思います。

そして最近のイェダムくんの動画がこちら
カバーになりますが、どんどん歌が上手くなっていて
ソロでもいけるけど、ぜひグループでデビューしてください。

Sponsored Links

まとめ

今回は、イェダムくんの出身高校や本名を調査してみました!

イェダムくんは、韓国きっての芸能学校カラシ高校に通い
イェダムは本名であり「芸術を込める・表現する」という意味が込められてる素敵ですね。

KPOPSTARの時よりも、楽曲を消化する力を手に入れ
ソロでも十分に戦えるボーカリストに成長しちまいました。

デビューが楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です