坂本舞白(ましろ)アルバイトしてたのはどこのコンビ二?出身地から探してみた!

全世界で話題沸騰中のグローバルガールズグループオーディション番組「GIRLS PLANET 999」

特に来週は番組に伸ばされまくっているイェソの感動パフォーマンスに、坂本舞白(ましろ)のITZY披露など目白押しですからね!

もうすでに来週の放送が待ち遠しいです!

今回はそんな坂本舞白(ましろ)について、アルバイトしてたのはどこのコンビ二か?出身地から探してみました!

Sponsored Links






坂本舞白(ましろ)のプロフィール

名前坂本舞白(さかもとましろ)
生年月日1999年12月16日(現在21歳)
出身東京都世田谷区
身長157cm
所属事務所143enterprise
趣味/特技猫と遊ぶこと・散歩料理/ダンス・ぼーっとすること

経歴

ましろさんは元JYP練習生でJYP公開採用オーディションでは2位になったこともある、めちゃめちゃ実力のある参加者の一人です。

過去には今大人気のガールズグループ「ITZY」の候補生にもなりましたが、デビューには至らず、そのまま2019年にJYPを退所しています。

ガルプラに挑戦しようと思った理由として、

「日本でアルバイトをたくさんして、他の職業も熱心に探してみたりもしたけど、ステージを見るたび、友達がいるので、ずっとこの職業(ガールズグループ)を思い出して、羨ましかった。言葉では『すべて諦めた』と言って、日本へ帰ったが、本心はそうではなかった。この番組が、私が挑戦できる最後のチャンスだと思っています

とガルプラのインタビューで語っています。


JYP退社後はストーンミュージックで練習生をしていたと噂もありましたが、日本に帰国し普通の女の子として何年間か生活を送っていたということですね。

現在はガルプラに一緒に参加しているカン・イェソと同じ「143エンターテイメント」に所属しています。

そんな舞白(ましろ)さんの知名度は高く、放送前の事前投票で、センターの江崎ひかるさんを抑えて日本グループ1位となるなど、注目の参加者となっています。


そして5話で放送された順位発表では総合順位5位日本順位3位と変わらぬ人気を誇っています。

これからさらに順位が絞られるガルプラですが、果たしてましろさんはデビューできるのか?楽しみでしょうがないですね!


そんな大注目のましろさんですが、JYPを退所後日本に帰国してアルバイトをたくさんしたと語っていますが、どんなアルバイトをしていたのか、気になりますよね?

ここでましろさんのアルバイト先を出来る限り調べてみようと思います!

Sponsored Links


舞白(ましろ)がアルバイトしてたのはどこのコンビ二?

…さきほど意気揚々と調べてみます!と言ってしまいましたが、アルバイト情報全くと言っていいほど見つからないです…すみません。

友達の友達がバイト先でましろさんと一緒だったという投稿はありましたが、事実かどうかはわかりませんし、どんなバイトかは言及されてないので、あまり有益な情報ではないですが一応載せておきます。

どこのコンビ二?

「私のお友達で舞白ちゃんとバイト先が同じだった子から聞いた話ですが舞白ちゃんはpledisにも1年ほどいたそうです!(いつ頃かは分かりません泣)
根性もあるし、何より謙虚でストイックだったと言っていました!ぜひデビュー勝ち取ってほしい」
  

ただ一時はアイドルという夢を諦めかけたましろさんが、謙虚でストイックな性格は変わらず健在だったことに私は今とても感動しています。


今回どういう系のバイトかも確認することできませんでしたが、「色々なバイトをして他の職業を探した」と言っているので、飲食、アパレル、軽作業などジャンル問わずバイトをしていたのかもしれませんね。

もし自分の家の近くのコンビニにましろさんが働いていたら多分毎日通っていたことでしょう。

またましろさんがJYPを退社したのは2019年頃とのことなので、当時ましろさんの年齢は19歳〜20歳あたりかと思われます。

年齢的にも高校を卒業して大学生1年生になったぐらいの歳なので、自立して一人暮らしの可能性も考えられますが、子供の頃から韓国で一人でひたすら夢に向かって努力してきたましろさんですから経済力の方は、当時はそこまでなかったのではないでしょうか。

そのため一人暮らしではなく実家で生活をしていた可能性の方が高いと思われます。


ましろさんの出身は東京都世田谷区なので、めちゃめちゃざっくりですが「世田谷区のどこかでバイトをしていた」のではないでしょうか。

ちなみに世田谷区にあるコンビニの数は317軒でした。1軒1軒虱潰しで探してみる元気と時間がある方はどうぞ…!

いずれにせよ一緒に練習していた友達たちがどんどん人気になっていく中、自分だけアルバイト生活を送っている状況はなかなか辛いものがありますよね。


だからこそ今回のガルプラにかける思いはかなり強いのはないでしょうか。

ガルプラはおそらくましろさんにとって最後の挑戦だと思いますので、ぜひともデビューしてほしいですし、みなさんも全力で応援しましょー!

Sponsored Links


坂本ましろのチッケム公開

最後にそんなましろさんのITZYの「Mafia In the morning」のチッケムショートverが公開されたので載せておきます!


9/12に公開されて1日もたたずに63万越えってすごくないですか?

この視聴回数は他のチッケムと比べてもダントツTOPです!

ましろさんのガールズクラッシュなイメージもあってますし、なんと言っても昔一緒にデビューに向けて練習を共にしたITZYの曲をましろさんが披露することがめちゃめちゃエモいですよね!

ましろさんが自らITZYを選曲したことからも、今も変わらず友達であり戦友の関係性が続いているのだと思います。


それにしても髪色を暗くしてインナーカラーのましろさんが大優勝すぎて…昨夜ましろさんに1票いれてしました。ありがとうございました。

Sponsored Links


まとめ

ということで、今回は

・坂本ましろのプロフィール
・坂本ましろがアルバイトしてたのはどこのコンビ二?
・坂本ましろのチッケム公開

についてまとめてみました!

少しでもガルプラ、坂本ましろに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です