坂本ましろ(坂本舞白)JYPを退社理由はITZYに選ばれなかったから?練習生期間も調べてみた!

ガールズプラネットに出演中の坂本ましろさん!

可愛い雰囲気と抜群の実力で上位に位置しています。
JYPの練習生だった過去がありますがなぜJYPを辞めたのか?
退社理由を調べていきたいと思います。

Sponsored Links






坂本ましろ(ガルプラ)プロフィール!

名前坂本舞白
出身東京
生年月日1999年12月16日
身長157㎝
血液型
MBTIINFP
Sponsored Links


坂本ましろがJYPを退社した理由はITZYに選ばれなかったから?

元JYP練習生なの?

坂本ましろさんは、元JYPの練習生だったんですね!

JYPが練習生として迎えるだけあって
雰囲気だけでなくルックスもカワイイ!
そんなタイプの子ですよね。

韓国アイドルの中には、元JYPの練習生が結構いるんですよね。
上げるときりがないくらい、元JYP練習生が多く

アイドルはみんな友達なのでは?と思ってしまいます。
ちなみに、彼女と同期に当たるのがNIZIUのマコちゃん
アンユナちゃん。

虹プロに出演しなかったのは、すでに退社していたから?と言われてるみたいですね。

JYP退社理由は?

JYPを退社した理由は、ITZYのデビューメンバーに選ばれなかったからだと言われています。

TWICE以降珍しく外国国籍のメンバーが加入しなかったのが
ITZYなので、最初から韓国人だけのグループだと
決められていたのかは分かりません。

ギリギリまでメンバーに選ばれるかどうかの瀬戸際までいってたのではないでしょうか。

韓国アイドルのデビューメンバー候補に選ばれると
その後は、退社するか違う事務所に移籍するか、年齢の制限に壁がなければ
そのままJYPで練習生を続行するかと道が分かれていきます。

なぜかというと、1度デビューメンバー候補になったので
次もJYPからデビューする可能性は極めて低いからなんですよね。

TWICEのジヒョも約10年以上の練習期間を設け
TWICEのオーディションに脱落したチェリョンもやっとの思いでITZYのメンバーになりました。

そのくらい、デビューは厳しいんですね。

なので坂本ましろちゃんがJYPを退社した理由は
ITZYのメンバーになれなかったからだと言えるでしょう。

Sponsored Links


練習生期間も調べてみた!

坂本ましろちゃんは、JYPの公開オーディション12期で2位を獲得し
2年間、練習生として生活していたようです。

またグローバルオーディションに参加したのではなく
自ら、韓国にきてオーディションを受けた極めて珍しいケースなんだそうです。

韓国で、JYPでアイドルになりたいという強い気持ちを感じますよね!

JYPの練習生時代には、月に一度練習生によるショーケースが行われます。

もちろん、坂本ましろちゃんも参加しており
この頃から、かなりの認知度があったそうです。

ちなみにスキズのデビュープログラムにも出演してるみたいです。

その後ストーンミュージックエンターテインメントで練習生生活を送っていたようですが
長くは続かず、日本に帰国してアルバイトをしていた時期もあったんだとか。

苦楽を共にしたIZTYのメンバーがテレビに出演してるのを見て
諦めきれなく、再度韓国にわたり現在のガールズプラネットに出演しているようですね。

練習生の中でデビューできるのは一握りです。
2年間練習生してても半年の子に負けることもざら。
根性も計り知れない坂本ましろちゃん
日本に戻してアルバイトさせたくないですよね!

みんなで投票しましょう!

Sponsored Links


まとめ

今回は、坂本ましろがJYPを退社したのはITZYに選ばれなかったからなのか調べてみました!

彼女がJYPを退社したのは、ITZYのメンバーになれなかったから
しかし、友達であるIZTYのおかげで再度サバイバルに挑戦中なんですね。

JYPでの練習生期間は2年間ということでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です