ガルプラのセル投票に変更があるってマジ?意味や現在の順位を調べてみた!

2021年8月6日から開始された『ガールズプラネット999』、通称「ガルプラ」は、韓国人、日本人、中国人それぞれ33人の計99人の参加者たちが、さまざまなオーディションを受け、投票により、勝ち進んだ9人が、ガールズグループとしてデビューできるというオーデション番組です。

ガルプラは、放送開始前から注目を集める人気な番組ですね。

そんな人気番組ガルプラのセル投票に変更があるとの情報が浮上しています。

今回は、ガルプラの投票方法や現在の順位を詳しく調査していきます。

Sponsored Links






ガルプラ セル投票やネットの反応は?

ガルプラのセル投票とは、どのような投票なのでしょうか?

また、ガルプラのセル投票に変更があるという情報がありますが、本当なのでしょうか?

ガルプラのセル投票について、詳しくまとめていきます。

ガルプラ セル投票とは?変更点って?

ガルプラの参加者は、K(韓国)、C(中国)、J(日本)の3つのグループに分かれていますが、各国の3人がセルを組み、ミッションを成功させるというルールがあります。

また、セルの3人は、一緒に合格するか、脱落するかの運命共同体となっているのです。

同じセルを組んでいる1人が脱落すると、他の2人も同様に脱落となるわけです。

ガルプラは、応援している1人を応援するというものではないというという点が、同じく注目を集めたオーデション番組『PURODUCE101』など通常のオーデション番組とは異なりますね。

第2回の放送時には、新しいセルが組まれ、アプリ「UNIVERSE」による投票も始まり、2021年8月28日10時までが、1次投票となっています。

2021年9月3日に放送される第5話で、第1回の順位が発表されます。

セル投票についてのネットの反応は?

ガルプラのセル投票について、システムが残酷だとの声が多く挙がっていました。

同じセルの1人が脱落すれば、他の2人も連帯責任で脱落になるというのは、視聴者側も参加者にとっても、つらいものがありますね。

このようにセル投票に悩むという方が多く見られました。

ガルプラは、今までのオーデション番組と違い、応援している1人だけに投票すれば良いというわけではないので、誰に票を入れるのか考えるのが難しいですね。

セル投票は、自分だけが頑張ればいいというものではなく、チーム全員の実力を挙げていかなければなりません

チームでいかに頑張っていくか、チームワークがカギとなってきます。

今までとは違った見方で楽しむこともできますが、投票時には悩みますね。

Sponsored Links


現在の順位は?

2021年8月23日に、ガルプラの第3話が放送され、中間順位が発表されました。

第3話時点での順位は、どのようになっているのでしょうか?

中間順位を詳しく見ていきましょう。

1位ツァイ・ビーン(C)、チェ・ユジン(K)、メイ(J)
2位シェン・シャオティン(C)、ソ・ヨンウン(K)、川口ゆりな(J)
3位スー・ルイチー(C)、チョン・ジュン(K)、江崎ひかる(J)
4位ファン・シンチャオ(C)、カン・イェン(K)、坂本舞白(J)
5位シュイ・ニエンツー(C)、ヒュニン・バヒエ(K)、坂本志穂菜(J)
6位シュイ・ズーイン(C)、キム・ドア(K)、新井理沙子(J)
7位リー・イマン(C)、キム・チェヒョン(K)、桑原彩菜(J)
8位フー・ヤーニン(C)、キム・スヨン(K)、野仲紗奈(J)
9位ウー・タミー(C)、キム・ダヨン(K)、櫻井美羽(J)
10位チェン・シンウェイ(C)、チェ・イェヨン(K)、久保玲奈(J)

第3話放送時点での中間順位は、このようになっています。

先述したように、2021年9月3日に第1回順位が発表されますが、最後までどうなるのかわからないのがオーデション番組の楽しいところですね。

Sponsored Links


まとめ

ガルプラは、従来のオーデション番組と違い、3人1組のセル投票によって順位が決まります。

そのため、セルの1人が脱落すれば、他2人も脱落という連帯責任になります。

2021年9月3日に放送される第5話で、第1回順位発表が行われます。

1次投票は、2021年8月28日10時までなので、投票する方は、忘れずに!

今後、どのようになっていくのか楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です