江崎ひかるが無理と言われるのはビジュアルが問題だから?日本の反応を調べてみた!

あにょはせよ!

いきなりですが、ガルプラの日本人参加者って実力高くないですか?

今までのオーディション番組では大体実力不足だと言われるのが日本人メンバーだったので、今回はかなり健闘しているような気がします。

プデュ48の場合は48グループという縛りがあったものの、日本のアイドルは実力がないとイメージがついてしまったのは結構悲しかったですよね。

今回のガルプラを機に日本のアイドルもすごいんだぞというところを世界にしらしめてほしいですよね!

ということで、今回はそんな日本人の中でも実力NO1のセンター・江崎ひかるについて、実際の人気度はどれくらいなのかビジュアル問題について、日本ファンの反応も合わせてご紹介したいと思います!






江崎ひかるのプロフィール

名前江崎 ひかる(えざきひかる)
生年月日2004. 03. 12(現在17歳)
身長154.5cm
趣味温泉でリラックスすること
特技美味しそうに食べること / ラップ

元avexて歌もダンスもレベルが高いオールラウンダーのひかるさん。

ガルプラの放送が始まる前からシグナルソング「O.O.O(Over&Over&Over, オ.オ.オ)」のパフォーマンス映像やダンス個人映像なのでこの子はなんぞや!!と話題になっていました。

トレーナーの方々もひかるさんのふわふわ系の見た目とは違いパワフルかつ正確なダンスと流暢な韓国語に驚愕していましたし、日本人センターに選ばれたことで韓国メディアからも注目を集めていたようです。

江崎ひかるの注目度は?

ではここでひかるさんはどのくらい注目されているのか、動画の視聴者数を基準に確認してみましょー!

・自己PR動画(8/23現在)
視聴回数 639,412→2位

・シグナルソング’O.O.O’ 縦カム(8/23現在)
視聴回数 385,125→3位

・‘Burn Crush’ ♬붐바야 – BLACKPINK(8/23現在)
視聴回数 4,985,207→1位

めちゃくちゃ人気じゃないですか!

BLACKPINKの붐바야の映像なんて再生回数400万越えですから!

サムネにひかるさんが写ってる動画は大抵視聴数が高いんですよね笑

世界から注目されてる、もはや世界のHIKARUになりつつありますよねー(え

江崎ひかるの実力は?

続いてはガルプラでの実力ランキングについてご紹介します。


ガルプラ初回順位→1位
ガルプラプラネットTOP9→1位

なんといってもひかるさんに対して韓国のマスターさんたちからの評価がめちゃめちゃ高いんです!

初回の動画審査でも1位で、1回目のパフォーマンス披露を踏まえても1位ですから、ひかるさんの実力がかなり高いのがわかるかと思います。

カメラ越しだとどうしても伝わりにくいかもしれませんが、ひかるさんの独特のオーラと人を引きつけるミステリアスな雰囲気がマスターさんに刺さってるのかもしれませんね。

あー早く生でひかるさんのパフォーマンス見てみたいですね!

そんな話題性、実力NO1のひかるさんですが、実際の人気はどのくらいあるのでしょうか。

江崎ひかるの中間順位は?

こちらはガルプラ8/20時点のセル投票中間順位です!


ひかるさんのセル順位はなんと3位です!

ガルプラでは3名1組のチーム(セル)になってオーディションバトルを繰り広げる訳ですが、セルの誰かが脱落してしまうと連帯責任として全員が脱落してしまうので、かなりメンバー選びは重要になってきますよね!

今回ひかるさんと一緒のセルは韓国のチョジユンさん、中国のスールイチーさんです。


二人ともかなり実力が高いので、簡単には脱落しないと思いますが、果たしてこれからどうなるのか!めちゃめちゃ楽しみですよね!

江崎ひかるの顔が無理?

これまで話してきた通り実力&人気も申し分ないように見えるひかるさんですが、どうやら日本では好き嫌いが結構わかれているようですね。

その理由はひかるさんのビジュアルが関係しているようです。


SNS上ではひかるさんのビジュアルに対して、可愛くない?と否定的な意見が多いようです。

ひかるさんは目鼻立ちがくっきりしたアイドル的可愛さというよりも垂れ目で愛嬌がある顔をしています。

また鼻もそこまで高くなく、額も若干出ているので一般的に可愛いと言われている顔のタイプとは少し違うかもしれません。


好みが分かれる顔立ちなので、K-POPアイドルの顔が好きなファンにとってはひかるさんは不人気なのかもしれませんね。

ただ、最近になって徐々にひかるさんに対する評価が変わってきたようです。

自己PR動画やガルプラの放送でも分かる通りですが、笑顔がめちゃめちゃ可愛いんですよね!


ひかるさん自身も自分のチャームポイントを「ナマケモノみたいな笑顔」と言ってる通り、クシャっとした笑顔がとても魅力的なんです。

ガルプラのシグナルソングでもあまり笑顔を見せなかったこともあり、GAP萌えにやられた人が多いのかもしれません!

SNS界隈でも、ひかるちゃんが思ったよりバブみ感が強い!と結構話題になってるようですね!

江崎ひかるに対する視聴者の反応

最後にそんなバブみ感が強いひかるちゃんの虜になってる方のツイートをいくつかご紹介したいと思います!

まとめ

ということで、今回は

・江崎ひかるのプロフィール
・江崎ひかるの注目度は?
・江崎ひかるの実力は?
・江崎ひかるの中間順位は?
・江崎ひかるの顔が無理?

についてまとめてみました!

少しでもガルプラ、江崎ひかるに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です