BraveGirlsはなぜ人気になったの?韓国の反応や評価を調査!

BraveGirls

解散寸前!と言われていたBraveGirls。

なぜ今になってブレイクし始めたのでしょうか?

一時期は崖っぷちアイドルとも言われていましたね。

そこで、今回はBraveGirlsが再ブレイクした理由と韓国での人気や反応などを調査してみました。

Sponsored Links







BraveGirlsってどんなグループ?

BraveGirlsは韓国の芸能事務所・BREVEエンターテイメントに所属している女性アイドルグループです。

グループ名には「勇敢な兄弟(Brave Brother)が手掛けた女の子たち」という意味が込められているそう。

2011年4月にデビューし、当初は5人で活動。

2016年にウニョン・ソア・イェジンの3人が脱退。

新メンバーとしてミニョン・ユジョン・ウンジ・ユナ・ハユンの5人が加わり7人体制となります。

2017年1月にユジンとヘランが2018年にはハユンが脱退。

現在は4人体制(ミニョン・ユジョン・ウンジ・ユナ)で活動をしています。

Sponsored Links



BraveGirlsはなぜ人気になった?

解散寸前と言われていたBraveGirlsが再ブレイクするきっかけとなったのが4年前の2017年3月に発表された「Rollin´」

2021年2月24日に、一般のユーザーが韓国軍の慰問公演で披露された「Rollin´」の動画をYoutubeにアップ。

その動画がこちらです。

軍人の大歓声や動画内で紹介されたファンたちのコメントが好評を呼び、公開から5日間で300万回再生を突破。

3月16日には再生数1000万回を記録したのです。

これを受け、ユジョンがYoutubeチャンネルのインタビューに答え、以下のように語っていました。

正直にお話しすると、『私たちもうダメだよね。それぞれ生活も苦しいし、早く整理をして社長に話そう』とメンバーと相談したのが2月23日のことでした。私とユナさんは宿舎の荷物も片付けていて、(グループとして)終わりを迎えた状態でした

引用元:Youtube

ファンの方がびっくりするような発言でしたね。

また続けて

浮かれるどころか、むしろ落ち着いていました。『一瞬だけ話題になって、すぐに過ぎ去るだろうから期待しちゃダメ。傷つくだけ』と。それだけ自尊心が低くなっていたんです。私たち4人は何をしても成功しなかったし、もう普通に暮らそうと話していました

引用元:Youtube

そんな心配を吹き飛ばすように「Rollin´」は音楽チャートを大逆走し、3月11日には、韓国最大の音楽はインサイト「MelOn」で1位になります。

つづく14日には、音楽番組「人気歌謡」でデビュー後はじめて1位を獲得。

泣きながら以下のように言っています。

実は私たちは解散の危機でした。二度とステージに立つことはできないと思っていましたが、こんなに大きな賞をいただいて感謝しています。私たちを最後まで信じ、すべての人がダメだと言った時に待ってくれた勇敢な兄弟代表に感謝します

代表を含む会社の皆さんに感謝し、ファンの皆さん、軍隊の皆さんに本当に感謝します。メンバーたちも今まで頑張ってくれて感謝してるし、両親にも感謝しています

引用元:Kstyle

涙の動画がこちらです。

デビューして10年

ようやく獲得できた快挙に嬉しくて仕方なかったでしょうね!

Sponsored Links



BraveGirlsの韓国での反応や評価

見事再ブレイクを果たしたBraveGirls。

韓国では

「いい曲は必ず評価され、ひた向きな努力はいつか必ず報われるという希望を体現してくれた」

と大反響が寄せられているということです。

また、ブランドビッグデータ3083万6297個を分析し、ガールズグループのブランドに対する参加指数・メディア指数・コミュニケーション指数・コミュニティ指数でブランド評価指数を測定しか結果、何とBraveGirlsが2位!

バラエティのラブコールなども相次いでいるそうです。

ネットでの反応も見てみましょう。

【訳】ブレイブガールズが人気より多くなることしかないの叔父ファンたちが多いから、資本も多くそうしてみる広告界ではモデルに立てようと必死の高また苦労を送ったが、成功しており、進行中という書士が、人々が好きなそれとさらにそれ喜んハヌンゴ見代理満足だからそう考えて

【訳】ブレイブガールズも光沢人気ではなく、彼らが本当になりたいサマークイーン桁にしっかりと登るには、新曲の歌詞に気を使わなければならない。これから出てくる新曲のハイヒールやロルリンのようなもの人を不快にしている歌詞を繰り返すと、気しかない。ブレイブエンターが、この点をよく理解してほしい。

【訳】まずブレイブガールズ姉を招待いただきありがとうございますブレイブガールズ姉が考えたとき逆走行が必要な曲が何だろう?本当に気にした、ここで分かるようになりますね、その中でも、私はウンジ姉が言ったように、普段にもダイヤの方々の歌を

ここまで評価がアップしたのも韓国軍のYoutubeをアップしてくれた方のおかげですね!

Sponsored Links



まとめ

今回はBraveGirlsの再ブレイクのきっかけについてご紹介してきました。

解散寸前でメンバーたちはそれぞれ再就職を先を探していたとか。

そんな寸前劇!

ファンもびっくりしたかもしれませんが、一番驚いているのは本人たちでしょう。

本当にドラマチックで感動的でした!

今後もメディアで取り上げられることが多くなるでしょうし、BraveGirlsの快進撃がとても楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です