ソンガン兵役はいつからいつまで?2021年に入隊するのか調べてみた!

アンニョンハセヨ~!

今回取り上げる人物は、大ブレイク中の若手人気俳優ソンガンです~!

韓国男子は特別な理由がない限り必ず行かなければいけない“兵役”。

皆さん~!!人気俳優ソンガンにも兵役義務が迫ってきているのです!!

今回は、下の二つを中心にご紹介していこうと思います。

・ソンガン兵役はいつからいつまで?

・2021年に入隊するのか調べてみた!

最後までご覧いただけると嬉しいです☆それでは、見ていきましょう。

Sponsored Links






ソンガンのプロフィール

まずは、ソンガンのプロフィールからご覧ください。

名前ソンガン
出身水原
生年月日1994年4月23日
身長185㎝
血液型B型
事務所ナム・アクターズ
家族構成両親/弟

ソンガンは、2017年にドラマ「カノジョは噓を愛しすぎている」で

デビューを果たしました。演技の道に進もうと思ったきっかけが、

映画「タイタニック」なんだとか。レオナルドディカプリオの演技に

感動し“演技をしてみたい!”と思い、演技を学び始めました。

ソンガンはその時からイケメンだったので、複数の事務所からアイドル

デビューの話を持ち掛けられたそうですが、全て断り俳優の道を選びました。

もし、ソンガンがアイドルでデビューしていたらどうなっていたのでしょうか。

それはそれで、気になりますよね!

ソンガン出演作品

ソンガンの出演作品をまとめてみました。

出演作品まとめ

【ドラマ】
・彼女は噓を愛しすぎている(2017)
・今日、妻やめます~偽りの家族~(2017)
・悪魔が君の名前を呼ぶ時(2019)
・好きなら鳴る(2019)
・好きなら鳴るシーズン2(2020)
・Sweet home(2020)

・ナビレラ(2021)
・知っていますが(2021)
・社内恋愛残酷史(2022)

【映画】
・ビューティフルバンパイア(2018)

ソンガンの作品をまとめて見ましたが、全部ご覧になった方いらっしゃいますか?

まだ、見たことがない作品がありましたら、ぜひ見てくださいね!

色々なソンガンの魅力を感じるのではないでしょうか。

下の動画は最近、韓国で始まった「知っていますが」というドラマです。


“愛は信じないが恋愛はしたい”女ユ・ナビ(ハンソヒ)“恋愛は面倒だが、

ソム(友達以上恋人未満)は欲しい”男パク・ジェオン(ソンガン)が描く

リアル恋愛ストーリです。ロマンスドラマなので面白そうですよね。

Sponsored Links


ソンガン兵役はいつからいつまで?

それでは、今回の本題“ソンガンの兵役”について見ていきましょう。


2021年6月現在のソンガンの年齢は27歳!

ソンガンの兵役がいつになるのか気になる方も多いと思います。

現在、ソンガンは大ブレイク中の人気俳優なので、出演作品の撮影に

きっと大忙しですよね~!!


韓国の兵役義務は、満18歳から徴兵の対象者となるので一般の韓国男子は、

大学1年生~大学2年生の間に休学し、兵役に行く人が多いです。

満28歳までには兵役服務に就かなければなりません。

兵役の期間は、陸軍と海兵隊では18ヶ月社会服務要員(自宅から区役所や

福祉施設に通勤)は21ヶ月専門研究員は36ヶ月などと配属先の条件によって

服務期間も異なるそうです。ソンガンが兵役に行き、どこに配属されるのか

分かりませんが…兵役に行き除隊し、俳優業に復帰するまでに2年~3年

かかるのではないかと思われます。

Sponsored Links


2021年に入隊するの?


ソンガンは今年入隊するのか調べてみたところ…立て続けにドラマに

出演しているので、ソンガンが2021年に入隊する可能性は低いと思われます。

以前、ソンガンはNetflexオリジナルドラマ「Sweet home」のインタビューで

“今は演技にしっかり取り組んでから、兵役の義務を果たそうと思う”と語ってい

たので、今すぐに兵役に行くということはないと思います。


先ほども、お話したように韓国では28歳までには兵役に行かなければならないので、

2022年で28歳になるソンガンは2022年中に兵役に行くことになると思います。


ちなみに、すでに入隊を果たしている方もいると思いますが、2021年は1993年生まれの

アイドルや俳優が必ず兵役に行かなければならない年です。

なので、2022年は1994年生まれのアイドルや俳優が兵役に行くということですね。

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“ソンガン兵役はいつからいつまで?”、

“2021年に入隊するのか調べてみた!”でした。

しばらくは、ドラマでソンガンを見れるのでいいですよね♪

また、ソンガンの兵役情報が入りましたら、追記しますのでチェックお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました!また、次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です