ホユンジンの練習生期間はいつから?HYBEでは最短デビューなの?

デビューわずか8日で音楽番組1位を獲得したLE SSERAFIM

ガールズグループの第四世代TOPに君臨するのでは?と今大注目のグループですが、今回はメンバーのホ・ユンジンについて、練習生期間はいつから?HYBEでは最短デビューなのか?など調べてみようとおもいます!

それではいってみましょー!






ホ・ユンジンのプロフィール

本名ホ・ユンジン
生年月日2001年10月8日
血液型B型
出身韓国
身長/体重170cm/53kg

いやーLE SSERAFIMついに1位になりましたね!

リーダーとして初めて1位コメントする緊張気味のチェウォンも、アンコールに慣れていないメンバーの初々しい感じも、今しか見れないと思うとちょっと悲しい感じもしますが、これからバンバン1位を取っていくLE SSERAFIMが楽しみですね!


さらにさらに「CDTVライブ!ライブ!」もめちゃめちゃ良かったですよね!

こんなすぐ日本でLE SSERAFIMのパフォーマンス見れるなんて…気が早いですが、早く日本でもコンサート開催してほしいですよね。

6月20日にも「CDTVライブ!ライブ!」に出演決定しているようなので、楽しみです!


特にメインボーカルのユンジンが個人的にめちゃめちゃ印象に残っています。


あのダダ漏れのセクシーな感じはなんなんでしょうね。あのエロさでまだ20歳ですからね?

そんな今回はユンジンについて、練習生期間はいつから?HYBEでは最短デビューなのかを調べていきたいと思います。

ユンジンの経歴は?

ユンジンは2018年、高校2年生の時にアメリカから韓国に来てオーディションに合格しPLEDISエンターテインメントの練習生となりました。

練習生となった6ヶ月後に、みなさんご存知のMnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」通称プデュに参加しました。

ユンジンは身長170cmと練習生の中でも高身長組で「キリンちゃん」という愛称で人気になり、さらに同じ事務所のカウンとともに「キリンズ」と呼ばれ、多くのファンに親しまれていました。


プデュ後もキリンズとして活動していて、ユンジンがLE SSERAFIMでデビューした時もカウンがYoutubeライブで日本語でお祝いコメントをしていてキリンズの絆を感じました。

ユンジンは高校時代にミュージカルの活動をしていたこともあり、練習生の中で歌唱力はトップクラスでしたが、最終順位は26位で脱落してしまいました。


またボーカルポジション評価の時には矢吹奈子とセンターを争い、チーム内投票では奈子がセンターに選ばれましたが、ユンジンが「もう一度アピールさせて欲しい」と言ったことで、センターを譲ってもらうというシーンがありました。

そしてそのことが原因でユンジンはかなり炎上し、順位が下がってしまったのもこの炎上が原因と言われているようです。

当時私も番組を見ていましたが、かなり叩かれていましたよね。

奈子が優しすぎたのと、Mnetの悪編による影響で「ユンジン=性格が悪い」というイメージがついてしまったようです。

それくらいユンジンのデビューへの想いが強かっただけなんですけどねー。


とにかくユンジンが4年越しにやっとデビューの夢が叶って本当によかったです!

ホ・ユンジンの練習生期間はいつから?HYBEでは最短デビューなの?

ユンジンが所属していたPLEDISエンターテインメントは、2020年5月25日から買収が始まり、HYBE傘下になりました。

その後2021年8月頃には、ユンジンがソスミュージックへ移籍したと発表されました。


そしてプデュから4年後、2022年5月にLE SSERAFIMのメンバーとしてデビューが決まりました。

つまりPLEDISでは2018年〜2020年の2年間、HYBEでは2021年8月〜デビューまでの9ヶ月間、合計2年9ヶ月間は練習生としてデビューに向けてレッスンを受けていたことになりますよね。

HYBEでは最短デビューなの?

ユンジンのHYBEでの練習生期間は9ヶ月ということはわかりましたが、LE SSERAFIMの他のメンバーの練習期間はどのくらいなのでしょうか?

メンバーの練習生期間一覧がこちらです!

宮脇咲良2021年8月あたり〜期間 9ヶ月
キムチェウォン2021年5月あたり〜期間 1年
ホユンジン2021年8月〜期間 9ヶ月
キムガラム2021年10月あたり〜期間 7ヶ月
ホンウンチェ2021年1月〜期間 1年4ヶ月
カズハ2022年1月〜期間 4ヶ月

確実な入社日がわからないメンバーも多いですが、チェウォンと宮脇咲良はIZ*ONE解散後、ガラムは、2021年10月にHYBELABELS練習生バトルの「SHOW DOWN vol.6」に参加していることから遅くとも2021年にはHYBEの練習生だったと予想されます。

オランダでスカウトされたカズハが驚異の練習生期間4ヶ月なので、HYBE最短デビューはカズハのようですね。


いずれにせよ練習生期間はバラバラな6人ですが、メンバー全員の実力はかなり高いのでこれからK-POPガールズグループを引っ張っていくグループになることは間違いないと思います!

最後に、美形コンビの「シャインズ」ことカズハとユンジンの美しい写真や動画をご紹介して終わろうと思います!

美形コンビの「シャインズ」

ユンジンとカズハがシャインズと呼ばれるようになった由来は、諸説あるようですが曲の中で「눈부시게 샤인」と2人が一緒に顔を出して歌っているパートがあるのですが、ここからどうやらきているようです。


ユンジンがカズハを推しメンだと公表していたり海外生活が長い二人ならではのノリやテンションで二人の世界に入っているところをよく見かけますよね。


SNS上でも「二人が笑っているだけで尊い」「ノリがLA」などシャインズに沼るファンが続出しているようです。


これからもメンバー仲良く、一生わちゃわちゃしていてほしいですね。

まとめ

ということで、今回は

・ホ・ユンジンのプロフィール
・ホ・ユンジン国籍は韓国アメリカどっちなの?ハーフってなのか調べてみた
・美形コンビの「シャインズ」

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにLE SSERAFIM、ホ・ユンジンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です